しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

更新終了のお知らせ

当ブログの更新を終了することにしました。

昨日のことなんですがいつものようにPlayStation Communitiesというアプリ経由で、PS4→スマホとスクショを転送しようとしたら、


f:id:PS4SIMS4:20200319134234j:plain:w350

こういう表示が出て開けなくなっていました。
3/17(火)にサービスを終了したそうです。

それならパソコンから、と思ってPSNにサインインしたんですけどメニューにコミュニティの項目が見当たらず。

オンライン上でPS4から画像を引っ張り出す手段を失いました。

USBメモリしか方法がなくなり、といっても千円前後の非常に安上がりな買い物なんですけど。
「シムズブログはやめるべきだよ」という啓示のような出来事が、それ以外にも三つ重なったので、やめることにいたします。

(私個人の問題であって、シムズブログをすることが有害というわけでは決してございません)


記事としてアップはできないんですけれども、ゲームの進捗はマルコム&ルーナが式を挙げ、初夜からの妊娠。ハネムーンをしたところです。


f:id:PS4SIMS4:20200319134300j:plain:w470


f:id:PS4SIMS4:20200319134311j:plain:w470

↑テレビ画面を撮影したもの。案外きれいだな。


またいつかフラ~っと再開するかもしれませんが、このブログはいったんおしまい。

オールジャンルのゲームや、映画の感想。好きな本のことなんかを書き留めるブログを、別に作ろうと思います。


読んでくださったみなさまに心よりの感謝を込めて。
ブログ主・シア

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村