ちょっとだけ、長男・長女の話
ポップアップで隠れていて誰の視点なのかよくわからないと思いますが、ディナさんとダンとの間に生まれた長男のデニスです。
あるときを境に、ダンから長男あてに頻繁に電話がかかってくるようになりました。
またしても振り返ることになるディナ&マイケルの結婚式。
ダンは苦い顔をしつつも出席してくれ、
お祝いの言葉まできっちり捧げてくれたのでした。
このとき、ダンのなかでディナさんを諦める踏ん切りがついたようです。
そして標的は放置していた息子デニスへ……
デニスは高校卒業後に運動好きな性格を活かしてスポーツキャリアに就職。
プレイ当時すんばらしいバグが発生していて、出勤しても昇進課題がリセットされない状況になっていました。
わずらわしい日課が省け、スキル上げさえしておけばあとは楽~にキャリアアップが実現。トップまで一気に駆け上がりました。
その、すごい勢いで出世していく息子に向かって頻繁に電話を寄越してくるのがダン。
ディナさんへはぱったりとお誘いが途絶え、互いに連動している恋愛ゲージもピンクメーターが減少していき、ついには空っぽになりました。
ただ、息子に対しても「会いにいっていいか」という連絡はたったの一度きりで、仕事中にばかり電話で話したがります。ディナさんの目の届かないところで金の無心でもしているのでしょうか。そういうやつだお前は。
ダンはデニスが婚約したときにもお祝いのメッセージをくれたので、スクショは撮っておりませんが奥さんといっしょにダンのところへ行って、目の前で指輪を交換するだけの結婚をしました。
撮影はしてないだけでプレイ自体はちゃんと丁寧に行っていて、長女のジェナもキャリアトップ目前のレベル9です。昇進祝いは父親代わりのマーカスさんがしてくれました。
末っ子のミシェルもブログ上では育児期間をすっ飛ばしましたが実際には全スキルをカンストさせていて得られる成長ブーストの特質も持っています。
大事な子どもたちですからね!
すごいぞモティマー
前回ゴス邸にお邪魔したミシェル一行。
そのとき気になることがあったのでモティマーに職業を尋ねました。というのも、ずっと前の話になるんですがモティマーにキャリアを聞いてみたら無職になっていたからです。
デフォルトで作家キャリア(3)のはずの彼ですが、遊び惚けていてクビになったのか、はたまた自ら辞めてしまったのかは定かでないものの、ブログを立ち上げるはるか以前にはすでに無職でした。なので変わらず無職なのかな~と思って聞いてみたところ、
なんと捜査官キャリア(9)になっていたのです。
撮影用に確認しにいきましたが、それまでプレイヤーが操作したことはなく彼自身が決断を下し努力してきた成果です。
大邸宅に住んでおきながら、まして妻子もいるのに食べさせていけないと思って一念発起したんでしょうね。すごいな~~~~。
こういう、非アクティブ世帯がいつの間にか転職して大出世という事態ははじめてではありません。
ピザッツ・ペニーさんはデフォルトではソーシャルメディア(8)なんですが、うちの環境だとビジネスキャリア(9)のハゲタカ投資家になっていました。
いったいどんな転機があったというのでしょうか。
都会のビル群を見ているうちにバリキャリの女性に憧れてしまったかな?
モティマーで捜査官プレイ
キャリアトップまでもう一息なのが気になり、昇進させるべくついていくことにしました。
事件の目撃者として現れたのは、先述のデニスの奥さん。
この画像だとあんまり伝わらないかもしれませんが美人さんです。願いの井戸から出てきた運命の相手です。
署に戻るとランドグラーブ家の次男がいました。
警察官になったばかりのペーペーのはずですが鑑識になっていましたよ。こちらも出世したのかな?
容疑者を牢から出してさわさわ。
男の人を壁に手をつかせてうしろから撫でまわすなんてえっちじゃない?
えっち……
凶器がボロボロ出てくるんですけどね。
まあそんなこんなでいろいろとやってはみたんですけど、取調室で容疑者を尋問する際に選べるコマンドが多すぎて、「これは容姿が好みのシムで見てみたい」と思ったため中断。
モティマー氏でキャリアトップを目指すのは諦めましたw
ミシェルに戻ります
あれから幾日もの朝と夜を迎えて、ようやく今月分のスクショに到達しました。
とうとうミシェルがティーンに成長します!
じゃじゃーん
えっ、かわいいけど、えっ。髪とか服とかそんな感じ?
