しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

読んでいるシムズブログさん

お久しぶりです。

最後の投稿が年末ということで、それから半年が経ちましたね。

その間シムズを離れて別のゲームにいそしんでおったわけですが、ふと思い立ってブログ村ランキングを覗いたところ、なんと〇ら〇らシムズの銀〇さんが復活されてるじゃあないですか。(復帰後の新シリーズ完結してもう終わっちゃったけれどね……)

去年の9月を最後に更新が途絶えていたので、

このままシムズ終了か?
待ち遠しいのに更新は絶望的か?

などと悶々していた折、

「もし〇貨さんが復帰されるようなことがあれば私も再開しよう」と、願掛けの一種として自分に条件を設定していたんですね。

そうして月日が経ち、願いが成就した今、かようにキーボードを叩いているといった次第であります。

銀〇さんのファンであることは過去に公言していますし、伏せ字にしたらやましい意味合いがついて失礼じゃないかとも思うのですが、お名前を明記してしまうと万が一こちらをご覧になったとき強いメッセージに感じてしまうじゃないですか?

メッセージになってしまったらプレッシャーを与えて戸惑わせる事態になってしまうかもしれないじゃないですか?

明言してないのでこれはメッセージじゃないですよー🤗

読めて嬉しかったです。更新ありがとうございました!

♪~(´ε` )ピュー ひとりごと、ひとりごと。



ごく最近ですが。
銀〇さんが復帰されたのと同時期にエリックさんも再開しておられるのに気付いて、このお二方の更新確認が日課になったんですね。

(エリックさんとは一度コメント欄でお話ししたことがあるのでメッセージになっても問題なかろという判断)

この記事を書くにあたって半年ぶりにブログの編集ページを開いてみたら、エリックさんてば数日前に私のブログを読者登録してくださってるじゃ~ありませんか。

「+読者になる」っていうボタン、はてなブログをやってる人同士でしか機能しないんですけど、エリックさんはアメーバブログを運営されてるじゃないですか。
他社のブログサービスを利用しているので本来なら読者になるボタンが押せないはずじゃないですか?

なーのーに!

はてなのサービスに入会して(元々入会されていたか、他に目的があった可能性は充分にあるとしても)このしあわせシムズの読者登録をしてくださったんですよ~。

半年間も放置してしまっていて再開するかもわからない状況だった拙ブログを。これ。
ありがたいですね~~~~~~~~。

なんで? って思うじゃないですか。

そんなタイミング良く読者登録されたら、先述した「お二方の更新確認が日課になった」が忖度みたいになっちゃうじゃないですか。

登録されるより先に見てましたから~!!!!

すごい偶然があったもんです。

いやはたして偶然なのか?

私が日参している形跡を何かしらの技術で発見して「俺はお前が俺を見たのを見たぞ」とばかりに足跡ペタリと残していったのではなかろうか。

気恥ずかしいからそんなことを勘繰ったりしてみてもいいですよね?



最後に一押しのシムズブログさんを紹介させてください。

わるなすびさんが運営しておられる*KIRA-KIRA SIMS*さんです。



主にシムズ3のプレイ日記を掲載されていて、私があのー……シムズ3にさほど関心がない(小声)ものでしたから残念ながら読む機会がなかったんですけれども、何かの拍子に開いたらおもしろいのなんの。

シムズ4の記事もあるんですけど、ひとつ紹介するとしたらこちら。


デフォシムのサマーさんの顔がたまたま不自然に細まっていて、その画像を見て「鮭とばイチロー食べさせたら顎骨折しそう」って書いてあるの。ものすごくツボって。

アメリカンなゲームのキャラに和のおつまみ食べさせる発想はなかった。

鮭とばイチローて。
鮭とばイチロー。くっくっく。

そういえばキナコさんが役者の衣装着てるシムに対してマタギみたいって書かかれたときもツボったんですよね。
(キナコさんへ、コメント返信が長めになりそうなので次回の投稿で返させていただきます🙏)

洋ゲーに日本すぎる要素を足されると笑っちゃうんだなと気付いてしまった。

あと、わるなすびさんがシムズ3でされているレガシーチャレンジでのことなんですけど。夜泣きする赤子を外に連れ出してとった行動と、その描写がもうね。

あんまり書きすぎるとよくないのであれなんですけども(すでに解説しすぎた感がある)

おもしろポイントとかネタの紹介とかやっちゃうのは本当はよくなかったかもしれません。しかし書きたかった。書かずにはいられなかった。

なぜなら多くの人に知ってもらって楽しさを分かち合いたいのはもちろんのこと、読んだ人があちらの拍手ボタンやらランキングボタンを押してくれたらわるなすびさんのモチベーションに繋がるかもしれないじゃないですか。

ずっと読みつづけていきたい。
ずっとやめないで更新しつづけてもらいたい。

〇貨さんのときと違ってこんなに伏せ字なしで書き連ねてプレッシャーを与えたらいけないんじゃないか、とそう思いましたか?

これはこの記事をたまたまご覧になったあなたへのメッセージ(暗示)だったのです。

👇ドーーーーーーーーン(喪黒福造)

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村