しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

女装にハマったらしいマルコムくんに盗聴器を仕掛けた【シムズ4】

何事もなかったようにしれっと再開しよう

f:id:PS4SIMS4:20200212203520j:plain

ジョギングしている姿をよく見かけるクララさん。
ソフィアちゃんのお母さんであり、さすがの美人さんです。

そういえば以前、クララさんについてこんなふうに書いた覚えがあります。

さっきソフィアちゃんのおうちに行ったときは、目的のソフィアちゃん本人しか目に入らなかったので見る余裕がなかったんですけど、もしかしたら彼女のお母さんであるクララさんもロールモデルの元メンバーという可能性はないだろうか🤔


入らないはずがないほどの美人なので、もしかしたらクララさんご夫妻の寝室にも、モイラさん夫妻の寝室のようにロールモデルの象徴である蝶の額があったりしないかなぁ。


次回遊んだときに確認してきます。
もしなかったらどうしよう。
ちょっとショックかもしれない。


勝手な推測で落ち込まれてもクララさん側も迷惑でしょうが、ご主人のビョルンさんもイケメンですし、夫婦そろって元メンバーである期待が高まってしまうんです(><;)


↓元記事


「確認してきます」と言いつつその後なんの報告もしてこなかったんですけど、残念な結末を迎えていました。

つまりビョルグソン家にロールモデルを象徴するようなオブジェクトは存在しなかった!

推測は外れていたことになります。

それと。


f:id:PS4SIMS4:20200212203615j:plain

現役のロールモデル・メンバーであるソフィアちゃんの部屋にも蝶の額がなかったんですよね。
あるのは音楽関係のものばかり。

ということは。
現役メンバーでも飾らない場合があるなら、クララさんがもし仮に元メンバーだとしても飾ってないだけという可能性もあるな🤔

普段から走り込んだり、『パワーハウス』というフィットネスを目的としたクラブに参加されてるぐらい、体型維持に努めている美意識の高いお方ですからね。


f:id:PS4SIMS4:20200212203636j:plain

妹のエルサちゃんのほうは、ちゃんとクラブの額を部屋に飾ってるんだけどなぁ。

このメンバー三人の恋路も気になりますわ。

エルサちゃんは元々ルーカスくんに憧れてるんだけど、不良で何かとつっかかってくるマックスくんと言い合いしているうちに恋に発展する少女漫画の王道パターンがめちゃめちゃ見えてくる。


f:id:PS4SIMS4:20200212203814j:plain

そんなエルサちゃん、なんと精神テレパシーができるみたいです。どういうこと。すげえ。


f:id:PS4SIMS4:20200212203930j:plain

精神スキルがカンストしてるので身についた能力のようです。

早く成長した姿が見たくて子どもシムはすぐ誕生日パーティーを開いてしまうんですけど、その世代特有の、カンストしたならではの能力があるなら、もっと時間をかけて楽しんでみるのもアリだなと思いました。

それではさっそくそのテレパシーを実行してもらうことにします。


f:id:PS4SIMS4:20200212204004j:plain

こめかみに指をあてながら読み取ろうと試行するエルサちゃん。

そばにいるお姉ちゃんの心が見えたりするの!?

それとも遠くにいるシムと心でお話しできたりするのかな!?


f:id:PS4SIMS4:20200212204033j:plain

あ、ああ……
集中のムードレットがついただけでした。

なんかこの落胆『願いの井戸』のときも味わったぞ。


ソフィアちゃんの未来の彼氏候補が見つかりました

f:id:PS4SIMS4:20200212204115j:plain

ゼスト・ジョニーさんです。
ねらっていたマルコムくんの親戚だからってわけじゃないんですけど、内面的にしっくりくるところがあったんです。

ソフィアちゃんは音楽好きの他に、陽気の特質も持っています。

ジョニーさんは売れっ子コメディアンになることを夢見ているお笑い志望。

ここでまずもう気が合いそう。

それにソフィアちゃんの夢であるミュージシャンは、コメディアンと途中まで同じキャリアのエンターテイナーから派生するじゃないですか。

いっしょにギターやジョークの練習をしている様子が目に浮かんできます。


お似合い。



f:id:PS4SIMS4:20200212204158j:plain

実はジョニーさんのことはブログの開設前にプレイしておりまして、カトリーナさんと、(うちのデータの)ニーナさんはエンターテイナーなのでクラブを作っていっしょに練習してたんです。


f:id:PS4SIMS4:20200212204212j:plain

そこにソフィアちゃんも加えて、活動内容も音楽要素を追加しました。

若者世代の彼とは現在のままでは恋仲になれませんし、もっとずっとティーンのソフィアちゃんを見ていたいので成長してくっつくのはいつになることやら、という感じですが。
いい相手が見つかってよかった!


