しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

マルコム、ロールモデルに加入する【シムズ4】

夫にブログを見られていると確信したシアですこんにちは。

クリスマスに晩酌していた夫からわかりやすいヒントが頻出していました。

ゲームキャラをかわいいだのかっこいいだの、下ネタ混じりで書きなぐっている妻のブログをいったいどんな心境で見ているというんだ……


あ、しかも見られてるということはホストの乙女ゲーム買ったことバレてるじゃん…


↓ここの一番最後に記載


一般ゲームで誰それがかっこいいとか言う分にはセーフなところあるけど乙女ゲーはだめじゃん……


安心して、全年齢のやつよ!


あとドケチを自称しているせいかやたらとまとまったお金やAmazonギフトカードをくれるから怪しいと思ってた……

PS4一万円OFFのCMが流れたときなんか、テレビを指さしながら「安い!」って購入GOサイン出してたもんね……


大丈夫だから貯金して!


あと家賃の振替手数料がかからないようにあそこの口座を開設して!
この前も言ったけど!

あなたと結婚できたことは私の一番の幸せです。

休日になるとマックやおやつを買いにパシらせたりしてるけど、いつも本当に感謝してます。ありがとう。


ソフィアルートの分岐

コメディ&いたずらフェスティバルが開催されたので、マルコムくんに対するソフィアちゃんの恋心を確認するべくふたりきりで行ってきました。
(イベント告知は普通に出ました。前回、アプデ後から出なくなった気がすると言っていましたがそんなことはなかった)


f:id:PS4SIMS4:20191228193709j:plain

この抱っこしている人形なんだっけ?
藁人形じゃなくて……

ブードゥー人形ですね。

これより前にソフィアちゃんが釘をザクザク突き刺していたのでイメージが混じり合って名前が出てきませんでした。

ハートの湯気を立ち昇らせながら人形をしかと抱きしめて夢見心地でかわいがっています。


f:id:PS4SIMS4:20191228193127j:plain

ソフィアちゃんに手出ししてない証拠に、恋愛メーターは出現しておらず険悪でもない状況ですよ。

全っ然親しくもないんですけれどね。

メーターにとらわれずシム本人が思考し選択してきたんじゃないかと思えることはたびたびあるので、それはいったん気にしないでください。

実際フェスの最中はずっとふたりで会話をしていました。

マルコムくんが冴えない顔つきをしているのは学校イベントのせいで『くやしい』気分になっているためです。

調べたら『くやしい』は屈辱死の危険性があるのですね。

シムが感情の爆発によって死亡したことがまだ一度もないので、機会があったら見てみたいのですけどデフォシムメインでプレイしているのでそれはどうしよう……

マルコムくんでは絶対だめなことはたしかです。


f:id:PS4SIMS4:20191228182052j:plain

ソフィアちゃんはマルコムくんと座って話していたかと思うとおもむろに立ち上がり、またブードゥー人形でまじないをかけています。

指先でコショコショしているのはなんのアクションだろう?

LiLiさんのこちらの記事で確認してきますね。
(LiLiさんは息災だろうか(´-`).。oO)

あっコショコショしているスクショはなかったんですが、陽気な気分になるやつかなと目星がつけられました。

マルコムくんにかけているのでしょうか。

それが終わるとまたイスに(さっきとは別の席に)腰掛けてふたりでおしゃべりします。


f:id:PS4SIMS4:20191228193212j:plain

元いた席はこの……
名前なんだっけ。(記憶力の欠如)

ああランドグラーブ一族を追い出されたという隠し設定のジョニーさんですね。

先程ソフィアちゃんが席を立った瞬間、ねらいすましたようにマルコムくんの斜め前の席に座られました。

血縁である彼を懐かしんで吸い寄せられたのでしょうか。

ソフィアちゃんは会話しながら↑画像のように拳を握って「いー」という怒ったような動作をしていたんですが、次の瞬間にはまた笑顔でおしゃべりに興じていました。

愛憎がうずまいている……


このコメディ&いたずらフェスティバルにいられた時間は故あって短時間の滞在になってしまいました。

マルコムくんが不衛生な状態になってしまい緑の臭気をただよわせていたからです。

ソフィアちゃんと出かけるのは一回だけ!
そう決めた以上、他のパラメータが限界でも粘る所存でしたが、不潔なありさまで女の子と接触しつづけるのはいかん……ということで惜しみつつも帰宅することにしました。

過ごした時間としては不十分な切り上げ方になりましたが、そういった状況もコミコミで、ソフィアちゃんとは縁がなかったんだと思うことにします。

翌日

f:id:PS4SIMS4:20191228193234j:plain

ルーナちゃんから連絡が入り、ロールモデルへの参加を呼びかけられました。

それはいいとしてルーナちゃんその格好どうしたの?

