しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

女シムに男装させたい【シムズ4】

デフォシムのティーン三名を着せ替えしました。

フィアス・モーガン

【Before】
f:id:PS4SIMS4:20200319132605j:plain


f:id:PS4SIMS4:20200308004558j:plain

彼女は元の服が黒だからやっぱ黒かな。
ストンと落ちずに、ちゃんと体のラインにそってくれるみたいだからメンズでも違和感ないなぁ。


f:id:PS4SIMS4:20200308004614j:plain

ほっほう。
なるほどなるほど。
そうきましたか。
おっほほう。

Sulaniに暮らす男性シムの格好は前がはだけてるから女性に着せたらどえらいセクシーになるわけですねごちそうさまです。
これ白にして彼シャツの感じでパジャマに設定するのよくないですか。
この企画やって正解だった収穫あったわ~。


f:id:PS4SIMS4:20200308004631j:plain

着こなし抜群でメンズが似合いすぎて、いままでレディースだけ見てたのが損ってぐらい普段使いしたいのがたくさんありました。

うわどうしようかなぁ迷うなぁ。迷いすぎるなぁ。

最終的に以下の一着を選びました。

【After】
f:id:PS4SIMS4:20200308004700j:plain

変更点は髪型、メイク、服。
男体化はしていません。


f:id:PS4SIMS4:20200308004713j:plain

立体的な女性の体にスーツが映えるなぁ。


f:id:PS4SIMS4:20200308010737j:plain:w500

宝塚の男役のような仕上がりになりました。
モーガンちゃんご協力ありがとうございました。

ビョルグソン・ソフィア

f:id:PS4SIMS4:20200308004853j:plain

変更点は髪型、眉、メイク、服。

男体化はしてませんが先程とくらべると立体感が……あれ?
レディース着てるときは結構あったような気がしたんだけど服のせいかな?
(と思いたい)

彼女はパーソナルカラーがサマーだと勝手に判断しているので、色から服を選びました。


女性陣には説明不要かもしれませんが、

パーソナルカラーとは?

生まれ持った髪、瞳、肌など、その人自身のボディカラーに調和し、魅力をより引き立てる色のこと。
スプリング、サマー、オータム、ウィンターの四種類に分かれる。



f:id:PS4SIMS4:20200308004747j:plain:w400

丸顔なので難しいかなと思ったんですが眉毛を変えたらガラっと雰囲気が一変。
服も、襟の高いものを選ぶと男らしさが増していいですねぇ。

ソフィアちゃんご協力ありがとうございました。

ビジャレアル・ルーナ

f:id:PS4SIMS4:20200308004811j:plain

変更点は髪型、眉、メイク、ピアス除去、服。


ここまで流れるように紹介してきていますが、ひとりひとりに対して「あれもいい」「これもいい」と服選びに悩みすぎて、ルーナちゃんに取り掛かる段階でヘトヘトに疲れ切っていました。
プレイヤーにぼんやりのムードレットがついていたのでなにがなんやらようわからんまま仕上げてます。



f:id:PS4SIMS4:20200319132728j:plain

ショート丈のスパッツみたいなのをはかせました。
耽美な世界の学生はきっとこんな感じ。

ルーナちゃんご協力ありがとうございました。

まとめ

「悩んだわりには全体的に普通じゃない?」と思われたかと思うんですが、ひとり一着と決めて選んでいった場合、最終的にやはりベーシックなものに落ち着きます。
(ルーナちゃんはちょっと例外だけど)

こんなに疲れ果てるならひとりずつにすればよかったですよ。シンプルにひとり一着で三人分まとめてしまおうと思ったがためにベストワンを決めるのにかなり難航しました。
ひとりにつき数着、割り当ててもいいことにしておかないと、絞りに絞りすぎて倒れます。
このあと軽く寝込みました。

前髪を下ろしてると女子っぽさが出るので、みんな上げる結果になりましたね。

楽しかったのでまたやろう。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村