しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

【前編】ベッドのアップグレード屋さん【シムズ4】

にほんブログ村のポイント減少からの復帰

当ブログを1/10~2/11まで、丸ひと月以上更新していませんでした。

すると、にほんブログ村のIN・OUT・PVなどのポイント数が、デフォルトの1クリック10ポイントから、9に減少していたのです。

再開したのは2/12。

f:id:PS4SIMS4:20200218164938j:plain:w430

12~15日と四日間連続で更新したらまた元の1クリック10ポイントに戻ったので、メモしておきます。

予想していたよりもずっと短い日数で取り戻すことができたので、サボっても安心ですね。


久々登場

いつぞやのアプデからベッドもアップグレードできるようになったと聞きました。
いままでは性能を考えるとどうしてもお高いベッドに替えざるを得なかったんですが、これでデザインを重視して好きなものを設置できますね。


f:id:PS4SIMS4:20200218165044j:plain

オタク脳の願望を持ち、(うちのデータでは)器用さスキルがカンストしているリバティさんにお願いしたいと思います。

若者から大人世代へ成長したときにメイクをさせてもらってます。
サマーさんは大人世代になってしばらくしたらほうれい線が出たんですけど、彼女のほうは全然老けません。アジア系だからでしょうか。


f:id:PS4SIMS4:20200218165151j:plain

バレンタインの日にキャンディーさんらとケーキを食べていたのでベーア家にいました。

では手始めにここから取り掛かるとしましょうかね。


f:id:PS4SIMS4:20200218165215j:plain:w470

ふむふむ。

シムズ4情報wikiからのスクショです)


f:id:PS4SIMS4:20200218165227j:plain:w500

Tiny Livingほしいなぁ。

たしか2にもマーフィーベッドがあって、(3はわかりません)
当時のスレで「シムがベッドに食われた」って書いてあるのを読んだ覚えがあります。

2は大好きだったんですけど当時ノートパソコンでプレイしていて、街の区画に行こうとするとロード時間がリアルで20分ぐらい? もっと? それぐらいかかったんですよ。
時間を計ったわけじゃないので体感的なものですが。

ロードに入ったら席を外して所用を済ませ、戻ってもまーだ読み込んでいなかったり。

ロードし終えてもほぼ何もできないぐらい激重だったので、自宅の区画で大半を過ごしていましたね。

そんな環境だったのもあり、Seasonsを入れると重くなると聞いて
「これ以上は手に負えない」とすべての追加パックを買うのは諦めました。

それから二年ぐらい経ってデスクトップを購入したので、シムズ2を入れたらサクサクにプレイできたのは楽しかったなぁ。

でも3は重かった。発売直後の3はデスクトップでもラグがひどかったです。

いまのパソコンで3をやると速すぎて、あとシームレスなのでワールド中にいるシムがあちこちで同時進行で活動しているので
「ここを見てたらあっちを見逃す!!」っていう状況になり、こちらがついていけないですね。

自分が見てないところで何かおもしろいことがおきてるんじゃないかと、それをあますことなく拾いたいと思ってしまって。

でもよくよく考えてみたらリアルワールドもそうじゃないですか……

やべ。


ゲームを捨てよ、町へ出よう。

(ただしコロナには気を付けて)


閑話休題

f:id:PS4SIMS4:20200218165639j:plain:w470

へええ。
あいにくリバティさんはオタク脳を達成できてないので、残念ながら長い時間をかけて作業してもらいました。


f:id:PS4SIMS4:20200218165830j:plain

マッサージ機能を追加したところで部品が足りなくなってしまったので、ちょうどユキちゃんの部屋にあったパソコンで注文することにしましょう。


f:id:PS4SIMS4:20200218165857j:plain


f:id:PS4SIMS4:20200218165912j:plain

とりあえずまあ上限いっぱい買っとくか。


こうして姉妹のベッドを改良し終えました。


次のお宅を求めてさまようリバティさん

f:id:PS4SIMS4:20200218165934j:plain

「ベッド~。
 ベッドのアップグレードはいらんかね~~」


f:id:PS4SIMS4:20200218165955j:plain

ベーア家の近くにある、チェスを模した広場が好きです。


ビジャレアル家

f:id:PS4SIMS4:20200218170027j:plain

ヒューゴーくんは「寝るの大好き」みたいな風貌してるくせにこんなちゃっちいベッドでねえ。

パラメータの回復が遅いからその分睡眠時間が長くなって、惰眠大好きみたいなイメージどおりの行動になる、って寸法なんですかね。


f:id:PS4SIMS4:20200218170112j:plain

ルーナちゃんは最上級のベッドでお休みになっていたので入らずにおきました。


彼女が出かけている隙にこっそりとベッドの下にひそんでおいて、夜眠ったらそっと這い出てきて対面のイスから眺めたい。



何も聞かなかったことにしてください。




その後、体力の限界が来たので帰宅しました。


f:id:PS4SIMS4:20200218170215j:plain

生きているピンククジラと、生きてないギータさん(嫁ぎ先の義母)
おやすみなさい。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村