しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

(終)デフォシムも自作シムも女の子がかわいくて悶える【シムズ4】

新しく女シムを作ったら好みすぎてドキドキして苦しい:(;゙゚ω゚):


f:id:PS4SIMS4:20200907200750j:plain:w500

名前はアドリアナちゃん。
ビリーが行かなかったほうの大学に通いつつ、StrangerVilleの謎を解き明かしてもらう予定。


f:id:PS4SIMS4:20200907200756j:plain:w480

どのシムにも言えることだけど話を聞いてるときの上目遣いになる瞬間がいいよね。


f:id:PS4SIMS4:20200907200801j:plain:w500

いたずら祭りだったのでオカルト店の売り子さんにわざわざブースから出てきてもらい、往復ビンタをくらわせました。


f:id:PS4SIMS4:20200907200805j:plain:w500

喜んでる喜んでる。

彼女はヴァンパイアなんですが日光耐性を持ってないので大学で焼け死なないかが心配。

そういえば女顔の女シムを作ったのはこれがはじめて。
二三日経てばまた心変わりして気に入らないとか言い出すかもしれないけど、とにかく今日は彼女のことで胸がいっぱいで苦しすぎる。
早いとこビリーの記事をやっつけてアドリアナ編に突入したいな(´-`)

ビリーの大学プレイつづき

f:id:PS4SIMS4:20200907200630j:plain

大学サッカーで昇進し、四段階目にして最終地点に到達。
でっかいトロフィーをもらいました。


f:id:PS4SIMS4:20200907200634j:plain:w500

『お手伝いロボ・コンテスト』という見逃せないイベントが開催されたので向かってみると、なんとそこには元気に走りまわってるなんてことはないけど笑顔を見せているJOE-83の姿が!

会場に到着したときは以前のまま壊れてて、しょんぼりしながら別のところを見ていたらその間に誰かが修理してくれたようで直っていました。よかった~。


f:id:PS4SIMS4:20200907200638j:plain

快気祝いにビリーの友達を蹴りあって遊びました。
ラジコンがすげーいいところに飛び込んできたな。

たぶんトイ・ストーリーの20作目が作られる頃にはおもちゃというものがロボットに取って代わって、こんな絵面になってると思う。
右がアンディ少年。左がウッディ。手前のバズ・ライトイヤーは念願叶って飛び回っている。
「ムゲン ノ カナタ ヘ サア イクゾ」

デートしたりと順調に仲を深めていたふたり

f:id:PS4SIMS4:20200907200644j:plain:w500

クローゼットでウフフを持ちかけたら肉食女子に襲われました。

ビリー「(はて。こんなはずでは)」


f:id:PS4SIMS4:20200907200649j:plain:w500

ビリー「(むぐ。激しい)」


f:id:PS4SIMS4:20200907200655j:plain:w500

引き戸をスライドして中に引き込むぐらいはやらせてもらおっか。


f:id:PS4SIMS4:20200907200700j:plain:w500

防戦一方はつづく。


f:id:PS4SIMS4:20200907200705j:plain:w500

戸が閉まってもユーリケさん優勢のまま。


f:id:PS4SIMS4:20200907200709j:plain:w600

かわいいいいいいいいいいいいいいいい。


f:id:PS4SIMS4:20200907200714j:plain:w630

しぼりつくされ、立っているのもやっとのビリーをよそに、軽やかな足取りで出てこられたお姉さま。


f:id:PS4SIMS4:20200907200719j:plain:w500

満足そうに晴れやかな笑顔を見せるユーリケさんの麗しいこと!

彼女のことが大好きになってしまった。

FF7リメイクの発売前に、はじめてエアリスのビジュアルが公開されたとき
「目の位置が高すぎて大人っぽすぎる」と言われていたけど、ユーリケさんもそんな感じで目の位置が高いなーと思ってて。「そんなに」だったんです。正直なところ。
でもこうして間近で見ているともうかわいくてかわいくてたまらず。

エリックプレスさん(ブログ楽しく拝見してます)でもユーリケさんが出て
「はあかわいい!」ってなったよね私が。

いいよね~彼女。
でも今回でビリー編が終了してセレブパックを買うまでプレイする予定がないのでしばらくおあずけになってしまうのが寂しい……

他の世帯をプレイしてもまた彼女の顔を見にこよう。



f:id:PS4SIMS4:20200907200620j:plain:w600

ちなみにユーリケさんの部屋の壁には蝶の額がある。

「えっえっ、ロールモデルじゃないよね?!」って混乱したけど、右にあるガスマスクのポスターは


f:id:PS4SIMS4:20200907200626j:plain

レネゲイズリーダーのビジャレアル・マックスの部屋にべたべた貼られているのと同じなので、


f:id:PS4SIMS4:20200907200620j:plain:w600

これはロールモデルとレネゲイズの対立関係を表しているものと考えられる。
実際その両クラブは敵対関係にありますのでね。小道具を使ってそういうの表現してくれてるのいいよね~。

あっという間だった大学生活

f:id:PS4SIMS4:20200907200723j:plain:w600

卒業しました。
大学のサッカー部に入ってからはさすがに受講数を3に減らしたんですが、慌ただしくも短期で決着がついたという印象です。
講義に追われてサークルなど見学すらできなかったので、見逃している要素は多々あったでしょうね。
今度は受講数を1にして、のんびりじっくり体験していけたらと思います。


f:id:PS4SIMS4:20200907200728j:plain

なんだかんだ友達はたくさんできました。

講義やサッカー部に出て、戻ってくると友好度プラスのアイコンが出ていたのですが、そのときにシムと仲良くなっていたようです。


f:id:PS4SIMS4:20200907200732j:plain

野郎ばっかりだけどイェイ。


f:id:PS4SIMS4:20200907200738j:plain:w550

最終的にB+の成績でした。
手前がサッカー部(4)でもらえるトロフィー。


f:id:PS4SIMS4:20200907200742j:plain

大学サッカーの(3)に進んでいればプロスポーツ選手キャリア(5)からはじめられるとのことです。


f:id:PS4SIMS4:20200907200746j:plain:w600

アンジーとビリー・ボブの元夫婦よろしく、互いの血液入りペンダントを身につけることにしたふたり。

もし別れてもブラピは手に入らんので末永くお幸せにね。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村