一人暮らしの自宅に戻っていろいろしていたら、マルコムくんが訪ねてきたので招き入れた開口一番ディスるオリビアちゃん。
前回もルイくんに服のことで怒鳴りつけていました。
「服装を見せびらかす」という行動も何度かしていたので、ファッションに多大な関心があるとうかがえます。
将来はスタイリストになるのがいいかな?
マルコムくんがやってきてから程なくして、シンゴくんまで来訪しました。(自律)
よっ、わかってるね。
いいよいいよー。
この日は特に何事もなく終わり、翌日遊びに行くことにしました。
マシューくんの自宅前で集合した面々。
またしてもオリビアちゃんの気まぐれにシンゴくんが出ています。というか、気まぐれに出てくる人物はシンゴくんしかいません。
向こうからの好意が強いように感じていましたが、オリビアちゃんのほうも相当好きなのでは。
家に上げてもらうとマシューくんは不在でした。
日曜の朝8時に来たのにいないなんて……まさか彼女のうちにお泊まり?
イケイケのカーチャンだけがいて、なにやらオリビアちゃんを品定めしている様子。
マシューくんの世帯と、その彼女の世帯は昔すこしだけプレイしていました。
お隣さんで共に母子家庭。ティーンの恋愛を試してみるのに都合が良く、交互にスイッチして距離を縮めていき交際に至っています。
どこまでいったのかについては、えーと。
マシューくんは大人です。
みんなでおしゃべりして時間をつぶしていると外に誰かが立っていることに気付き、カメラを向けると彼がいました。
バイトに行ってたんですね!
この格好ははじめて見ました。
母子家庭で育った高校生の息子が工具をたずさえて汗水たらしながら働いているのかと思うとなんだかこう……
萌えが刺さります。
わいわい話して限界が来た者から帰宅していき集会は終わりました。
ちなみに、クラブは結成していません。
「出かける」で呼び寄せるだけにしています。
クラブは強制力・拘束力があるので、仲良くなるよう別の力が働くのが趣旨に合わないと感じています。(今回の場合です。ダイエットなど目的にそったクラブは便利で好ましく思います)
自然なシムたちの意思のもと関係を深めていけたらと、それを楽しんでおります。
翌日、家でハッキングやプログラミング関係の仕事をこなしているとびっくりするような連絡が入りました。
ま、まままマジで?
わー来たー。
友好度は低いほうなのに(それより下回る父親もどうかと思う)、昨日遊びに行ったのが心に引っかかるものを残したのでしょうか。
彼はパソコンに喰らいつき、オリビアちゃんは食事をし。
彼がパソコンに飽きてチェスをはじめると、
食事を終えたオリビアちゃんがやってきて対局していました。
またね、と優しい声が聞こえてくる〜。
次の機会にはマシューくんを伴って彼女の家にも行ってみようかと思います。