しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

女性骨格の男顔シム【シムズ4】

なんとなく作りはじめたら乗り気になって一気に完成したので、前回の予告を無視して女性素体をもとに男顔のシムを作りました。


f:id:PS4SIMS4:20200617183609j:plain:w650

彼です。じゃなかった、彼女です。

CASアイテム目当てに大学パックを買ったので鼻ピをしてます!


f:id:PS4SIMS4:20200617183623j:plain:w650

表情が動くとこんな感じ。



企画第一段の↑のシムを作ったときはまだCASに不慣れでして、各パーツに細かな種類があることも知らないありさまで
「頬がこけた状態から膨らませられないよー(;'∀')」などと困り果てていたんですが、その失敗が現在に活かされ、女シムの頬をこけさせることで男らしさを出すに至りました。

制作過程

f:id:PS4SIMS4:20200617183802j:plain:w550

体つきは胴体を太めに。
バスト・骨盤・ヒップを最小にいじりました。


f:id:PS4SIMS4:20200617183817j:plain:w450

男性服を着せても胸のところがいびつに膨らんでしまう><

同様に、お尻のあたりも服が膨張してしまい、女性らしい線を強調しようという補正がかかってしまってもーーう。困ります。

ほとんどすべての服をためしてみて、彼女に与えられる服は(私が所有しているパック限定で言うと)二着に限られることがわかりました。


f:id:PS4SIMS4:20200617183916j:plain:w450

一着目。首まわりにストールを巻いているもの。色は黒のみ。

ストールが胸の段差をなだらかなものにしてくれます。

服は何色か用意されていますが、胸の丸みにそって影ができてしまうので、それを見えなくするため黒に限定されます。


f:id:PS4SIMS4:20200617183942j:plain:w550

二着目。全身服のカテゴリにあるこちら。

ポケットがいっぱいついてて
「この膨らみはポケットによるもの」と誤魔化せるのがいいですね。

これに関しては色は自由です。
お見せしやすいようにグリーンを選択していますが彼女にはネイビーをあてがいました。


f:id:PS4SIMS4:20200617184036j:plain:w450

彼女は元々このような黒髪短髪の柔道部員みたいなイメージで男らしさを強調していたんですが、服は基本黒でないとだめということが判明してから黒づくしになるのを避けるために髪色と瞳をシルバーに変更しました。


f:id:PS4SIMS4:20200617184058p:plain:w380

デフォルトシムのウハ・パカアさんは女性の素体をもとに作られた男性シムだそうですが、彼はどうやって胸を真っ平らにしてあるんだろう。
確認しておけばよかったな~。



f:id:PS4SIMS4:20200617184134j:plain:w550

至近距離で見つめてくるのはお兄ちゃんです。

女顔の男性である彼と、男顔の彼女は、兄妹の関係。

原形をとどめていませんが双子の妹を作ってそこからいじっていったので血を分けた兄妹です。


f:id:PS4SIMS4:20200617184308j:plain:w650

この肩出し・へそ出し姿は寝間着です。

お兄ちゃんを作るときはとにかく丸みを持たせて女らしくしていったので、妹は横顔を見ればわかるとおりゴツゴツと骨ばらせていきました。

そういえば大学パックの一番の目当ては顔面のピアスで、眉ピアスをお兄ちゃんにつけさせたいと思っての導入だったんですがつけ忘れてます。
似合うかなー。

もし痛そうな印象(中二病ではなくて痛覚的な意味で)が感じられたらやめるつもりです。

お兄ちゃんかわいさに甘やかしてしまう。


f:id:PS4SIMS4:20200617184451j:plain:w650

この表情だと妹(👉)が女っぽく見えるなぁ。

寝間着なんですが胸のところが目立つのでこのあと別のものに変更しました。

一向に食事が終わらないのでなんだと思ったらアプデ後のバグのようで、お兄ちゃんが食べてるご飯(妹の作った耳ほじサラダ)がいくら食べても減らない無限飯になっていました。
満腹以上に食べつづけたから太るかな?

もうすこし調整したらギャラリーに初のアップロードをしてみたいと思っているので、ジョギングに出さないと。


【やることリスト】
・パカアさんの平らな胸の仕組みを調べる
・お兄ちゃんに眉ピアスをつける
・EAのアカウントを作る(作っておらずギャラリーの利用自体が未経験)

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村