しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

ランドグラーブ家に次男が誕生【シムズ4】

マイ・ハズバンド!きさま!見ているなッ!
(ジョジョ三部、ハーミットパープルの念聴を感知した瞬間のDIOより)


夫にブログを読まれている気がしているシアですこんにちは。

ゆうべ更新作業のあとスマホからアクセスして見え方の確認をしていたところ、風呂に向かおうとしていた夫が私の近くに立ち止まってニコニコしていたので怪しみました。

それ以外にもブログに書いたことをなんとなーく話題に出していたような気も。

やめて、身内に読まれるのが一番恥ずかしいからやめて。

見てないよねと以前聞いたときは見てないよと言っていたよね。

確信するほどの証拠はつかめてないので気のせいかもしれませんが…

やめてね。


ジェフリーさんの優しいたれ目を残すために子作りするぜ!

カリエンテ・ディナさんの子どもたちの似なさから学習したので出産ガチャはやめておきます。


f:id:PS4SIMS4:20191219211337j:plain

CAS画面に入って新規シムの作成から遺伝子操作で誕生させますよ。


f:id:PS4SIMS4:20191219211347j:plain

お腹は痛めませんが、ちゃんとご両親の血を分けた子になります。

たれ目を受け継いでいるかどうかが重要なので確認するために、若者世代の姿でランダムボタンをプッシュプッシュ。


f:id:PS4SIMS4:20191219211359j:plain

うっ…💘
かっこいい。

ジェフリーさんを若返らせて精悍にしたような好青年。


f:id:PS4SIMS4:20191219211411j:plain

ぽっこりお腹まで父から受け継いじゃってるんですけどね…

この彼をパターンAとします。


f:id:PS4SIMS4:20191219211425j:plain

そしてこの彼がパターンB。

ランダムボタンを何十回と押した結果、だいたいこのAかBの顔立ちになりました。


f:id:PS4SIMS4:20191219211506j:plain

Bのほうは母ナンシーさんにそっくりです。

Aのほうはジェフリーさんにそっくり。


f:id:PS4SIMS4:20191219211519j:plain

ランダムの子がマルコムくんの目の形に近づいたことは一度もないので、これに関しては人相を悪くするために制作陣の手が加えられている可能性があります。

両親は目頭がパカッと開いていますが彼は細い造りになっているため。

それ以外はほとんど母似であることがわかりました。


f:id:PS4SIMS4:20191219214008j:plain

かぎ爪のように湾曲した眉と、鼻の形。
エラが張って頬がこけている様子がBと共通しているためです。

あとから思えば右端のAが一番きれいな仕上がりだったんですけど、ちょっとジェフリー色が強すぎてナンシー成分が足りないなと思ったので後戻りできないほどにランダムボタンを押しまくり、


f:id:PS4SIMS4:20191219211554j:plain

これでいいかというところに落ち着きました。

これなら眉に多少のかぎ爪感がありますし、瞳の色がナンシーさんのものなのでうまくミックスされただろうということで。

ただしお腹は逃れられないほどみんなぽっこりだったので彼に脂肪吸引を施させていただきました。

ちなみに息子だけじゃなくて娘ガチャもしたんですが、女性シムにするとジェフリーさんの愛らしいたれ目ではなくなってしまうので息子一択になりました。

一番幼い状態にできる下限が幼児までだったので、幼児世代に変えて家に送り込みます。



f:id:PS4SIMS4:20191219211729j:plain

CAS画面から戻るとフリーでアイスクリームを作りはじめたジェフリーさん。
これ自律でも作ってくれるんだ!

味見している顔が絶妙だったので何枚か撮りました。


f:id:PS4SIMS4:20191219211745j:plain

おいしかったようでご満悦の表情です。

某・宇宙に行くアパレル社長に似てない?

お金持ちは似た顔になるんだなぁ。


f:id:PS4SIMS4:20191219211802j:plain

こちらが送り込んだ幼児です。

妊娠・出産を経ずにいきなり家族に組み込まれたのでなにやら違和感が拭えませんが。

両親の遺伝子を持って生まれたものの、ぽっと出てきたため他人感が強い。

けれどもやっぱり幼児はかわいいですね(´ω`*)

抱えている透明なボウルは父が作ったレモンジェラートを手づかみでわしわし食べたところです。

髪型や緑色の瞳が聡明な坊ちゃんの雰囲気を醸し出してていいんですけれど、あとから考えるとジェフリーさん由来のブラウンの瞳にしておけばよかったなぁと後悔しました。


f:id:PS4SIMS4:20191219211359j:plain

ブラウンのほうが目の印象が優しいんですよねぇ。

というかもうAかっこよ

他のゲームではいくらイケメンが出てきてもなんともありませんが、シムズだけは好みのシムができるとしばらく動悸がします。


f:id:PS4SIMS4:20191016221143j:plain

ゴス・ベラさんを性転換した姿であるマイケルも実は好みで、動悸がしていました。

オリジナルでイケメン・美女作りも今度やってみようかな。


次回はマルコムくんとルーナちゃんのデート編になります。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村