しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

BFF世帯の長女、恋活はじめました【04】

母・サマーに誘われてダンスパーティーにやってきました。

f:id:PS4SIMS4:20190806223235j:plain

ツーショットを撮る笑顔がめちゃくちゃ嬉しそう。

この日は調子が良かったのか、マルコムくんはオリビアちゃんとずーーーーっと話していて独占状態でした。


f:id:PS4SIMS4:20190806223305j:plain

出ましたオリビアちゃんの必殺「服装を見せびらかす」ポーズ。
マルコムくんは声援を送りつつ喜んでいますが、ゴミを見るような目つきで見られています。
というよりも想起の吹き出しではなく発言の吹き出しなのでたぶん実際に「ゴミめ」と言われていますね。

シンゴくんは話に加わらないながらもピッタリそばに張り付いていました。
(ルイくんも呼んだのですが場になじめなかったのか行方知れずに)


f:id:PS4SIMS4:20190806223347j:plain

空腹になったオリビアちゃんがポテチを取って席につくと、サマーさんも同じようにして相席しました。さすがは親子。

サマーさんは可憐で、とっても好きです。シニアになってほしくない。
彼女のメイクは変更し、お顔をすこし小さくしてあります。整形したのはサマーさんだけです。


ダンスパーティーが終わると画面右上に通知が来てびっくり。

f:id:PS4SIMS4:20190806223424j:plain

頭から終わり頃まで独占していたマルコムくんではなく、シンゴくんとの関係が向上しました。


帰宅してパラメータを回復した翌日。

家に招待しようと画面を開いて再度びっくり。

f:id:PS4SIMS4:20190806223450j:plain

マルコムくんとシンゴくんの友好度に大きな差ができているー!

意識して見ていなかったので同じぐらいだと思っていました。

というか、半分よりやや少ないって恋活スタート時から変動していないのでは!?

何気にショックです。もしやバグ?


f:id:PS4SIMS4:20190806223544j:plain

いつメンを呼び出すと、シンゴくんとごく当たり前のようにハグをしました。

f:id:PS4SIMS4:20190806223607j:plain

マルコムくんともはじめてのハグ。ゲージが間違っているような気がするなぁ。

f:id:PS4SIMS4:20190806223624j:plain

こんなじゃれ合いもしていました。明らかにこれまでと親密度合いが違います。


ところで、いつもイチャイチャを傍観しているだけのルイくんがだんだん不憫になってきました。
友好度が上がりにくいですし、シンゴくん&マルコムくんとの絆が強いので、ここらで彼のことは諦めることに決めました。

でもルイくん、心配しないで。オリビアちゃんには小学生の妹がいるぞ!
いまから知り合っておけば大きくなるまでに勝手に仲良くなっているはず。

次回はルイくんとBFF世帯の次女が初対面します。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村