ところかわってビジャレアル家

f:id:PS4SIMS4:20200212204255j:plain

娘・ルーナちゃんの彼氏であるマルコムくんと初対面するジャックさん。

初手の挨拶からお金の話をぶち込むという火の玉ストレート。

両者はWindenburgとOasis Springsで共にトップクラスの富豪であることと、悪事で金を稼いでいる点が共通しているので面識はなくとも気になっていたのでしょう。


f:id:PS4SIMS4:20200212204326j:plain

ちょっと食卓を囲んでみたりして親交を深めたりね。

このスクショ、バッチリ良く撮れました。


f:id:PS4SIMS4:20200212203754j:plain

リラックスしはじめたところで仕込みますとも盗聴器。

愛娘の父として。
それからランドグラーブ家の懐事情を知るために。

「この人なら絶対こういうことするな」と違和感が全然ありませんね。

仕込んだ盗聴器はすぐに聴くことはせず、しばらく泳がせてから「ここぞ」というときに発動させようかと思います。


f:id:PS4SIMS4:20200212204448j:plain

ルーナちゃんはまたも綾波を家に呼びたいそうで。
前回から引き続きだね。いいよ。


f:id:PS4SIMS4:20200212204515j:plain

綾波が家に来るまでの間に、こんなことを父に相談していました。

そんなにレイちゃんのこと気に入った!?

たしかに彼女は(原作では)そっけないもんね。
向こうは友達になりたくないのかもと思っても無理はないか。

ああいうタイプはいきなり急接近しようとすると引かれるんじゃないかと思ったので、フレンドリーに接しつづけるといいよとアドバイスしました。


f:id:PS4SIMS4:20200212204603j:plain

その後、来てくれた綾波のほうから気さくに話しかけてくれたので「おっ!」と熱が入ったのですが、こんなときに彼氏からクラブ活動のお誘いですよ。

いまいいとこなんだけどな……
正直タイミング悪いっていうか……



行きたくね~~な~~~。



でも行きました。


f:id:PS4SIMS4:20200212204625j:plain

いの一番にクローゼットにこもってお着替えをはじめたマルコムくん。

加入したばかりなのにいやにロールモデルの活動に熱心だな。

ルーナちゃんもプレイヤーと同じく気乗りしなかったのか、水着に着替えることもしません。

通常、クラブ利用でベイズ・デ・リルに到着したらみな一様に水着になるもんなんですけどね。


くっ……やはり綾波と家に残るべきだったか。


しかしもう来たからには彼ぴっぴのコスチュームチェンジを堪能して元を取らないと。


f:id:PS4SIMS4:20200212204716j:plain

総ツッコミを受けるマルコム氏。

あきらかに胸パットが入ったレディースもので笑いを取りにきた?


f:id:PS4SIMS4:20200212204750j:plain

次なる衣装もすごく女装っぽいコーデ。

陶酔した様子で内股になりながら写真におさめるマルコム氏。


あっこれギャグじゃない、ガチのやつだ!


綾波を捨てて見にきたのが彼氏の下手な女装とかなんつー罰ゲーム……


ルーナちゃん、やつをロールモデルに誘ったことものすごい後悔してそう。


いや、もしやプレイヤーか?
プレイヤーのせいなのか?

クリスマスのときミニスカサンタコスを着させたのが悪かったのか?



あれがきっかけで目覚めたのだとしたら……

ルーナちゃんには謝っても謝りきれません。


好機とばかりジャックの目が光りだす

伏せていたカードをオープン。
盗聴器発動!


f:id:PS4SIMS4:20200212204939j:plain

「女装していたのが政府にバレたってなんともないが、チクる相手が母親だったらどうかな。
 くっくっく……」

強力なゆすりネタを手に入れた元・知能犯。


おまけ

ルーナちゃんが先程のうんざりするようなクラブから解放され、帰宅したあと事件はおこりました。

ふと見ると


f:id:PS4SIMS4:20200212205047j:plain

尻っ!!!!!


なになになになになになに(困惑)


f:id:PS4SIMS4:20200212205106j:plain

すごいご満悦な顔してるけどわざとなの?
故意に自らを解き放ったの?


やだ、正気じゃないシムこわい……


パソコン版じゃあるまいし、モザイクもかからずに生尻が出ることなんてありえないと思っていたのでびっくりしました。

ちなみにカメラを前に持ってきて前面も見たんですけど、何もありませんでしたよ


f:id:PS4SIMS4:20200212205129j:plain

ああそういうこと?
プールで飛び込みをすると脱げることがあるの?
すっげーーーーーーーーー!!


プールに飛び込むだけのクラブを発足し、綺麗どころのシムを集めて眺めたい。


女の子も脱げるのかなぁ(´-`).。oO

無理かなぁ。
さすがにそれは無理かなぁ?

女の子は上のほうが取れるといいやね。

そんなポロリもある水泳大会を開きたい。

大きな夢ができました。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村