秋に突入したから厚着の服装がそれなの?

🤔うーん……

🙄……

🤔……

🙄……

くいだおれ人形みたいでかわいいね!


それはそうとマルコムくんがロールモデル!?

考えてもみなかった展開ですが、案外いいかもしれませんね。

了承して参加することにしました。


f:id:PS4SIMS4:20191228182409j:plain

着替える余裕がなかったのか、学校にもバイト着のまま行って帰ってきました。

バイトに学業に恋愛にと大忙しなので、いつもヘトヘトになり宿題する余力がありません。

マルコムは学校から帰ってきましたが、彼の通知表はDだらけです。
これではみんなの不興を買ってしまうでしょう。


そのように通知で忠告されています。

ランドグラーブ家の跡取り息子が落ちこぼれではナンシーさんの雷が落ちてしまう。
なんとかせねば。

先日持ち帰ってきた工作課題があるので、ヘトヘトなのは承知で取り掛かってもらうことにします。


f:id:PS4SIMS4:20191228182501j:plain

そこへやってきたのがルーナちゃん。
なんというグッドタイミング。

手伝いをお願いしました。


f:id:PS4SIMS4:20191228193301j:plain

膝をならべて仲良く工作開始です。


f:id:PS4SIMS4:20191228193330j:plain

しばらくして限界がきたマルコムくんは離脱していきました。

本人が中断したらお手伝いのルーナちゃんもやめちゃうのかな…?


f:id:PS4SIMS4:20191228193346j:plain

なんと彼女ひとりで完成までこぎつけてくれ、喜んでいました。

責任感のあるいい子……!


f:id:PS4SIMS4:20191228193404j:plain

しかも、丁寧に作るか適当かの二択で後者を選んだにもかかわらず、良質の完成度でした。

ルーナちゃん工作とか苦手そうなのにマルコムくんのためにがんばってくれたんだね……
本当にありがとう。(ほろり)

マルコムくんのファッションショー

せっかくロールモデルの一員になれたことですからクラブ活動をやってみましょう。


f:id:PS4SIMS4:20191228193426j:plain

クローゼットでお着替え中の彼をいまかいまかとメンバーがお待ちかねです。

さすが、ルーナちゃんが最前列だぁ😊


f:id:PS4SIMS4:20191228182805j:plain

いよいよお目見え…!


f:id:PS4SIMS4:20191228182824j:plain

あっ……


f:id:PS4SIMS4:20191228182858j:plain

ルーナちゃんが思い切り複雑そうな顔をしていて笑えます😂

中央の年長者ふたりは口には出さないものの内心「うわぁ……」と思っているリアルな反応。

ソフィアちゃんは手を叩いて喜んでいますが、これはおもしろがっているので間違いないと思います。


f:id:PS4SIMS4:20191228182925j:plain

ややあって我に返ったルーナちゃんがぎこちない笑顔で拍手をしはじめ、


f:id:PS4SIMS4:20191228182943j:plain

セルジオさんは本音がもれています。


彼こういうのはじめてだから!
もう一回やり直しさせてあげて!


f:id:PS4SIMS4:20191228183001j:plain

次に着替えてきた服装はとても似合ってるんじゃないでしょうか。


どうですかみなさん!
これならいけるでしょう!?


f:id:PS4SIMS4:20191228183017j:plain

もはやおしゃべりに夢中で誰も見ていない……

おまけに着替えてる隙にルーナちゃんは帰っていった。

もっと彼に期待してあげてよぉ😢


f:id:PS4SIMS4:20191228183035j:plain

次の格好も似合っていましたよ。
案外薄ピンクがハマりますね。

デフォシムのデフォルト髪・衣装を大事にしていきたい考えですが、お着替えするのも新鮮でいいなぁ~っと楽しめました。

ロールモデルの参加枠を広げて、もっと他のシムも巻き込んでいきたいものです。

2019年の更新は以上になります

閲覧いただきありがとうございました。
応援のバナークリックも本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

それではみなさま良いお年を。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村