しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

カリエンテ・ミシェル、幼児から小学生へ【シムズ4】

今回からいよいよマイケルの忘れ形見、かわいい末っ子・ミシェルの成長記録になります。

前回のニーナさんは前座も前座。
ここからが本題であり、ミシェルの成長こそがディナさんの1ファンとしてブログに収めておかなければ気持ちの収まりがつかないとして再開に至った最大の要因です。

今日も今日とて6月分のスクショを見ながら書く、書く、書く!
キエエエエエエ!

ちょいとしたあらすじ

f:id:PS4SIMS4:20200626150657j:plain:w500

金目当てにシニアのマイケルと結婚したディナさんはついに毒殺を果たしました。

(ちなみにプレイヤーである私・シアの夫が健康を害しましたが、ブログと現実はリンクしていません。念のため。笑)

f:id:PS4SIMS4:20200626151306j:plain:w500

マイケルが天に召された直後に身籠っていることが判明したため、

f:id:PS4SIMS4:20201221154822j:plain:w300

シャワールームで膨らんだお腹を前に打ちひしがれるディナさん(初出し画像)

f:id:PS4SIMS4:20201221160109j:plain

予定になかった妊娠とはいえ産んでみるとその子はとてもかわいらしく、当たり前のように上3人と同じ髪色でした。
金髪って劣勢遺伝じゃなかったっけ?🤔

悲願である「ディナさん似の娘」は現実のものとなるのでしょうか。
それでは本編スタートです。

一瞬で過ぎ去る幼児期

f:id:PS4SIMS4:20201217204629j:plain

ミシェルのベッドを置いている部屋とキッチンが隣接しているんですが、壁を一枚隔てているにもかかわらずベッド上からヒョイッとカウンターの食べ物を取ることができました。作り置きさえしておけば起き抜けにすぐ食事を与えられるので楽~。
6月のことなのでそれ以降修正が入ったかはわかりませんが、移動が省けるので子育てするときおすすめです。


f:id:PS4SIMS4:20201217204636j:plain:w500

ここで育児期間の省略ワープに突入します。
ワープでかかるG(重力加速度)に耐える次女・マナちゃんの顔。


はい、時空を飛び越えて長男・長女は高校を卒業し、就職しましたよ。
次女は高校に進学しました。みんなおめでとう。



f:id:PS4SIMS4:20201217204656j:plain:w600

誕生日いえーい。
幼児がありがちな年中パジャマからの成長だったのでパーティーでもそれを着ていましたが、成長に伴い自動で割り当てられたワードローブのなかからパーティー衣装に着替えてもらいました。味気ないのでうしろの窓にも急遽ひらひらのカーテンを設置。

お顔については「あ、マイケルだ……」と思いました。

すぐさま勧誘してくるロールモデル

f:id:PS4SIMS4:20201217204701j:plain

母(元会員)、長女(現役会員)、そしてまだ小学生なのにスカウトが入る末っ子と、ディナさんちは相変わらずホットです。やったぜ。

ちなみにロールモデルを退会してフリーだったディナさんは、旦那を亡き者にしたあと不良グループ・レネゲイズからお誘いがあり加入しました。おそらく殺害が評価されてのことと思います。殺ったぜ。


早速のクラブ活動

f:id:PS4SIMS4:20201217204706j:plain:w650

ベイズ・デ・リルに到着し、いの一番にクローゼットに籠もったのはマルコムくん(いまや最年長)。
以前もそうだったんですけどやっぱりこの人が一番ロールモデルを楽しんでるなって感じがして微笑ましいです。


f:id:PS4SIMS4:20201217204711j:plain:w650

自慢げに見せびらかしている横でなにやら険悪ムードのセルジオ&ショヴォンのカップル。

なんだなんだ、とうとう別れるのか!?

私が以前思い描いていたように彼女とは別れてモーガンちゃんに走ろうというのか!?

行けいけー!
ショヴォンさんのフォローはしておくから心配せずにそのまま進めー!


f:id:PS4SIMS4:20201217204716j:plain:w700

二着目を自撮りする横でなぜか鳥山明風の作画になるセルジオさん。
すっごい怒ってるけど大丈夫でしょうか。
スーパーシムズ人4になってしまうのか。


f:id:PS4SIMS4:20201217204722j:plain:w600

三着目で思ったけど全部ピンク着てんな。
クラブ中に試着すると水着だけでなく着替えた服もピンクになるんだったのか~。
はじめて知りました。

右はまだ怒っています。
なんでだろうなぁと考えて思い出したんですけど、そういえば彼は子ども嫌いの特質を持っていたんでした。


f:id:PS4SIMS4:20201221162341j:plain:w650

うん、いますね。ばっちり。子どもがここに。

だが待ってほしい。


f:id:PS4SIMS4:20201217204701j:plain

誘ったんお前や!!!!


気を取り直してミシェルも試着することに

f:id:PS4SIMS4:20201217204728j:plain:w750

お姉ちゃんのジェナが最前列に陣取り、いまかいまかと辛抱強く待ち構えています。
さすがは我慢できる長女。次女だったら我慢できなかった。


f:id:PS4SIMS4:20201217204734j:plain:w500

かわいい~😊
目の形とか、つり目のディナさんとは違って明らかにマイケル似。
母寄りになってほしかったのは間違いないんですけど器量好しにはなるでしょうから、まあいっか~。


f:id:PS4SIMS4:20201217204740j:plain:w700

急に体が伸びて宙に浮くミシェル。


f:id:PS4SIMS4:20201217204746j:plain:w250

またしても。
小学生には実装されていない誘惑的なモーションをしているからですねこれ。
珍しいものが見れてちょっとだけ得した気分。

親戚の家を訪問

父マイケルの妹、叔母のベラが住まうゴス邸にやってきました。


f:id:PS4SIMS4:20201221162905j:plain:w650

そういえばミシェルは従姉妹のお姉ちゃんと同じ髪型をしていたんですね~。
会うまで忘れていました。


f:id:PS4SIMS4:20201217204755j:plain:w600

視点を変えたらこの構図があってゾッとした。

何も知らないベラさんがもてなしの笑みで振り向くのとは対照的に、彼女をUFOでさらってゴス邸から排除するプランを隠し持ってる人が背後に棒立ちしてるのこええええ:(;゙゚ω゚):

あれは別の世界線、別の世界線と唱えつつ、次回はいよいよミシェルがティーンになります。
ディナさんの物語が完結するまでもうしばらくお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村