しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

BFF世帯の長女、恋活はじめました【05】

f:id:PS4SIMS4:20190808132552j:plain

わあ〜〜〜〜〜
ゆ〜〜〜き〜だ〜〜〜〜〜〜

我が箱庭にも季節が組み込まれました!
リアルワールドが猛暑なので、気分だけでも涼しくなろうと冬からのスタートです。

本日、一つ目の記事は

ルイくん(ラソヤ・ラー×リー・リバティ)
を、
BFF世帯の次女(スコット・トラヴィス×ホリデー・サマー)
と、顔見知りにさせること。

長女とは相性が良くないので断念しました。

知り合ってさえおけばプレイヤーが見ていない非アクティブのときにでもわちゃわちゃして仲良くなっちゃうんじゃないのー? という希望的観測のもと実験します。

アクティブ世帯はラソヤ家。
冬服での登場です。

f:id:PS4SIMS4:20190808132836j:plain

ルイくんも気になるけどラモーナちゃんがやべえ。
バスタオル一枚ではさすがに気になりすぎるので別のあたたかそうな服に着替えさせました。
(親御さん、ちゃんとして)

ルイくんがターバンを巻いていることには軽く感動しました。
両親の出身国と思われるインドや中国の服装、あるいは家の内装を子どもたちに引き継ぎたいと考えていたので、自発的に取り入れてくれて嬉しい。


f:id:PS4SIMS4:20190808132928j:plain

ラーさんの冬服は、意外にもまともでかっこいい仕上がりでした。
ライダースと、ジッパーが走ったパンツで辛口を効かせながら、眼鏡をかけて知的な印象をプラスすることによりマイルドにまとめています。


一晩経ってみるとこう。

f:id:PS4SIMS4:20190808133007j:plain

昨夜の大人っぽさはいずこへ…
ラソヤ家ではどうやら急須作りが流行しているもようです。
ラーさんから「ねえ見て見て。これ撮って!」という波動が出ていたので撮らされました。


f:id:PS4SIMS4:20190808133048j:plain

通りすがりのサマーさんも、お召し物がとっても似合う〜。
もしかしてデフォルトシムは夏服・冬服が公式で設定されているんでしょうか?
色遣いやバランスなど、ランダムだとしたら驚くほどにおしゃれ。



話は変わってルイくんですが、あらためて考えてみると彼はそもそも母ゆずりのオタクでした。(特質)
それがいきなり親同士に因縁があるからといってほいほい見知らぬ集まりに呼ばれても、戸惑うばかりでなじめませんよね。悪いことをしました。

彼の人間関係はどうなってるかな。



f:id:PS4SIMS4:20190808133231j:plain

……仲良くないのオリビアちゃんだけ!!!!!!


ひどくない?
いやごめん、ひどいのオリビアちゃんだった。
急須をバカにしたり服のことで怒鳴りつけてごめんね…
意地悪の特質の子がオタクに絡んだら、たしかにそうなるかぁ。メンゴメンゴ。


それでは予定どおり、ルイくんをBFF世帯に向かわせます。
ついでに父・トラヴィスとの友好度がいちじるしく低いため心配なオリビアちゃんも呼んでおきます。

f:id:PS4SIMS4:20190808133446j:plain

そんな嫌い???
ソファーの中央がむなしく空いています…

画像右上にあるドールハウスは、トラヴィスさんの誕生日パーティーに呼ばれた際、オリビアちゃんが破壊しました。(三つ子泣いてたよお姉ちゃん……)
まあ、それはともかく、オリビアちゃんの冬服姿がか〜わい〜。
みんな冬服かわいい!(バスタオル除く)


f:id:PS4SIMS4:20190808133619j:plain

食卓で宿題する三つ子ちゃんと父トラヴィスさん。
ほんと自発的にいつも宿題をやってるからえらいんですよねぇ。
特別課題まで終わらせることもしょっちゅうです。


f:id:PS4SIMS4:20190808133806j:plain

目当ての次女は、左のセレニティーちゃん。
機械的に静止しているので別の場面にしようかとも思ったんですが、右のラモーナちゃんが満面の笑みを浮かべているのでかわいくてこれにせざるを得ませんでした。


f:id:PS4SIMS4:20190808133948j:plain

どうですラモーナちゃん。
個人的に、クロエ・グレース・モレッツちゃん(ハリウッド女優)に似ていると思っています。

でもあのラーさんの血を受け継いでいるので……
これからどう成長するかは不安の種です。


f:id:PS4SIMS4:20190808134023j:plain

この子はパーカーくんといいまして、他の子がトラヴィスさん寄りなのに対し、彼だけサマーさんに生き写し。
ラモーナちゃんのことを思い浮かべるなんてあれあれ〜もしかして〜。


f:id:PS4SIMS4:20190808134124j:plain

パーカーくんのほうから初対面の挨拶がありました。
ルイくんがもしダメでもこちらで希望が持てそうです。


f:id:PS4SIMS4:20190808134215j:plain

セレニティーちゃんはゴミ出しをしていました。
サマーさん、トラヴィスさんの誕生日パーティーをそれぞれ記事にしていますが、そのどちらの場合でも終わったあと大量に放置されている食器を三つ子たちが手分けして回収し、食洗機に入れてくれました。
変な特質をつけたりもしているのに本当にいい子ばっかりで好きです。



ルイくんが眠気覚ましのコーヒーをガブ飲みしているので、引き揚げるため任務を遂行します。

見ていても話しかけなかったので指示して「面白い自己紹介」をしました。

f:id:PS4SIMS4:20190808134410j:plain

怪しい……

ルイくん、くれぐれも「YESロリータ、NOタッチ」でお願いしますよ。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村