しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マルコム、ロールモデルに加入する【シムズ4】

夫にブログを見られていると確信したシアですこんにちは。クリスマスに晩酌していた夫からわかりやすいヒントが頻出していました。ゲームキャラをかわいいだのかっこいいだの、下ネタ混じりで書きなぐっている妻のブログをいったいどんな心境で見ているとい…

まさかまさかの浮気。ソフィアちゃんルートへ?【シムズ4】

完全なる出オチです。 メリークリスマス!ハロウィンのとき何もしなかったのが心残りだったので、今回マルコムくんに体を張ってもらうことにしました。本当はティーンだけのクラブを作ってコスチュームにこの衣装を設定してみたんですけど、コスチュームが適…

マルコム、告白する【シムズ4】

おーどーるール~ナ見てー こーいーがーふふーんふんふふーんダンスパーティーに誘われたので行ったらワキ見れました。(´∀`*)ウフフいやぁglobeいいですよね。 なんかまた刺さるようになってきたなぁ。本来は権利の関係でブログ上に歌詞を載せたらいけないん…

マルコム、初デートでピンチ【シムズ4】

ローラースケート初体験 ランドグラーブ家の富と権力をもって、近所の公園にローラースケート場を建設したこの日。 (脳内設定)さっそくルーナちゃんとすべりに来たのですが…… はじめてのことにアワアワなっているふたりをよそに、優雅なすべりを見せつける…

ランドグラーブ家に次男が誕生【シムズ4】

マイ・ハズバンド!きさま!見ているなッ! (ジョジョ三部、ハーミットパープルの念聴を感知した瞬間のDIOより) 夫にブログを読まれている気がしているシアですこんにちは。ゆうべ更新作業のあとスマホからアクセスして見え方の確認をしていたところ、風呂…

12/19からSteamでウィンターセール! Epic Gamesで連日ゲームの無料配布! PS4が一万円値引き!

こんにちは~。12月19日から各所でホリデーセールがはじまるそうで、とっても楽しみにしているシアですSteamでは(現地時間で)12月19日~1月2日にかけてウィンターセールが開催されるみたいですよ。日本時間でいうと20日の午前3時からになるようです。前回…

マルコム争奪クラブ⑤【シムズ4】

間が空くとシムズ日記の書き方を忘れる。あるあるだと思います。 こんにちは。 前回、誕生日を迎えて若者世代になったオリビアさん。 これまでお呼ばれして誕生日パーティーに参加したときは、すでに特質を三個所持している若者から大人へと成長するものばか…

大好き! アンドロイドと人間が恋する映画

こんにちは、こんばんは。ここ数日は映画を見ていました。いやぁ映画って、本当にいいものですね。 (故・水野晴郎さん定番のセリフ)一日一本ペースで何作か見たんですけれど、結構ハズレが多かったなかで唯一気に入ったのがこちら。 アンキャニー 不気味の…

マルコム争奪クラブ④【シムズ4】

マルコムくんのかつてのヒロインであるオリビアちゃんから、誕生日パーティーのお誘いがありました。まだティーンでいてほしかったけど……成長しちゃうのね。 それはお祝いしないと。こちらからはクラブのメンバーと、ルイくんも連れて参加することにしました…

マルコム争奪クラブ③【シムズ4】

ロマンスフェスティバルにやってきたメンバー。右側にはモイラさんご夫妻も来ていました。このイベントはよく夫婦も参加されてますけど、そういうところは海外の感覚だなぁと思いますね。日本だったらカップルか、恋人がほしいシングルが来るばかりで、既婚…

シムズ3時代のモティマー&べラ

キナコさんがコメントにて親切に教えてくださったおかげで、デフォルト世帯に切り替えることができました。 情報提供、誠にありがとうございます✨ 一作目から登場しておりシリーズを代表する世帯にお邪魔しました 開幕から叔母さんと口喧嘩していたモティマ…

シムズ2&3が手元に届きました

久しぶりにやりたいな~と前々から思っていたので長年実家で眠っていたソフトをこちらに送ってもらいました。 床ではなく木目調の机に置いていますよキーボードのコードやらマウスパッドがチラ見えしている。場所があればもっときれいに撮りたかったんですけ…

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村