しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

マイケルの死と、授かった尊い命【シムズ4】

f:id:PS4SIMS4:20200626150413j:plain:w450

シリーズ前回は度重なるウフフによって夫を過労死に追い込もうとしたディナさんでしたが達成ならず。

バグなのか、何かわかりませんが14回もやって死ななかったらたぶんもう無理ということで、別の方法を考えていきます。

クロゴケグモの称号を得るにふさわしい殺し方といえば、あとはこちらになるでしょう。


f:id:PS4SIMS4:20200626150619j:plain

毒グモのでーす!

(フグ毒だけど細かいことは(゚ε゚)キニシナイ!!)



f:id:PS4SIMS4:20200610165045j:plain:w400

「協力なさいね。返事は」

「はい」

という密約を交わしていた息子がフグのにぎりを作らされ、その皿はマイケルの面前に供されました。


「おお、これはジャパニーズSUSHIだね。僕はあまり生ものは食べないたちなんだけど、デニスくんがせっかく作ってくれたんだからありがたくいただくよ」

義理の子どもと仲良くしたい彼は、慣れない箸を手に取ります。



f:id:PS4SIMS4:20200626150640j:plain:w500

「うぐ。やっぱり生ものはあんまり得意じゃないみたいだ。この緑色の物体はWASABIだね。2001年にジャン・レノが広末涼子と共演した同名の映画で、主演のジャン・レノが平然と大量のわさびをパクついていたのが印象的だったよ。あれは本物で、彼はわさびになんの刺激も感じない体質だそうだ。映画の内容については取り立てて言うことはないよ。おもしろくはなかったな。WASABIを監督したリュック・ベッソンが携わっている映画でいうと、ニキータ、レオン、フィフス・エレメント、TAXiの1と2、キス・オブ・ザ・ドラゴン、ダニー・ザ・ドッグあたりが好きだね。最後に挙げた二作の主演を務めているジェット・リーが最高なんだよ。そうそうジェット・リーといえば」

「マイケル黙りなさい」

「はい」



f:id:PS4SIMS4:20200626150657j:plain:w530

「かっっっ。
 なんだ突然、苦し……っゲホッゲホゲホッ。
 ぐぐううううう」


首を押さえてもがきはじめたところを見るなり、どっと罪悪感が押し寄せてきました😨

腹上死に追い込もうとしていたときはだるそうな姿を見るばかりで、きっと死ぬときも気を失うように息絶えるのだろうと思っていたので平気だったのですが、こうして苦悶の表情で身もだえをされるとごめんなさーーーーーーーーーーーーーーーーーいという気持ちでいっぱいになります😱


プレイヤーの私がっ!!
全面的に悪かったですっ!!!
苦しませて本当にごめんねっ!!!!



f:id:PS4SIMS4:20200626150830j:plain:w550

死ぬなマイコーーーーーーーーッ!!!!!
ポゥッ!!!!!!



f:id:PS4SIMS4:20200626150845j:plain:w650

ディナさんに頼んで死神に懇願してもらいました。

「お願いですマイケルを連れていかないでください。
 自分でもお金目当てとばかり思っていたけれど、それは間違いだったといま気付いたわ。彼を本気で愛しているの。
 だからお願い! 夫の魂を刈り取らないで!」



f:id:PS4SIMS4:20200626151137j:plain:w650

懇願もむなしく、聞き入れられませんでしたぁ😭

このときボソッと「鬼の目にも涙」とつぶやいたデニくんが張り倒されたとか。



f:id:PS4SIMS4:20200626151202j:plain:w650

寝室の片隅に置かれたマイケルの遺骨。

2の状況を再現しようとして企画が立ち上がり、達成はしたのですが。
それはカリエンテ家にもプレイヤーの心にも深い悲しみをもたらしました。



f:id:PS4SIMS4:20200626151231j:plain:w550

食が進まないディナさん。
器のなかでコロコロとイチゴを転がすばかりでなかなか口をつけようとしません。


f:id:PS4SIMS4:20200626151247j:plain:w650

まだいた死神。
のんきにお酒を召し上がっていかれるのですか。そうですか。


f:id:PS4SIMS4:20200626151306j:plain:w650

マジで……っ!!!???


