しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

あけおめことよろ&ベーア姉妹の恋路【シムズ4】

f:id:PS4SIMS4:20200105114130j:plain

「新年。
 あけましておめでとうございます」


f:id:PS4SIMS4:20200105114238j:plain

「和服っぽいからってこんなの着せやがって。
 知ってるぞこれスターウォーズに出てくるダースモールのコスプレだろ」


はいそうです。



f:id:PS4SIMS4:20200105114256j:plain

女性陣にも晴れ着っぽいものをまとってもらいました。

ソフィアちゃん華がありすぎる~~😍

彼女のパーソナルカラーはブルーベースのサマーだと思います!
普段着もその色遣いだったもんね。

こんな機会でもないとまず着させることのないお衣装ですが、ばっちり着こなしてくれるのでさすがです。


f:id:PS4SIMS4:20200105114343j:plain

ルーナちゃんもいますよ。
竜宮城の乙姫さまみたい♡

おとひめっていうともうトイレの音消しメロディのほうが連想されちゃって嫌ね)


マルコムくんの画像もそうなんですが、ロケ地はSan Myshunoにあるアング・バーコさんのマンションです。
以前招待されたとき、とてもおしゃれな和の内装だったのが印象的でした。


アング…バーコ……?
となった方のために説明しますと、デフォルトシムのひとりで

f:id:PS4SIMS4:20191207203259j:plain

このおばあさんと何かあったらしい吹き出しのなかの人物です。
妻子と暮らしています。



f:id:PS4SIMS4:20200105114412j:plain

これはルーナちゃんの顔を見る用。


f:id:PS4SIMS4:20200105114427j:plain

こちらは髪飾りや衣装を見る用の画像。
すいません自己満足です。


f:id:PS4SIMS4:20200105114445j:plain

これなんか親御さんに送ったら喜ばれること間違いなしのベストショットですねぇ(´ω`*)

シムの世界に成人式はありませんけどこんな感じなんだろなぁ。

プレイ中はわからないものなんですが、夜のお店感が半端ないなってあとから気付きました。
(座ってお酒飲むほうね)

ソフィアちゃんの今後

予定としては彼女とデュアンくんをカプらせるつもりでいたのですが、マルコムくんに惚れている可能性が浮上したこと。

デュアンくんと良い雰囲気だったのはマルコムくんの気を引くための当て馬だったかもしれないこと。

恋敵のルーナちゃんがモーションをかけた浮気相手であるデュアンくん。その彼とくっつけるのはあまりにも酷なこと。

以上を踏まえてデュアン×ソフィアの線は白紙になりました。


なかなか適任と思えるような相手も他にいないので、しばらくは恋愛から遠ざかってもらい、友情方面に注力していってもらいたいと思います。

もうかつてのようにマルコムくんたちと顔を合わせるのは気の毒なので、お正月のショットで集まりは終わり。

新たな人脈を開拓していきましょう。



f:id:PS4SIMS4:20200105114701j:plain

同じ音楽好きのキャンディーさんや、


f:id:PS4SIMS4:20200105114717j:plain

ぷんむくれの顔でモーションゲームをする妹のユキちゃん。

こちらのベーア姉妹と親交を深めつつ、彼女らの恋愛も応援していくという計画です。


f:id:PS4SIMS4:20200105114743j:plain

首からヘッドホンを提げているのでユキちゃんも音楽好きなのかと思いきや、オタクのファッションアイテムとしてのソレだったのか。

まあソフィアちゃんとは同じ髪型の色違いという縁があるので、きっと仲良くなるはず。(?)



f:id:PS4SIMS4:20200105114835j:plain

アバンギャルドのクラブでいっしょのヒューゴーくんとくっつける予定です。

ユキちゃんはこれ寝間着姿なんですけど靴下をはいてるところがフェチ的にポイント高い…!

グレーのしましまをチョイスしているあたりがまたいいですねえ。

髪色といい、一匹狼の特質といい、エヴァの綾波とイメージが被ります。


f:id:PS4SIMS4:20200105115057j:plain

ヒューゴーくんは笑顔がとっても優しくて癒やし系ですね。

あのルーナちゃんの兄弟なんだもんなぁ。
それを意識した途端に愛着がわいてきました。

次回は彼視点でプレイして恋路を応援しつつ、ルーナちゃんとの兄弟生活も満喫しよっと😊



アバンギャルドは読書も活動内容に含まれるのですが、読んだ本をあちこちに置きっぱなしにされてしまいます。
片づけがすんごく大変……

というわけで「読書する」を削除し、「クラブ内のメンバーと恋愛する」を追加しました。

同メンバーであるマーイカさんとガンターさんもくっつける予定なので実に都合がいい。


f:id:PS4SIMS4:20200105115219j:plain

しかしなぜかこのふたりがひっついて見つめあっていました。

年上お姉さんの豊満なバディにまどわされないで!



f:id:PS4SIMS4:20200105115301j:plain

キャンディーさんは順調にホワキンさんと交流を深めています。

彼も眼差しが優しいね。


f:id:PS4SIMS4:20200105115316j:plain

ロマンチックなプレゼントで誘惑します。

特質がふたつ共通しているのでメキメキ好感度が上がっていきますね。

でも取り上げるような見所は特にないので、こちらも次回からはホワキン視点でプレイして物語をつけようかな。


ヒューゴーのがんばり

ヒューゴーくんから「夜に出かけない?」と誘いがあったので
「見るからに童貞なのに意外と積極性ある!」と驚きながら断崖のある土地に行ってきました。


f:id:PS4SIMS4:20200105115457j:plain

しかし到着してみると左上のところに『クラブの仲間とパーティーへ』と表示されていたので
「グループ交際かぁ……」とすこし落胆していたら、結局他のメンバーは来ませんでした。

来ないように根回ししておいたんだろうか。


ヒューゴー、お前やるやん?



f:id:PS4SIMS4:20200105115614j:plain

ふたりきりで泳いだり、キャンプファイヤーして遊んでいると、ユキちゃんが自律でファイアーダンスをはじめました。


f:id:PS4SIMS4:20200105115639j:plain

も、燃えうつってる!


f:id:PS4SIMS4:20200105115657j:plain

足にも!!

(顔芸がすごいな)


f:id:PS4SIMS4:20200105115712j:plain

だがふたたび悦に入った表情で火のやつをぶん回す彼女。


うちのユキちゃんは活発に動き回り、顔芸に長けています。


なんか当初のイメージと違う……

静かな一匹狼の雰囲気どこいった。


f:id:PS4SIMS4:20200105115812j:plain

「フオオオオオオオオオ」ぐるんぐるんぐるん

ヒューゴーくんにウケていたのでよかったです。


あらためまして本年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村