しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

マルコム争奪クラブ⑤【シムズ4】

間が空くとシムズ日記の書き方を忘れる。

あるあるだと思います。
こんにちは。


前回、誕生日を迎えて若者世代になったオリビアさん。


これまでお呼ばれして誕生日パーティーに参加したときは、すでに特質を三個所持している若者から大人へと成長するものばかりでした。

ですので特質を二個まで所有しているティーンから成長したパターンは前回がはじめて。

非アクティブでのパーティーだったのでプレイヤーが選択する権限はなく。あとで確認したところランダムで決められていました。

意地悪と、物質主義のオリビアさんがあとひとつ獲得した特質は何だったのかというと、


f:id:PS4SIMS4:20191216201330j:plain

盗み癖


物質主義からの盗み癖はやばい。


ω・`)あれほしー! これもほしー!!

∀・)つ💎ヒョイッ

)彡 サッ!!


ちょっとこれは映しちゃだめな人…もといシムですね。

ひとつぐらい良い特質ツケテアゲタカッタヨ。


無職のままだとより悪い印象しかないのでキャリアに就かせます。


f:id:PS4SIMS4:20191216201430j:plain

ティーン時代の嗜好からファッション関係の道に進ませるか迷ったんですけど、彼女は高校にも行かずにプログラミング技術で生計を立てながら暮らしていたのでスキルがMAXあり、それを腐らせるのはもったいない。


f:id:PS4SIMS4:20191216201500j:plain

フリーランサーをやったことがなかったので興味もあり、


f:id:PS4SIMS4:20191216201515j:plain

フリーランスプログラマーの職を選びました。

余談

彼女の三角関係のシリーズが終わったあとに成したことなのでスクショはありませんが、高校時代は登校せずに学校のサーバーにハッキングをしまくり、めちゃめちゃ失敗しつつも最終的にハッキングだけでAの成績を取ることができました。

失敗して成績が下がることしかないので
これ無理め」ってすごい思ったんですけど集中のムードレットをつけて何回も挑戦したらできました

やはり証拠を残しておけばよかったなぁ。
(もう彼女が出ることはないと思っていた)



f:id:PS4SIMS4:20191216201554j:plain

景観の良すぎるロケーションでシンゴくんをパシャリ。

オリビアさんと世代が離れたため恋愛コマンドが出てきませんよ、というお写真です。


f:id:PS4SIMS4:20191216201621j:plain

まったく面識のないシムが住まれているお宅で勝手にケーキを焼き上げ、ロウソクを灯しました。


f:id:PS4SIMS4:20191216201644j:plain

紙吹雪でお祝い。
若者同士のカップルになりました。

~みなさん興味ゼロだと思いますのでSulaniの美しい景色をお楽しみください~


f:id:PS4SIMS4:20191216201709j:plain

髪型変えたら結構化けそうな気がする。

糸目の地味なあんちゃんのイメージでしたけど成長してみたら悪くないんじゃな~い?


f:id:PS4SIMS4:20191216201738j:plain

仲間好きの特質が加わりました。


f:id:PS4SIMS4:20191216201755j:plain

恋愛コマンドも復活して、めでたしめでたし。

(おそらくもう登場することはないだろう)


ここから本編がはじまります

f:id:PS4SIMS4:20191216201816j:plain

「お前らみたいな庶民の家にはアイスクリーム機なぞないだろうからご馳走してやるぜ」

「それは楽しみねえ~。置きっぱなしになってたお皿片づけるね」


f:id:PS4SIMS4:20191216201842j:plain

「アイス♪ 楽しみ~(幼稚特質)」

服のそでビッチャビチャになってると思うけど食器洗ってくれるルーナちゃんええ子や。


f:id:PS4SIMS4:20191216201905j:plain

「できた。抹茶じゃないぜ。ピスタチオのジェラートだ。お前らみたいな庶民は見たこともないだろうな」

マルコムくんは威張ってますけどルーナちゃんもソフィアちゃんもお金持ちの家の子です。
ランドグラーブ家にはそりゃ敵わないだろうけど…


f:id:PS4SIMS4:20191216201926j:plain

「うめうめ」

食べてくれたのはソフィアちゃんだけでした(悲)

アイスが完成した頃にルーナちゃんが帰ってしまい、毛量ことデュアンくんは姿も見ないまま帰宅した模様。

マルコム争奪クラブ最後の活動だったのに……無念。

おまけのジェフリーさん

f:id:PS4SIMS4:20191216202007j:plain

3のときといい、意図せずホットドッグをむさぼるタイミングで撮ることになってしまった(偶然)

ジェフリーさんの優しいお顔がすごく好きなんですよね。
このたれ目は唯一無二だぁ。

マルコムくんは人相がよろしくないので似ておらず、このままいくとジェフリーさん寄りの遺伝子が途絶えてしまう。

それは個人的にすごく悲しい。

というわけで。

「マルコム、弟か妹はほしくないか?」

To Be Continued.

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村