しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

【後編】ベッドのアップグレード屋さん【シムズ4】

翌日はカリエンテ家に来ました。


f:id:PS4SIMS4:20200218233445j:plain

ディナさんはご実家を出られていますが、帰省された際にグッスリ眠れるよう改良しておきます。


~ここでリバティさんの出勤時間になったので仕事に行きました~


仕事が終わって寝て、朝方戻ってみると


f:id:PS4SIMS4:20200218233512j:plain

グリルで火事をおこしたダン。


f:id:PS4SIMS4:20200218233604j:plain

カトリーナさんの視線が突き刺さる。

また一段と肩身がせまくなった居候のヒモでした。


f:id:PS4SIMS4:20200218233617j:plain

火事にあわてて逃げていくリバティさんのお顔に、妙な既視感を覚える。

あ、わかった。ヒットエンドラーンだ。


f:id:PS4SIMS4:20200218233652j:plain

ニーナさんのベッドもアップグレード。


f:id:PS4SIMS4:20200218233704j:plain

ダンにあてがわれてる独房みたいな部屋はどうしよう?
ダンだからべつにいいかな?


f:id:PS4SIMS4:20200218233722j:plain

本人はカトリーナさんの最上級のベッドでうたた寝してるし。

さっきあんなことがあったのにこの神経の図太さ。

これぐらい肝が据わってないとヒモっていうのはつとまらないんだなぁ。


ランドグラーブ家

f:id:PS4SIMS4:20200218233738j:plain

区画に到着したところで突然走り出しました。

いったいどちらへ向かうんでしょうか。


f:id:PS4SIMS4:20200218234005j:plain

……。


f:id:PS4SIMS4:20200218233753j:plain

臭くてハエがたかっている落ち葉の山で飛び跳ねるリバティさん。


f:id:PS4SIMS4:20200218234019j:plain

臭くてハエがたかっている落ち葉の山をすくって舞い上げるリバティさん。


f:id:PS4SIMS4:20200218234043j:plain

そらそうよ。

運悪く出くわしたっていうか向かっていきましたけど?


だめだ、こんなものにはアレをせねば。

指示👉

f:id:PS4SIMS4:20200218234118j:plain

オイルたぱたぱ。


f:id:PS4SIMS4:20200218234131j:plain

汚物は消毒だ~!!


f:id:PS4SIMS4:20200218234141j:plain

しかし燃えさかる炎をものともせず、やっぱり遊びたいリバティさん。

シムの奇行は平常運転なのでつっこむほうが野暮な気がしてきました。



f:id:PS4SIMS4:20200218234155j:plain

マルコムくん、どうぞお気になさらず。
いえいえ、あとはこっちで勝手にやっておきますのでどうぞそのままネサフをつづけてください。
工口サイトですか?


と、ここであることに気が付きました。


f:id:PS4SIMS4:20200218234218j:plain

彼女がつけてるのロールモデルの女性陣が身につけてるアクセだ!

これ夏服だからランダムで決まったものかな?

そう思って自分の過去記事を読み返したんですけど、


f:id:PS4SIMS4:20200219172116j:plain:w400

普段着からバッチリ身につけていました。

ベースゲームから登場するシムなので彼女のほうが先なんですけど、なんかロールモデルに憧れてるのかなって思っちゃいますね。

田舎娘が都会の流行にちょっと乗っかっちゃう感じ。


過去記事のつづきを流し見していくと、


f:id:PS4SIMS4:20200219000729j:plain:w400

あっ画像が表示されてない(愕然)

原因に心当たりがあるので直しておきました。

直しはしましたけど、二・三か月もこの状態だったのか……

新規にお越しいただいて画像の抜け落ちている記事をご覧になったみなさま、どうもすみませんでした。


最後にあのお宅へ行こう

f:id:PS4SIMS4:20200218234335j:plain

以前、一度プレイしてみてえらい目にあったリンクスさんのおうちです。

今日も今日とて、やっぱり水たまりがあるんですね。

猫たちの世話に追われ、ひと時も休まることがなかったあの日を思い出すと、すこしでも力になりたいと願わずにはおれません。


f:id:PS4SIMS4:20200218234348j:plain

ベッドを快適にして差し上げますからね。

ああ予想どおり病気の猫ちゃんがいる。


f:id:PS4SIMS4:20200218234432j:plain

あとはもう、とにかくあちこちいたるところが汚かったのでお掃除をしました。

住人の彼女は特に気にしてない様子でのんきに暮らしてたんですけどね……

シムの三つ子の子育てなんかも大変だけど、ひとりで猫四匹のお世話をしなきゃならないリンクスさん世帯が一番のハードモードだと思いました。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村