しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

マルコムとルーナの結婚式【シムズ4】

f:id:PS4SIMS4:20200313163432j:plain:w450

ビジャレアル家の父・ジャックの死や、


f:id:PS4SIMS4:20200314224706j:plain:w450

成人マルコムと未成年ルーナの、キスひとつできない健全すぎる交際期間の果てに、すっかり異性として見られなくなってしまい拒絶されたあの日の悲しみを乗り越え、

今日、ふたりは結婚します。



わたしはあなたのもの

f:id:PS4SIMS4:20200528153742j:plain:w600

過去には振りほどかれてしまった手も、ご覧のとおり彼女のほうから握ってくれています。

共にこれまでの長い道のりを振り返っているのでしょう。
新郎は感慨深そうに目を閉じて、新婦のあたたかい体温と、美しく透きとおった声に意識をかたむけています。


f:id:PS4SIMS4:20200528153816j:plain:w600

新郎が頬をなでると、くうんと犬が鼻を鳴らすようにうっとりして新婦は腰砕けになり、


f:id:PS4SIMS4:20200528153837j:plain:w630

頬から這わせた手が彼女を上向かせます。クイッ。


f:id:PS4SIMS4:20200528153859j:plain:w600

ここで焦らしテクニック。
寄せていった彼の唇は、新婦が期待しているひときわ胸が高鳴る場所を素通りして、すこし離れたところに押しつけられました。マルコムさんやるぅ!


(このとき気付いたんですが、トイレや調理場への通路を隠すために設置した"ついたて"が、ところどころハゲているのにびっくりしました。せっかくのお式なのに安っぽいものを置いてしまってごめんねルーナちゃん)



f:id:PS4SIMS4:20200528153927j:plain:w600

向かいあって念願の口づけに達したふたりの頭上に、祝砲代わりのクラッカーがはじけました。

おめでとうマルーナカップル!👏

アーチの裏にあるボロいついたてのことは謝りますからどうか当人たちが気付きませんように!(ハラハラ)
いやきっと目に入らないよね、この特別で神聖な空間において見えるわけないよねもうお互いのことしかね。

ついたてはあとで粗大ごみに出しとくからなんとか気にしないで一丸となってスルーしていこうよねえ両家のみなさん!



f:id:PS4SIMS4:20200528153950j:plain:w600

固く、腕のなかへ互いを閉じ込めあうふたり。

親族のみなさんは思い思いに着席されたのですが、こちらはナンシーさんとマックスくんのテーブル。


f:id:PS4SIMS4:20200528154010j:plain:w600

こちらではランドグラーブ次男と、ヒューゴーくんがおしゃべりしています。

両家が交わらんとして積極的に関わりあってるの、感動してうるっとくる!



f:id:PS4SIMS4:20200528154029j:plain:w600

普通の一段ケーキしか用意できなかったのが悔やまれますが、仲良く食べさせあっています。

自分のプレイでこの光景を見るのははじめてのこと。
挙式自体、トラヴィス&サマー夫婦以来、二回目という初心者です。



f:id:PS4SIMS4:20200528154046j:plain:w600

「この命ある限り、ルーナを生涯愛することを誓います」


f:id:PS4SIMS4:20200528154110j:plain:w600

「はい! わたくしルーナも、夫であるマルコムを生涯愛することを誓います!」


f:id:PS4SIMS4:20200528154139j:plain:w600

ついたては見ないで!
マルコムくん的には目の端にとらえていてもおかしくない角度だけどどうにかそっちのほうは見ないで!

美しい花嫁に夢中で心配いらないとは思いますけどね。げへへ。



f:id:PS4SIMS4:20200528154201j:plain:w600

ランドグラーブ家は財政難を抱えているので一日も仕事を休むことができず、日付が変わる頃になってようやくジェフリーさんが合流されました。
しかも出世して帰ってくるという有能ぶり。お疲れのご様子ですがグッジョブです。

蝶ネクタイのお召し物は、フォーマルに着替えてから駆けつけてきてくれたんだと感心していたのですが実はスパイキャプテンの仕事着だと後日わかりました。
スパイって(映画007によると)いろんな社交場に顔を出すものだからそういう格好なんですね。偶然ながらぴったりでよかった。



f:id:PS4SIMS4:20200528154224j:plain:w600

式が終わり、自宅に戻ってきたふたりは目配せしながら一直線に部屋のなかを進んでいきます。


f:id:PS4SIMS4:20200528154246j:plain:w600

シュバッとドレスを脱ぎ捨てた新婚さんが布団にもぐりこんでやることといえばひとつですよね。


f:id:PS4SIMS4:20200528154311j:plain:w600

くんずほぐれつしたあと、そっと布団を抜け出した彼は大人になった喜びに身もだえしていました。

太鼓の吹き出しが出てるけど……
案外リズミカルにできたよってこと?


翌朝

f:id:PS4SIMS4:20200528154330j:plain:w500

ランドグラーブ家に嫁いできたんだなぁとルーナちゃんが感慨にふけりながらシリアルを口にしていると、突然の吐き気に襲われました。

妊娠検査薬→陽性


f:id:PS4SIMS4:20200528154410j:plain:w600

身ごもったことを嬉しそうに報告するルーナちゃん。
マルコムくんは、手をこんなふう👐にして申し訳程度にほほ笑みながら、ごくごく控えめに喜びを示していました。

経験したばかりでいきなりパパになるというのはさすがに荷が重かったか。


日帰り新婚旅行

f:id:PS4SIMS4:20200528154431j:plain:w600

Sulaniに来ました。
ルーナちゃんはつつましいバストの持ち主だったのですが妊娠して目を引くようなナイスバディに。


f:id:PS4SIMS4:20200528154450j:plain:w600

幼稚特質なので砂遊びによってサメに食われるノームを作りましたがそれよりも、彼女の指に光る大粒のダイヤを見て「結婚指輪はめてくれてる!」と嬉しくなりました。
ところがまあ画像を見返してみると婚約時も結婚時も指輪はリングがゴールドのものを使っており、これはシルバーなので別物。彼女の元々の持ち物ですね。亡き母の形見かもしれません。


f:id:PS4SIMS4:20200528154508j:plain:w600

このボートにふたりで向き合って乗れないかなぁと思ってやってみたんですけどひとり用でした。残念😞

画像の編集で明るくしていますが空がどんどんくもってきてしまい、せっかくのハネムーンがどんよりとした天気に覆われてしまいました。


f:id:PS4SIMS4:20200528154528j:plain:w600

日焼けできたらいいなと思っていたのですが断念。
束の間だけどゆっくり休んでくださいな。

腰がきつそうなルーナちゃん

f:id:PS4SIMS4:20200528154548j:plain:w550

シムの妊娠期間は短いからもうすこしの辛抱よ!

マルコムの受難

f:id:PS4SIMS4:20200528154613j:plain:w600

こちら、「仕事の昇進のため、ちょうど訪ねてきたヴァンパイアを相手に意地悪をしまくっていたところ、返り討ちにあってアッパーカットをお見舞いされ、宙に打ち上げられるマルコムくん」の図です。草。


生身の一般シムでもヴァンパイアと決闘できると知らなかったので驚きましたし、この結末には笑いました。
相手はか細い女性で、おまけにひよっこヴァンパイアだったんですけどさすがに無理だったかぁ。


f:id:PS4SIMS4:20200918083810j:plain

自信満々で挑んだのに昇龍拳さながらの技であごをぶち抜かれたのほんと笑う。

残金389シムオリオンしかないけどもうすぐ生まれてくる我が子のため、がんばれ未来の新米パパ!

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村