しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

ルーナちゃんのパン焼き修行【シムズ4】

f:id:PS4SIMS4:20200303164059j:plain

シュガークッキーが焼き上がりました。
キッチンに立つ娘が気になるのか、見にくるあたり、現実と同じだなぁ。


f:id:PS4SIMS4:20200303164131j:plain

ブラウニー以来二回目となるお菓子作りで早くもスキルが上昇。
クッキーのようにサクサクです。

そうかカップケーキ工場という手もあったなぁ。
でも機械からガシャコンガシャコン出てくるだけなので、やはりルーナちゃんの奮闘ぶりを見届けていきたいですね。


f:id:PS4SIMS4:20200303164216j:plain

スキルレベルが2に上がったら上手に卵が割れるようになりました。
成長してるねー。いいよいいよー。


f:id:PS4SIMS4:20200303164234j:plain

焼く前の生地を味見して……うまいっ!


f:id:PS4SIMS4:20200303164248j:plain

こちらはパンですけど、パウンドケーキっぽく見えますね。

パウンドケーキはきれいに膨らむように、焼いてる途中で切れ目を入れてまたオーブンに戻すので、こういう縦の切れ込みが入ってるんですよね。

バゲットなんかのパンでも切れ込みはありますけど、それらとくらべて裂け目が控えめのような気が。

バナナのパウンドケーキのことをバナナブレッドと呼ぶので、ブレッドを直訳してパン表記になってるのかな?


直訳といえば、ジョニーさんの世帯説明

ジョニー・ゼストは芸名も夢も持っていますが、才能は無いかもしれません…。
学校を中退して土地横領者に追い出されたジョニーは、スタンドアップ・コメディアンとして名声と富を獲得したいと思っています。


「ランドグラーブ」には「土地横領者」という意味合いがあると以前どちらかのブログさんで拝見しました。
どちらのブログさんだったか忘れてしまったのでご紹介することはできないんですけれども。すみません。



f:id:PS4SIMS4:20200303164928j:plain

マシュマロ・シリアルバーができました。

柔らかいの? 固いの?

全然なじみがない謎の食べ物。


まさかのお誘い

翌日。ルーナちゃんが学校から帰って宿題をしていると、


f:id:PS4SIMS4:20200303164955j:plain

ジョニーさんからいきなりすぎるお誘いがありました。

な、な、な、仲良かったの?

ソフィアちゃんの相手にいいと思って選んだ男性が、まさかルーナちゃんを家に呼ぶほど親しかったなんて……


知らなかったんだよーーーーーー


またしてもソフィアちゃんと恋のライバル関係におちいってしまうのか。

こっちはこっちでうまいこと進んでるんでそっとしといてくださいよぉ。


f:id:PS4SIMS4:20200303165058j:plain

ボディガードとして彼氏同伴で行くことにしました。

よく見るとルーナちゃんから緑の……芳醇な香りが。

(´-`).。oO(直嗅ぎしたいなぁ)

急いでお手洗いを借り、手洗いと歯磨きで衛生を回復して難を逃れました。


f:id:PS4SIMS4:20200303165128j:plain

お腹が空いたのか冷蔵庫を開けて残り物に手を出すルーナちゃん。

近い近い近い近い。

そばで何をするでもなく、たたずんでいました。


彼氏さんどこー
ちょっとこっち来てー!


危険を回避しようとマルコムくんの姿を探すも、家のなかも外も、どっこにも見当たらない。

ランドグラーブの血縁だから安心だと思ったのか、すぐに帰ってしまった模様。

彼女を置いていくなんて薄情なのか、ジョニーさんへの信頼が厚いのか。


ちょっと悲しい。



もしかしたらジョニーさんも空腹で冷蔵庫を開けたいのに、ルーナちゃんがその場で立ち食いしてるものだから邪魔だっただけかも?


f:id:PS4SIMS4:20200303165239j:plain

そう思ったんですがくるっと外へ出ていき、ゴミを踏みしだいて遊びはじめました。
それを追って話しかけにいくルーナちゃん。

ああ結構仲良しさんだねえ。
接点あったのすら知らなかったよ。

彼氏も消えたことだし、いつの間にか外が暗くなっていたので帰宅しました。


製菓再開

f:id:PS4SIMS4:20200303165303j:plain


f:id:PS4SIMS4:20200303165408j:plain

着々と腕を上げていきます。


f:id:PS4SIMS4:20200303165317j:plain


f:id:PS4SIMS4:20200303165334j:plain

おいしそう。お腹空く🤤


f:id:PS4SIMS4:20200303165548j:plain

通常の料理だと足りない食材があってもお金でそろえられますが、パン焼きの場合はそれが通用せず、自分で調達しないといけないみたいですね。

普段、子どもたちが学校に行ってる間ゆったりとくつろいでいる父・ジャックさんに釣り担当をまかせました。


f:id:PS4SIMS4:20200303165622j:plain

ふとルーナちゃんのシムオロジーを見てみると、『育ち』の『責任感』の項目が大きく赤方向に伸びていたのでびっくり。
あわてて工作課題を作ってもらいました。

地下牢のあるお城ですね。以前マルコムくんのお手伝いで作った橋よりも断然お気に入り。

自分に建築スキルがあったらこれを見本にしてお城を建てていたと思うんですけどねえ。あいにく。残念ながら。

そうそう、話は戻りますがルーナちゃんの責任感が悪くなっていたのは学生時代(現在)にバイトを辞めたせいだとわかりました。

学校に行ってバイトもしていたらあとはパラメータの回復にいそしむだけの日々になってしまうので、プレイヤー判断で辞めてもらったのがいけませんでしたね。

でも宿題をしたり工作課題をこなせば思ったよりもすぐ緑方向に修正できたので助かりました。

ちなみにマルコムくんも辞めさせてしまったので、責任感のない男になってしまったはずです。
(だから彼女をほっぽって帰ってしまったのか?)

折を見て軌道修正しに行かなければ。


f:id:PS4SIMS4:20200303165710j:plain

あっという間にスキルが上がっていきます。

ここ最近はずっとシム観察に注力してきたのでスキルを上げるような活動はとんとご無沙汰だったんですけど、こんなに簡単だったかな。
後半になると停滞してくるかな?



f:id:PS4SIMS4:20200303165751j:plain

綾波にロマンスフェスに誘われたので参加し、導師に恋愛の動向を尋ねたらこんなお言葉をいただきました。

疑いなくもちろんそうだと思っていましたとも!

若奥さんのようだと評したエプロン姿ですが、近々きっと現実のものになるでしょう。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村