f:id:PS4SIMS4:20200626151612j:plain

前回ウフフを連発しているときに『もしや子作りのほうでなければ死なないのでは』と考え、一回だけ子作りしたのが命中したらしいです。

ずっと以前に

『子どもは三人で充分かなぁと思っていましたが、今後のなりゆき次第ではもうひとり増えるかもしれません』

と書いたんですけど、いまではその気もなくなっていて。


予定ではマイケルが永眠したらすぐに宝くじ高額当選者のヨシダケンゴ氏と結婚して

「あなた……本当にごめんなさい。
 それはそうと、宝くじ当選者のケンゴと結婚したわ😘
 これが私、カリエンテ・ディナの生き様よ!💃
 完!」

みたいな締めくくりにしようと結末を想定していたんですが、身ごもったからにはどんな子なのか見てみたい。

というわけで、忘れ形見がどちら似なのかはっきりするまでシリーズはつづきます。


モテまくるジェナ

f:id:PS4SIMS4:20200626151712j:plain

f:id:PS4SIMS4:20200626151726j:plain

相変わらず次女の父親からお誘いがくる長女のジェナ。


f:id:PS4SIMS4:20200626151749j:plain

ロールモデルからも勧誘がありました。

母のディナさんも在籍していましたが、大人世代になったとき辞めたので母と入れ替わりに娘が加入することになりました。



ある日の晩。

f:id:PS4SIMS4:20200626151810j:plain:w500

怒りのため朱に染まったゴーストのマイケルが出現。

体内に死因のフグが泳いでいます!
わーー。これは楽しい。


f:id:PS4SIMS4:20200626151841j:plain:w550

怒っているわりに放置されたお皿を食洗器に入れてくれる優しい夫。

屈むとフグがはみ出しちゃうところがかわいい😊


f:id:PS4SIMS4:20200626151917j:plain:w550

機嫌を直した彼がディナさんと挨拶のキスを交わしていると、なぜかジェナのことを思い浮かべるマイケル。


自分の子どもを身ごもってる妻とキスしながら、義理の娘のこと考えるなって。


みんななんでそんなにジェナに夢中なんだ……


いやね。ホットなカリエンテ家の、ディナさんの娘となったらこうなるのは当然といえば当然なんですよ。


ただ、顔がね……


もしディナさんにそっくりだったならこのモテように私も有頂天になって、それはそれは盛大にはしゃいだことですよ。カリエンテ家の血を見たかーとウッキウキで取り上げているところですよ。


だけどほら、ジェナって父親のジェイに生き写しだからさ……


あんまりカリエンテ家の功績とも呼べないっていうかね……


ちっとも気分が盛り上がらないこの悲しみ。



これまで生まれてきた三人は全員父親似なので、現在お腹にいる四人目に俄然期待が高まります。

頼む……! 今度こそディナさん似の美形or美人になりますように!!🙏


良い父・悪い父

f:id:PS4SIMS4:20200626152220j:plain

ジェナばっかり誘っていたマーカスさんですがデニくんのことも呼んでくれました。

やっぱり面倒見が良いいいいいいい!!

異父兄弟なのでマーカスさんとは血のつながりがない子ですが、広い心でちゃんと気にかけてくれています。

先行して誘っていたジェナに対しては抗いがたい女の魅力を感じていたのでしょうが、こうなるとやっぱり実子マナちゃんの姉という面でも見ていてくれたのかなと感じます。

せっかくなのでデニくんの実父であるダンも誘って、お宅にお邪魔することにしました。


f:id:PS4SIMS4:20200626152257j:plain

着いて早々、食事を作ろうとして火事をおこしたダン。

炎上したら素早く火元から離れています。


f:id:PS4SIMS4:20200626152323j:plain

コンロの前で慌てふためく世帯の面々。
その奥で素知らぬ顔をして目撃者を装うダン。

そこへ、最近実装された消防士が駆けつけてくれました!
よかったー。来てくれなかったらあやうく焼死者が続出していたところです。


f:id:PS4SIMS4:20200626152403j:plain

自動で家の外に避難するのですが、ダンがこの一瞬前にスゥッと透明になって行方をくらましました。
(あまりに予想外のことに撮り逃したくやしさ)


混乱に乗じてどさくさまぎれに帰りやがった!!!!


やはりダンはダン。

同じ無職でも(マーカスさんもデフォで無職)人間性にこれほどまでの違いが見られるのはすごいことだぁと感心してしまいます。


第四子出産!

f:id:PS4SIMS4:20200626152501j:plain

自宅で産み、うしろのエイリアンのポスターと同じ構図で赤子を取り上げました。


実家のカトリーナさんとニーナさんだけでなく、ゴス家のベラさんとアレクサンダーくんもプレゼントを送ってくれましたよ。

マイケルつながりなので「そうか!」と納得したんですが、ちょっと驚きますね。

この先(過去作でありながら時系列は4より未来のシムズ2。詳細はこちら)、
ディナさんがゴス家にもたらす不幸を思うとなんとも複雑な気持ち……!



f:id:PS4SIMS4:20200626152621j:plain

翌日成長させてみるとこうなりました。

おおおディナさんっぽいような気がする……!

当たりか!? 成功なのか!?

名前はマイケル(Michael)の娘なのでミシェル(Michele)にしました。

すくすくと美しい母親似に育ってね。



f:id:PS4SIMS4:20200626152710j:plain

マーカスさん今度はディナさんを誘ってくれました。

快く招待を受けると、


f:id:PS4SIMS4:20200626152732j:plain:w600

ダンの所業の跡が残っていました。


先日はどうもすみませんでした。
二度とあいつは呼ばないのでどうか安心してください。


息子のデニくんが責任を持って床磨きをさせていただきましたとさ。



f:id:PS4SIMS4:20200626152823j:plain:w600

自律で親子が共寝をしていてはぁ~ん(*´Д`)



f:id:PS4SIMS4:20200626152852j:plain

そしてそして、今度はついに実子のマナちゃんを誘ってくれましたよ!!

ディナさんちのメンツを一周して、最後に実の娘を持ってくるという気遣いぶり。

すっごい気配り上手ですよね!!

かわいい我が子を贔屓しない姿勢に感服いたします。



この展開は、

上記の記事で昨年の10月にもあったんですが、そのときはジェナ→マナ→デニスという順番だったんです。

しかし時を経て完璧に仕上げてきましたね。


✨👏マーカスさん、ブラボーです🎉✨



あかんかわいすぎる

f:id:PS4SIMS4:20200626153037j:plain:w500

ミシェルたそおおおおおおおおおお。

アイドル。
カリエンテ家のアイドルが決まりましたミシェルたんです!!

きゃわ!

なんだこの計算しつくされた角度はあああああ。すきっ!


幼女にメロメロになりながらここらでひとまず切り上げます。

コメント返信にはもう少々お時間をいただきたく思いますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村