しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

逝きそう。逝かないで!【シムズ4】

ホワイトデーにアップできたらいいなと思っていた一大イベントが間に合いそうもないんですけど、なんとかテンポ良く進めていきたいと思います!


犯罪者キャリアの日課であるイタズラをしに、ラウンジへやってきて気付いたんですけど、


f:id:PS4SIMS4:20200313162552j:plain

ミュージアムの裏手にスケートリンクが出現していました。

季節によってリンクが出ることは知っていたんですが、どこにあるのかまで見つけられなかったんです。
こういった施設の裏側に出ることがわかって収穫でした。


f:id:PS4SIMS4:20200313162751j:plain

ルーナちゃんを呼んですべりましたよ。
キラキラのエフェクトや、ハートのライトなど特殊効果が選べて、映えスポットになることもわかりました。


f:id:PS4SIMS4:20200313162820j:plain

まだふたりはよちよちなので映えないんですけれども。

妖精っぽい格好をさせて優雅に舞わせたらいいものが撮れるでしょうねえ。

ペアで手を取り合って演技ができたら、なおいいんですけど。


暗くなるのでルーナちゃんは帰らせ、ラウンジで本来の目的をこなしましょう。


f:id:PS4SIMS4:20200313162848j:plain

すごい顔です。


f:id:PS4SIMS4:20200313162905j:plain:w530

悪人の本領発揮。
目がいきいきするマルコムくん。

この、相手の真似をしておちょくるモーション、かわいくて好きです😊


次男が成長

f:id:PS4SIMS4:20200313162945j:plain

目許かっこいい……!!
見てー! このかっこいい少年見て見てー!!

人工受精と、代理出産を経て残したかったジェフリーさんの目がこれです…!

マルコムくんが顔も性格もナンシーさん似で、進路も同じ道を歩んでいるので、次男はジェフリーさんに寄せていきます。

コッテコテのいい子ちゃんにして、ジェフリーさんの初期状態のキャリアが秘密諜報員(5)の刑事長なのにあやかり、職種自体は別になりますけど捜査官キャリアに進ませようかな。
警官や刑事の制服が似合うだろうなぁ。


蝶の額がランドグラーブ家にも

f:id:PS4SIMS4:20200313163019j:plain

ふとダイニングの壁を見たらありました蝶の額。
ベースゲームからいる世帯なので後発のGet Togetherから登場したロールモデルとは無関係だと思うんですけど、ナンシーさんが元メンバーでも全然ふしぎではないですね。

シムズ3でもこのように書かれています。

仕事、社会的地位、外見に異常なほどこだわるナンシーには、悲しいことに、
夫や幼い息子マルコムのために割ける時間がほとんどありません。


(シムズ4情報wikiより)

見た目からわかるとおり、美の集団ロールモデルへ参加するにふさわしい方です。

それと、引用文二行目を目にしたことでマルコムくんや次男坊が完全にパパっ子だった理由にも合点がいきました。


時間がないのでどんどん進めます

f:id:PS4SIMS4:20200313163049j:plain

ヒューゴーくんの恋愛編、完!


誕生日マダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

マルコムくんの仕事をがんばりつつ、ルーナちゃんから知らせが来るのを待ってるんですが一向に来ず。

そこではたと気付いたんですが、いままで非アクティブで誕生日パーティーに呼んでくれたシム、全員年齢ゲージが残り終盤で、次の世代が近い者ばかりだったんです。

ビジャレアル家に切り替えて様子を見ましたところ、


f:id:PS4SIMS4:20200313163112j:plain

年齢ゲージまだまだ終盤に遠すぎ問題。

パーティーが開かれないのはこのためですね。
無駄に待ちすぎてマルコムくんのキャリアレベル5まで昇進しちゃったよ。


f:id:PS4SIMS4:20200313163151j:plain

オプションを開いて寿命を『長い』から『短い』に変更しました。


f:id:PS4SIMS4:20200313163205j:plain:w510

ルーナちゃんの年齢ゲージを残りわずかにするより先にジャックさんの寿命が終わりそうなんですけど。

娘の晴れ舞台を見るまで逝けないでしょうお父さん。
なんとか持ちこたえてくれー!
がんばれー!



f:id:PS4SIMS4:20200313163247j:plain

……無理かなぁ?



f:id:PS4SIMS4:20200313163318j:plain

この時点でルーナちゃんの年齢ゲージが半分を超えたので、寿命を『長い』に戻しました。

中央ちょい右寄りの半端な位置で、はたして誕生日パーティーを開いてくれるのかわかりませんが、これ以上『短い』でプレイすると父が逝ってしまう。


f:id:PS4SIMS4:20200313163339j:plain

まだ持ちそうか…?

宿題しているとフリーで指導についてくれたジャックさん。
たまたま遊びにきたナンシーさんも向かいから口を挟んできます。

「あらルーナさん、これしきの問題に手こずってらっしゃるの。
 母親にも学力は必要な時代よ。詰まらず瞬時に解いてくださらないといけませんわ。
 将来生まれてくるランドグラーブの跡取りがパッパラパーじゃ困りますでしょう?」

「大丈夫だ心配ないぞルーナ。お前には俺の特質、天才の血が流れてるからな。
 ヒッヒッヒ」


今日はおでかけ

f:id:PS4SIMS4:20200313163417j:plain

おめかしして香水をひと噴き。
(誘惑的なとき鏡に向かってとれるアクション)

よく知らないタウニーの人に誘われたので、ビジャレアル家のみんなとマルコムくんも呼んでミュージアムに行ってみましたよ。


f:id:PS4SIMS4:20200313163432j:plain

ああそんな……
着いて間もなく、へたりこんでしまいました……


f:id:PS4SIMS4:20200313163448j:plain

大粒の涙をこぼす末弟・マックスくんと、マルコムくん。

必死に懇願するのはヒューゴーくん。

棒立ちのルーナちゃんは次の懇願待ちをしています。


f:id:PS4SIMS4:20200313163218j:plain

ちくしょう!!
ヒューゴーのばか!


f:id:PS4SIMS4:20200313163524j:plain:w550

マフィア現役の頃、シマでは守りとおせたタマを死神に取られてしまいました。


やばい悲しい……
喪失感はんぱない……


レガシーチャレンジしているみんなはこんな悲しみを頻繁に味わってるのね……


f:id:PS4SIMS4:20200313163547j:plain

ああジャックさん。安らかなれ。


f:id:PS4SIMS4:20200313163600j:plain

ああジャックさん。永遠に……

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村