しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

マナちゃんの誕生日〜ゾンビケーキを添えて〜【シムズ4】

🎄クリスマスの失態🎄

f:id:PS4SIMS4:20191021122925j:plain

プレゼントを忘れてしまったのでしょうか?
来て早々、泣きくずれるファーザーウィンター。


f:id:PS4SIMS4:20191021123015j:plain

暖炉を囲み、ハムのご馳走を食べ、陽気におしゃべりして過ごします。

右端に写っているマーカスさんはこの日、朝・晩と二回やってきました。
一回目はマナちゃんが眠っていたので断念して帰宅。
二回目のときもタイミング悪く眠っていたのですが、せっかく会いにきてくれてるのだからと叩き起こしました。

画像はいいやと思って消しましたがマーカスパパ(ママ?)にお風呂に入れてもらって良いコミュニケーションになったのではないでしょうか。

(プレイヤーは楽できた)

🎅あれ、置きプレゼントは?🎁

みんなで寄ってたかってファーザーウィンターにプレゼントのおねだり攻勢を仕掛け、裸にむく勢いでうばいとったはいいものの。
今年はプレゼントの山に補充をしていってはくれませんでした。
まあ冒頭で泣いてたもんね、忘れたんならしょうがないかぁと思いながらプレゼントの山を見返すと

f:id:PS4SIMS4:20191021123345j:plain

やべ、これよく見たらただの装飾品だ。
なんかいつもと違う気がするとは思ったけどまさか間違えていたとは。

今年は省略しようとツリーを設置しなかったのがアダとなりました。
ツリーがあればその下にせっせと置いてくれますもんね。
どこにもプレゼントを足す場所がないから泣いていたのですねファーザーよ。

でもちゃんともらうものはもらったので全然余裕の楽観的にイベントを終えました。

前回の冬祭りの際に
「ミニスカサンタコスするのを忘れてしまった。次回はデニくんも含めて全員でやるぞ!」
と意気込んでいたものの、どの衣装カテゴリをあさっても見つからず、あれがCC(PC版のみ導入可のカスタムコンテンツ)であることを知ったときの落胆をすでに味わっていたのでこれぐらいはへっちゃらでした。


後日追記:CCではないことが判明しました

↓以下の記事で確認できます↓
若返った妹と、うとましい兄【シムズ4】



ディナさんは科学者トップに👓

「シムを変身させる」機能を光線銃に追加することができたので、さっそく同僚で実験してみます✌️


f:id:PS4SIMS4:20191021123754j:plain

この若かりし頃はイケてたんじゃないかと思われるおじいちゃんがどう変身するのか楽しみ😳


f:id:PS4SIMS4:20191021123838j:plain

シュビビビビ


f:id:PS4SIMS4:20191021123859j:plain

毛の色が若返りました。
白髪染めいらず。
本人にも満足いただけたようですね。


f:id:PS4SIMS4:20191022040928j:plain

こちらの同僚は目が「東京喰種」になってしまいました。

これって自然に治るんでしょうか?
CAS画面に入らないと直せないとかだとちょい厄介ですね。

でも私的には問題ありませんし、本人もまんざらではない中二病マインドをお持ちのようだったので「いいことしたなぁ」と満足です。

というかめっちゃ楽しいこれ。

自動的に直るかわからないのでデフォルトシムにやるのは気が引けますが、タウニーに向けてやたらめったら無責任な変身をほどこすのはすーごい楽しいです。


同僚は二日間ぐらいこのままでしたが、三日目には元通りになっていたので安心して遊べることがわかりました✨

自然治癒するとなればこれからはデフォルトシムにもやっちゃうぞ😏

いよいよマナちゃん成長します🎒

f:id:PS4SIMS4:20191021124354j:plain

やっとすべてのスキルが上がりきりました。

一番時間がかかった気がする。

「一段階下の区切りであるレベル3でいいじゃない。そのタイミングで誕生日にしよ?」
と何度も思いましたが、意地になってやりきりました。
ギャグで言ったマナちゃんは放置になるかもという「におわせ」が実現するとよろしくないですしね。

兄弟全員をスキルMAXにしたのはディナさんとこがはじめてです。


f:id:PS4SIMS4:20191021124531j:plain

この姿も今回で見納めですね。
相変わらず目つきするどいよー。いいよいいよー。
📷パシャッ


f:id:PS4SIMS4:20191021124554j:plain

カプリチョーザ・エヴァさんの熱いラッパを聴きながらゾンビケーキでお祝いです。


f:id:PS4SIMS4:20191021124620j:plain

めっちゃ目つき悪っ。

しかしこれはお腹が空きすぎて不機嫌になっているだけなので、素だと普通にかわいらしい女の子でした。

ほんと思ったより普通でしたよ。(喜んでいいのか悪いのか)


f:id:PS4SIMS4:20191021124730j:plain

空腹だわ病気にかかるわでマーカスさんとハグする頃には赤い斑点が浮かんでいました。
せっかくの誕生日なのになんて運が悪いんだろう。


f:id:PS4SIMS4:20191021124819j:plain

めまいがして思わず中二病ポーズになってしまうマナちゃん。

うしろのおっかさんがかわいいなぁ。

さっきからマナちゃんを写真におさめつつ、しっかりディナさんのほうに関心を寄せています。
他の誰が見切れてもいいから彼女だけはフレームインを徹底します( ・ัω・ั )✨


f:id:PS4SIMS4:20191021124943j:plain

ジェイに生き写しだったミセスと同様、マーカスさんのコピーかというぐらいそっくり。
幼児のとき目はとてもぱっちりしていたのでそれだけはディナさんかなぁと思いましたが、小学生になってわからなくなりました。

でも金髪ですし、瞳もグリーンだし。
(赤子のとき茶色の瞳でしたが幼児になったとき切り替わりました。赤子だけはみんな茶色で固定されてるのかも)
この自信に満ちた表情はディナさんを感じさせないでもない。かわいいと思います👍

(どうでもいいけどゾンビケーキおいしそうだなぁ。抹茶に目がないのでこの色は食欲をそそります)


f:id:PS4SIMS4:20191021125312j:plain

幼児期に「甘えん坊」の特質だったので成長後は「仲間思い」にし、社交家願望に設定しました。そのおかげかお調子者の動作をしてくれます。

女は愛嬌って言いますしね。

この先ゴリったとしてもきっと大丈夫!

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村