しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

マルコムくんルーナちゃんの、これからのこと【シムズ4】

f:id:PS4SIMS4:20200310175054j:plain

前々回マルコムくんの誕生日パーティーがありました。
それが終わって帰宅したあと、飼い犬のマフマフちゃんも成犬になりましたよ。


f:id:PS4SIMS4:20200213214204j:plain

子犬時代はこんなにちまっとしてたのに


f:id:PS4SIMS4:20200310175249j:plain

立派になったねえ。
おっきいワンちゃん大好き😍


f:id:PS4SIMS4:20200310175348j:plain

散歩の途中で突然横倒しになって寝ちゃうところが自由でかわいいよう。

実家で、祖父とたびたび休憩しながらお散歩していた愛犬を思い出します。
この画像でもシニアのジャックさんがリードを引いているので、なおさら。


f:id:PS4SIMS4:20200310175435j:plain

動物病院でエリザベスカラーをつけられた姿もめちゃめちゃかわいい。


😙ちゅっぱあ!!!!!!!
🤗おとなしく治療受けられてえらいね
😘ちゅっぱあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



f:id:PS4SIMS4:20200310175459j:plain

ジャックさんが日中釣ってきてくれた魚でパイを焼きました。

頭から丸ごとぶっこんで尾ヒレが出ている状態ですけど、それを見下ろしてるルーナちゃん、引いてない?

自分でつっこんでおきながら引いてるよね????

本国でもこれはギャグ枠の料理なんだろうか……?


f:id:PS4SIMS4:20200310175515j:plain

こちらも果物がないと作れなかったパイなんですけど、もいでくるのが手間だったので植物の種の袋を開封して入手しました。


f:id:PS4SIMS4:20200310175559j:plain

そんなこんなでスキルアップ。
フラワーアレンジメントとお菓子作りのできる良い奥さんになれそうです。


以下、ランドグラーブ家

f:id:PS4SIMS4:20200310175636j:plain

彼の社会の敵願望のとおり、犯罪者キャリアに就職しました。
なんの底上げもないので1からの出発です。


f:id:PS4SIMS4:20200310175902j:plain

ここのチンピラ描写をマルコムくんがやってるのかっこよすぎませんか。
似合うな~。チンピラ似合うなぁ。いいね👍


あ、そうそう。
前回非アクティブのときに成長したので、ランダムで特質がついたんですよね。
確認してみましょう。

f:id:PS4SIMS4:20200310175715j:plain

物質主義←🆕

見事に母・ナンシーさんの【野心家・高慢ちき・物質主義】に似ました。

次期当主として立派にあとを継いで、ランドグラーブ家を復興させてみせます!


f:id:PS4SIMS4:20200310175701j:plain

特質がほぼ同じで気が合うのかと思いきや、ナンシーさんとは一番疎遠なんですけどね。

父・ジェフリーさんは【外交的・善人・家族志向】で、マルコムくんの悪人特質とは対立するはずなんですけど、完全にパパっ子です。


f:id:PS4SIMS4:20200310175817j:plain

次男も、ママに遊んでもらっていながら『気まぐれ』はパパ一色。

「それほどパパの『家族志向』の効果がすごいんだ」というふうに思っておきましょう。


f:id:PS4SIMS4:20200310175846j:plain

どうt清いまま成長したマルコムくん。
(お風呂壊れすぎじゃない?)

ルーナちゃんとのソレは特別すぎて、ちょっとやそっとじゃできません。

あちらは箱入りのお嬢さまですし、きちんとお嫁さんにもらってから段階を踏みたい。


あ~~早くルーナちゃんとの結婚式や家庭や子どもが見たいなぁ。


それまでに仕事をがんばって出世して、貧乏を脱しておかないとですね。
彼女を迎えるときは持参金なしで、身ひとつで嫁いできてもらいたい。
逆玉の輿などに甘んじるつもりはありません。

まだティーンの彼女。
仕事に励んでいるうちに、きっと誕生日パーティーの案内が来るはずです。


あっ!!!!!

うっかりしてたけど非アクティブでの成長だから特質がランダムで決められてしまう!!!!!

ルーナちゃんに盗み癖がついちゃったらどうしよう😨
それだけは勘弁して!
百年の恋も……レベルでそれだけは勘弁してほしい!

盗み癖以外だったらなんでもいいから!!



やっぱり不精者も、正気でないも、せっかちもやだよう😭


ルーナちゃんなら家族志向か善人かきれい好きがいいよねええええええええ。

でも数多く特質があるなかで、そんなピンポイントで嫌がってるやつになったりしないよね。
私の環境だと46種類の特質があるなかで、わざわざそんなねえ。
ないない。大丈夫。

運を天にまかせて、その日を楽しみに待ちます。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村