それはもったいない……うん、そんなんでは実にもったいない。ということでプレイヤーに選ばせてもらうことにしました。
↑ちなみにはじめてメイクをした状態で成長してきたのを見ました。プレイしてない間に大型アプデがあったそうなので、そういうふうに変更になったのかな?
今度こそじゃじゃーん
元のポテンシャルがすごかったのもあって超絶美人じゃないですか?
すんごいかわいい! めちゃくちゃかわいい!
(∩´∀`)∩ミシェルちゃんバンザーイ!!
特質ランダムで大食いがついているのでこんな顔にもなっちゃうんですけど、かわいさは相変わらず。
お姉ちゃんが話しかけてくれてるけどご飯のことでいっぱいであんまり聞いてないのかな?
さっきとはうってかわって、おすまし美人。
一時はマイケルだ、マイケル似だって言ってましたけど高校生になったらうまいこと遺伝子の帳尻が合ってディナさんに寄ったのだろうか。目も含めて顔立ちがそっくりに見えます。
ごっそさ~ん!
なぜか浮かない顔の次女マナちゃん。
彼女ももう社会人で、コメディアンになるべく日々励んでいます。
予想どおり顔はマーカスさんに瓜二つでした。
ティーンとは思えない大人っぽさ。
長女のジェナもティーンのころ大人っぽすぎて婦人にしか見えませんでしたがそれとは違った方向性で色っぽくて気品のあるレディになってくれて嬉しい。
これは普段着で、スタイルルックからロールモデルっぽいものを選びました。
他のお衣装も、運動着とフォーマルだけ私がコーディネートして、あとはスタイルルックから決めました。
ただどれもメイクが濃かったのでアプデで実装されたスライダーで濃さを調整してあります。便利ですね!
( ˘ω˘)スヤァ
かわいくて美しい。彼女はお姫さまじゃなかろーか。
ティーンになってからミシェルのことしか目に入りません・:*:・(*´∀`*)・:*:・
どっち似?
すべてまるっとディナさん瓜二つに思えるミシェルですが、ノーメイクにして母娘の顔を見比べてみたら「ディナさんってこんな顔だっけ?」と思うぐらい印象が違いました。
以下から「結局どちら似なのか?」の検証に入ります。
まずはすっぴんのミシェル。
つづいてのディナさんは、新規データから若者世代の頃を持ってきました。
しかしこうして真正面からまじまじ見てみるとディナさんって宇宙人みたいな顔してるな!?
エイリアンのクオーターだから4のスタッフさんが意図してそういう造形にしたのかも?!
目の角度をわかりやすくするために、目頭から目尻までを直線で結んでみました。
ミシェルは水平ですが、
ディナさんは斜めになっています。
やはり、小学生当時そう見えていたように目はディナさんのものではありませんでした。
つづいて父親……は、すでに他界しているのでマイケルの元の素材であるベラさんを見てみましょう。
ベラさんも目頭から目尻まで水平ですね。(直線は省略)
それにしても、真顔のベラさんを見るのははじめてで驚いたのですが、彼女ってこんなに特徴的な鼻と唇をしていたんですね。幅の広いべたんとした鼻と、口角の下がったへの字口。動いているときはにこやかな口許になりますし、真正面から見ることがなかったので鼻も気付きませんでした。
お次はミシェルの従姉妹、カサンドラ。
彼女の眼鏡を外し、髪と瞳の色をミシェルと同じにしてみました。
上がミシェル、下がカサンドラ。
並べてみるとわかりやすいですが、従姉妹の彼女たちはまったく同じ目をしていました。
ところで、カサンドラの鼻はベラさんのものですね。
口角は下がっていないので、口はモティマーから受け継がれたのでしょう。彼ってこんなに良い唇をしてたのか。
というわけでヒゲを剃ってもらって、わかりやすいようにリップも塗ってもらい、並べてみました。
口角は父譲りだけれど、上唇の形状を見るに、唇の種類は母譲りのようです。
なるほどな~。こういう遺伝の仕方もあるんですね。
ミシェルは鼻と唇をディナさんから受け継ぎ、目はマイケルからだと、はっきりしました。
眉毛は形は違うけれど、角度がディナさんと同じですね。
顔の輪郭についてはティーンなので丸みを帯びた造りになっており、これは成長するまでどちら似なのかわからないと思います。
ディナさんはよく見るとあごに割れ目が入っているので、それはできることなら引き継がないでもらいたい。
次回でディナさんの物語が完結となります。
伏線ってほど立派なものじゃありませんけど仕込みを回収するので、ぜひ見てねっ。