しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

若返った妹と、うとましい兄【シムズ4】

今回のシムズ4は?

影が薄く、あまり見せ場のないミセスをイメージチェンジ! したいと思います。

ミセスとはこんなシム

f:id:PS4SIMS4:20190912151801j:plain

(画像は子作りする前の両親)

カリエンテ世帯のディナと、ルーミーズ世帯のジェイとの間に生まれた娘で、現在は高校生。


f:id:PS4SIMS4:20191016222752j:plain

年齢に似つかわしくない老け込んだ容姿と服のセンスから、ミセスとあだ名されている。

本名ジェナ。

影が薄いわりに学園生活は順風満帆。

雰囲気にGL(ガールズラブ)のタチっぽさがあったため、プレイヤーはそちらに進ませようと考えた時期もあったが、母の血統によるものか男が寄ってくるためその線はなしに。

リンクス・カタリーナさんも百合っぽく、あらゆる意味でネコの香りがプンプンしたのでカプらせたいと思ったが、思っただけだった。


※タチ=攻め、ネコ=受け


そして現在

f:id:PS4SIMS4:20191106223135j:plain

こちらがブログでは初登場となるジェナの普段着です。
成長したときのままいじってないので彼女が買ってきたのでしょう、相変わらずのミセス装備。
紫という色のチョイスや、花の刺繍がほどこされたデニムなんかまさに、といったところ。

整形はせずに、髪型とメイクだけで華のあるシムに変えていきたいと思います。


できました~

f:id:PS4SIMS4:20191106223335j:plain

なんとなく面長の印象があったんですけど、髪を伸ばしてみたら案外小顔で首も長いことがわかりました。
「老けてる」から、「大人っぽい美人」になったように思います😊

これはこれで似合ってていいんですけど、もうすこし年相応の若さがほしいので、さらに髪型と服装をチェンジします。

コンソール版でもミニスカサンタコスはSeasonsにあり!

f:id:PS4SIMS4:20191106223546j:plain

一時はCCかと落胆したミニスカサンタコスですが、ショートドレスのカテゴリで発見しました!
やったあああああ嬉しい。これでディナさんに着させられます。

次の冬祭りでもう着てしまうか、末っ子のマナちゃんが高校生になってから家族全員で着るか。迷うな~。

ディナさんも結構歳を重ねてきて大人世代が近付いてるんですよね。やはり着るなら若者世代のうちが理想です。

マナちゃんの成長具合と、ディナさんの残り日数を照らし合わせて次の冬祭りまでに考えておきます。


最終的に、このように仕上がりました

f:id:PS4SIMS4:20191106223654j:plain

髪型でティーンらしさを。
高校生活の二択でやたらうまくいき伝説になっていたので、人気女子の印であるピンクを身につけさせました。


f:id:PS4SIMS4:20191106223737j:plain

全体像はこちら。
若い頃のグウィネス・パルトロウさん(ハリウッド女優)にイメージがかぶったんですけど画像検索したらそこまで似てませんでした。

女になったあとのKABA.ちゃんのほうが似てました。





f:id:PS4SIMS4:20191106223823j:plain

ゲーム画面に戻るなり独りになりたいお年頃に目覚めた彼女。
イメチェンして中身まで女子高生に早変わり。


7分後



f:id:PS4SIMS4:20191106223904j:plain

兄・デニスが蜂に襲われながら玄関に駆け込んできました。



f:id:PS4SIMS4:20191106223949j:plain



たしかに。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村