しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

三人の異父兄弟。それぞれ父親の人格と対応がまるで別物【シムズ4】

f:id:PS4SIMS4:20191031105852j:plain

「あれ、このふたりが親子なんだっけ?」と一瞬混乱したのですがマーカスさんがミセスを誘ってくださいました。

いきなりどうしたの!?

確認ですがミセスは本名をジェナと言いまして、ルーミーズのハンティントン3世・ジェイと、ディナさんとの間に生まれた娘です。
マーカスさんとディナさんとの間に生まれたのは末っ子のマナちゃん。
父親違いの姉妹というわけですが、マナちゃんを誘ってくれたこともないのにいきなりミセスに連絡を寄越したのでびっくりしました。
ちょくちょく家に来るうちに親しくなっていたのでしょうか。
興味本位で出かけることにしました。


f:id:PS4SIMS4:20191031110241j:plain

バーに着いてから人間関係を見てみると友好度はたいしたことありません。

ほんとどういう風の吹き回しでミセスにしたの!?
まずは娘のマナちゃんじゃないの!?


あとここではじめて知りましたがミセスが一番親しいのはデニくんなんですね。
ディナさんよりも親密だったとは。
たしかに幼児の頃お兄ちゃんにベタベタだったのを思い出しました。
逆にマナちゃんとはそこまででもなくてそれも意外でしたねー。


女子高生であるにもかかわらず夜遅くにバーに呼び出されたら警戒します。
自分の父であるジェイと、祖母のカトリーナさんと、同居していて一応保護者であるマイケルも同伴させました。


f:id:PS4SIMS4:20191031110351j:plain

みんなでジェンガをしたときに気付いたのですがミセスとジェイはおそろいの指輪をはめていました。
はぁ~~~さすが仲良し親子。
ジェイは何度か家に招待してくれて娘との交流に意欲的です。
いっしょに外出したときに買ったりしたのかな。ほっこり😊

ちなみにマーカスさんは四人がジェンガをしている最中その様子を立ち見していました(悲)

スネ夫「悪いなマーカス太、このゲームは四人用なんだ」

ミセスの高校生活はバラ色

f:id:PS4SIMS4:20191031110527j:plain

二択で正しい選択をしたときの結果ではじめて「評価アップ:中」を見ました。
内容はベタ褒め。
シム界の橋本環奈とはミセスのことでした。

もしや「評価アップ:大」も存在するんでしょうか。
気になる~。一度お目にかかりたいものですね。


f:id:PS4SIMS4:20191031110624j:plain

愛の日の選択肢では、私のなかで彼はもはやギャグ担当になっていたので上を選択したところ、ものの見事に失敗しました。が、全然問題ありません。よくやった👍

つづいてミセスにも同じ内容の文面が出たので、兄の失敗を活かして「心のこもったフラワーカードを作る」を選択したところ

f:id:PS4SIMS4:20191031110804j:plain

学校中に良い影響をもたらす結果となり、伝説にまでなりました。
兄弟のなかでは一番影が薄い彼女ですがことごとくうまくいっています。

需要ないだろうなと思ってスクショしていませんがいつの間にかル・シエン・ホワキンさんと話し込んでいて(プレイヤーが)ときめいたり、デニくんが家に連れてきた男子とデニくんそっちのけで盛り上がっていたり、異性関係にも強いのです。

ディナさんの娘ですから当然といえば当然かもしれませんが、いかんせん影が薄いのでしっくりこないというか。
どの世帯でも子どもたちには成長したときのままの姿で生活させているんですけど、思い切って髪型を変えたりメイクをしてイメージチェンジをはかってみようかな?

