しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

【再挑戦】男性骨格から女顔のシム【シムズ4】

f:id:PS4SIMS4:20200603115856j:plain:w400

髪型はまだ仮のものです。


f:id:PS4SIMS4:20200603115912j:plain:w400

前回と違ってスリム体型にし、体つきを女性に寄せるべく骨盤を広げました。


f:id:PS4SIMS4:20200603115927j:plain:w400

鳩胸にして、なんちゃってバストも成形。
ヒップも肉厚に増量しています。


f:id:PS4SIMS4:20200603115939j:plain:w500

清楚系のイメージで作ったのですが、あんまりしっくりこず。


f:id:PS4SIMS4:20200603115954j:plain:w400

普段なら使いにくいと思われる髪型ばかり、彼なら違和感なくハマったので迷う迷う。


f:id:PS4SIMS4:20200603120007j:plain:w380

いっそ中性的な青年にしてみようか。
(若者世代です)

男性にするならもっとあごを広げないといけませんね。
これもしっくりきません。

清楚も中性系もだめということで、ふっきれました。
思い切り私好みの方向へ転換。



f:id:PS4SIMS4:20200603120054j:plain:w400

パンクファッションをさせるのが大好きなんです。
かつてシムズ2をプレイしていた頃にシムが着ているのを目の当たりにして良さに目覚めました。


f:id:PS4SIMS4:20200603120119j:plain:w400

ジャケットの服を選べば、ウエストとの段差ができてより女性的な体型に見えます。

腰まわりはちょっと大きくしすぎたかも。



f:id:PS4SIMS4:20200603120150j:plain:w450

こちらは夏服です。
うつむき加減のためか寄せられて(?)ざっくり開いている胸元に谷間があるかのよう。

男性の体だと鎖骨が目立つので(だがそれがいい)、
本物の女性を装うならばアクセサリでカバーするといいですね。


f:id:PS4SIMS4:20200603120217j:plain:w600

はじめてのお絵描き。
男性には小さいレディースをあてがったためなのか、お尻にボリュームを持たせたためなのかわかりませんが、うしろ姿にも谷間ができているという光景。


f:id:PS4SIMS4:20200603120307j:plain:w550

姿勢を正すと胸の中心線は消えました。
先程のはやはり寄せ上げされていたんでしょうか。



f:id:PS4SIMS4:20200603120337j:plain:w550

今度は都会のミュージアムに来ました。
こちらの格好が普段着です。


f:id:PS4SIMS4:20200603120415j:plain:w400

パンク警察が取り締まりにくることもあるかもしれないので言い訳をしますと、厳密なパンクスタイルではないかもしれません。
パンク風、あるいはロック風のお遊びコーデをしております
😇

2017年の11月にシムズ4を買いましたがずっとデフォシムで遊んできたので初着せです。
ああやはりいいものだ~~~。


ちなみに2017年当時はスカイリムで遊んでいて、あのゲームも数多くいる候補のなかから結婚(同性婚可)をしたり、家を買ったり、養子を迎えたりといったことができるんですけれども、それをやっているうちにだんだんと以下の心情が芽生えてきました。


放浪して謎多きクエストに遭遇したり、ゲーム中の本を集めて読破したり(TESシリーズは作中の本が傑作)、遺跡を探索して失われた超文明のお宝をゲットするのも楽しいんだけど、この自由度の高さはそのままに日常生活やら結婚やらにスポットをあてた特化型のゲームがやりたくなってきたなぁ。
そういやシムズとかっていまどうなってるんだろ。

……検索中……

(PC版シムズ4があるのは知ってたけど)つい3日前にCS版が出ていただと!?


こういった経緯で購入に至りました。

コンソール版は2017/11/17に発売したそうなんですけど思いつきで検索したのが20日で、その日にAmazonにてポチり、2日後の22日に届きました。
発売から間もない4にたどり着いたことは偶然にして幸いな出来事でしたね~😊



f:id:PS4SIMS4:20200603172023j:plain:w450

f:id:PS4SIMS4:20200603120758j:plain:w500

パンクス一発目に考えたコーデはパーティー衣装に設定しました。


f:id:PS4SIMS4:20200603143349j:plain

誕生させたばかりで時間がとれてないため代わりばえのない構図になってしまいましたが、今後、彼で遊ぶのが楽しみです。

CASに慣れてきたので女性骨格を使ったイケメンシムも余裕で作れそうな気がしています。
またシリーズの合間に単発回でお会いしましょう。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村