しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

BFF世帯の長女、恋活はじめました【02】

オリビアちゃんは実家を出て、一人暮らしをはじめました。
Oasis Springsで一番安くて小さなヌークストーンという住居です。
(ランドグラーブ家の二軒隣)


さっそくあのふたりを招待してみると、

f:id:PS4SIMS4:20190804184155j:plain

「なんでお前までいんだよ!」
「まあまあ冷静に。ここはいったん落ち着きましょう」

女の子から自宅に呼ばれてウキウキしながら行ったらライバルがいたので邪魔だと思ったんでしょうか(´ω`*)


さらにはこんなこともありました。

家庭で出たゴミを外のゴミ箱へ捨てに行ってくれたシンゴくん。
それとは対照的に、マルコムくんは蹴り上げてゴミを散らかしていきました。

「いい子ちゃんぶってポイント稼ごうとしてんじゃねーよ」と苛立ったんだとしたら萌えますね。

(シンゴくんが捨てにいったときスクショを撮ろうとしましたが、ありふれてるかなと思いスルーしたら上記の流れになったので激しく後悔)

↑画像、オリビアちゃんの気まぐれにシンゴくん①



f:id:PS4SIMS4:20190804184323j:plain

彼女らが楽しそうに笑っていると奥に見知った人影が……
オリビアちゃんの人間関係一覧にいなかったのでこの人を忘れてました。

誰? と思われた方はこちらをご覧ください↓



f:id:PS4SIMS4:20190804184831j:plain

後日、家を訪ねていき初対面の挨拶を交わしたふたり。


f:id:PS4SIMS4:20190804184933j:plain

次の瞬間には侮辱してしまうあたりさすがと言わざるを得ません。
(急須を手に乗せていたら無理もない)


↑画像、オリビアちゃんの気まぐれにシンゴくん②


トラヴィス&サマーの子どもと、リバティの子どもがくっついたら究極ですよね!

親睦を深めるため自宅には帰らずラソヤ家に入り浸ることにしました。

それと、オリビアちゃんは高校へ行くのをやめました。

一人暮らしをしているので生計を立てなくてはならないこと。
登校して帰宅するとパラメータがだだ下がりで回復するのに時間を取られ、シムたちと交流する時間がなかなか持てないためです。

収入を得る方法は父親の背中を見てきた彼女らしく、プログラミングスキルを上げてハッキングします。
学校の成績もハッキングにて上げられるので、それにより挽回すれば不登校がチャラになるはず。


ルイくんのパソコンでせっせとスキル上げをし、ルイくんのベッドで寝て、またスキル上げにいそしんでいると

f:id:PS4SIMS4:20190804185831j:plain

部屋の持ち主がやってきて話しかけたら怒鳴りつけるオリビアさま(理不尽)

「うるっさい! あんた服ダサいのよ!」
「ヒイィごめんファッション誌で勉強するよ」


↑画像、オリビアちゃんの気まぐれにシンゴくん③



f:id:PS4SIMS4:20190804185932j:plain

スキル向上の成果が出ました。


f:id:PS4SIMS4:20190804190023j:plain

警察に追われる夢を見ながらルイくんのベッドで寝ていると、シンゴくんから画像左下のメッセージを受信しました。

バーゲンが大好きなんだって?
もしよかったら、スパイス・フェスティバルでお買い得な食材が手に入る場所を紹介するけど…


ああん?
「高貴で小悪魔なこのあたしにバーゲン大好きなんて安っぽいイメージを持つとはどういう了見だこら」
「実家の両親はキャリア最高ランクの金持ちやど!」



「まあ行くけど」


f:id:PS4SIMS4:20190804190439j:plain

というわけで集まりましたらシンゴくんにハグをされ、マルコムくんはしょんぼり顔。
ルイくんは蚊帳の外でヘラヘラしてます。


f:id:PS4SIMS4:20190804190510j:plain

その後も話し込んでいる三人。ルイくんはどこぞへ行きました。

ここでふとオリビアちゃんの「物質主義」の特質を確認すると以下のようにありました。

このシムは持ち物を称賛したり自慢することがあり、しばらく新しいアイテムを買わないと悲しい気分になります。


……!!


だから誘ってくれたのシンゴくん!?
オリビアちゃんを悲しませないため、そして一人暮らしで家計が苦しいのを察してバーゲンの情報を教えてくれたの!?!?

やだシンゴくんすごい……
優しい……


プレイヤーのなかで株が上がったところで次回へつづく。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村