待っていたメッセージ

f:id:PS4SIMS4:20191031115349j:plain

そうそう、それだよ待っていたのは。
順番がおかしかったけどようやく実子のマナちゃんを誘ってくれましたね。
どうせみんな暇だったので一家総出で訪ねることにしました。

ところが。


f:id:PS4SIMS4:20191031115633j:plain

パーティハウス世帯で過ごしているところへ、ダンからディナさんあてにデートのお誘いがあったのです。おもしろそうなので乗っかりました。

すごいな彼は。本物だよ。本物のなにかだよ。

他の父親がきちんと子どもに向き合ってるなか、ダンだけは息子を完全スルーでディナさんねらい。
一度もデニくんに連絡をしてきたことはありません。

ああでも、もしかして同性の子というのが無関心に拍車をかけてたりする?😅

父親たちの共通点と差異

実は、三人の父親は特質がほぼ同じなんです。
ジェイとマーカスさんは共に「誓約嫌い・アクティブ・ブラザー」と完全一致。
ダンだけは「誓約嫌い・アクティブ」のところまで同じで、あとひとつはロマンチックなのです。
そのひとつの違いでこうなるわけですね~。

彼の場合はカトリーナさんの目があるため家に呼べないというのも理由としてありそうなんですが😓


f:id:PS4SIMS4:20191031120713j:plain

ディナさんはシムズ2にてチョコレート好きという情報がありましたのでチョコアイスを召しあがっていただきました。
吹き出しにあらわれているように、やはりお気に召したようですね☺️


あ、そういえばですね。
これまでディナさんの願望をパーティー好きに変えていたものの、バグでしょうか。条件を満たしてもクリアできなくて次のステージに進められなかったので、諦めて子育ての達人願望に変更しました。
三人の子を長い寿命できっちり育てているおかげで自然とスキルが9まで上がっており、達成まで苦労はしないと思われます。
バグさえなければですが…!


それともうひとつ。
何気に昔からデニくんがバグってるんですよねぇ。

f:id:PS4SIMS4:20191031120951j:plain

彼だけ上向きのぐねぐね矢印が出ていないことが確認できますでしょうか。
これは小学生になった頃からの症状です。
世帯にシムを残して外出すると、残してきたシムに指示が下せるボタンなのですが、彼だけそれが存在しない。
これの影響だと思うのですが、デニくんは残してきた場合自律で欲求回復の行動をしてくれません。
ディナさんのお仕事にはいつもプレイヤーが同行しており、週5のフルタイム勤務なので子どもたちのほうが帰宅が早いのですけれど。彼女が帰ってきて自宅がロードされるまでピタリと静止していたかのようにほぼすべてのパラメータが真っ赤っかなんです。
他の子はそこまでひどくないので自律で回復させていると思います。

う〜ん。引っ越しさせたら直ったりするのかなぁ。

ダンと食後のキスをしたあと

f:id:PS4SIMS4:20191031121251j:plain

五木ひろしのものまねではなくて、あくびをかみころしているディナさんです。

明日も仕事だ、帰りましょう!


f:id:PS4SIMS4:20191031121833j:plain

というわけで翌日。仕事中にこんな通知が来ました。
学校で気になるかわいこちゃんかな?

翌々日

f:id:PS4SIMS4:20191031122004j:plain

マーカス兄貴……!

ついにデニくんまで誘ってくれる事態になりました。
娘の異父兄弟にまで気をくばるなんてなかなかできることじゃないですよね!

マナちゃんを身ごもっている間だけ短期の同居をしていましたが、別居してからもう結構経ちますからね。
ジェイだって連絡するのは実子だけですよ。
マーカスさんがこれほどすばらしい人格者とは知りませんでした。おみそれしました。
世界の友人願望なので「みんなまとめて面倒見てやるぜメーン」ということなんでしょうか。
特質はまったく同じでもボディビルダー願望であるジェイとの差が、ここにあらわれたように思います。


f:id:PS4SIMS4:20191031122522j:plain

ティーンの子たちには積極的に恋愛してもらいたいので、先日知り合ったというクロエちゃん(自動生成・家なしタウニー)も招待して、クラブで過ごしました。
いい感じ。

このようにティーンを片っぱしからくっつけていって、横恋慕とか略奪とか元彼・元カノの微妙な関係性だとかのドロドロを味わいたい!

完全によこしまな動機ですはい。

PC版だとMODでそこらへん調整できるのでいいですよねぇ。
でもいちからあれこれカップリングを考えるのも楽しいので、これはこれでいいものです😊

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村