しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

マルコム争奪クラブ②【シムズ4】

マルコムくんを中心とした三角関係をはじめたきっかけは↓の記事に載っています。

要約するとWindenburgのティーンを全員くっつけようとしたところ男女比がつり合わないため女子があまり、よそのワールドからマルコムくんとダーリンちゃんが選出されたわけです。

ダーリンちゃんは実際には女の子ですし、恋愛下手なので難易度が高そう。
そのためふたりがかりでマルコムくんに迫って落とせなかったほうが彼女の相手にあてがわれる、という趣旨でした。

ところがIsland Livingのパックを追加したことにより、Sulaniでティーンの男子を発見したのです。


f:id:PS4SIMS4:20191130222218j:plain

それが彼。


f:id:PS4SIMS4:20191130222152j:plain

引いた画はこうです。

持っていないパックに関するネタバレはなるべく避けてきた身でもマコアさんは知っています。
すごく人気みたいですね!

その世帯にティーンがいるなんて幸運だなぁと思いながらやってきました。

ソフィアちゃんも有名なマコアさんが気になるのか横目で見ています。


ところで、ティーンの彼を目に留めるなり飛びつくようにやってきたので名前を覚えていません。誰くん?


f:id:PS4SIMS4:20191130222351j:plain

え……
苗字タラっていうの?

マコアさん一家はケアロハなのに?


ごめんちょっと誰!?

どんなアレのどういうシムなの!?


こちらのご子息かと思っていたのにふたを開けてみたら他人だったのでびっくりしました。


予想①
居候しているマコアさんの弟子

予想②
奥さんの旧姓がタラで、奥さんの弟か親戚


このどちらかかなぁと思ってのちほど家系図を見たんですけど、奥さんとも誰とも関連のない子だったので①のほうかな?

まあとにかくティーンの男子であることに変わりはないのでこのデュアンくんも含めてクラブを作りました。


f:id:PS4SIMS4:20191130222634j:plain

ただれた活動内容に、ダサい名前のクラブができあがりましたが。
わかりやすいほうがいいのは間違いない。


もう男女比がつり合ったのだからマルコムくんを奪い合う必要はないのでは? と聞こえたような気もしますがそっとしておいて観察開始です!


f:id:PS4SIMS4:20191130222724j:plain

「鼻ピンする」というゆかいなイタズラを仕掛けたマルコムくん。


f:id:PS4SIMS4:20191130222739j:plain

あぁん……ルーナちゃんがこんな顔になってしまって……

かわいいいいいいいいいい!!
すき。


f:id:PS4SIMS4:20191130222805j:plain

おふたりさんもめちゃくちゃウケています。
膝おさえるほど笑うなんてそうそうないですよ。

ジョークよりもイタズラのほうが爆発力がありますよね。

ルーナちゃんの笑い方がもう美しさのかたまり。


f:id:PS4SIMS4:20191130223111j:plain

しばらく尾を引きずってまだクスクスしてますもの。

いいな。すごくいい雰囲気だなぁ。

マルコムくんって普段とのギャップなのか、笑うと本当に楽しそうな顔しますよね。

このふたりが相性いいのかな。

そして↑の画像で気付いたのですがマルコムくんのうしろにいるソフィアちゃんと、ルーナちゃんの腕についているアクセサリが同じでした。


f:id:PS4SIMS4:20191127215545j:plain

見覚えがあると思ったらショヴォンさんもつけていたやつです。

きっとロールモデルのコスチュームのミサンガなんだろうなぁ。

セルジオさんはつけてなかったから女子だけのアイテムなのかな。


f:id:PS4SIMS4:20191130223244j:plain

デュアンくんはホイッスルと海パンと鼻に塗った日焼け止めから察するにライフセーバー的なことをしてるのかな? と思って調べたらライフガードのバイトをしてるんですね。

バイトの種類が増えて嬉しいですけど、たぶんSulani限定で就ける職業な気がします環境的に。

他のワールドでもプールの監視員にあてはめてできればいいんだけどなぁ。


f:id:PS4SIMS4:20191130223318j:plain

見切れているのでわかりにくいですが頭上でハイタッチをしています。

ソフィアちゃんがかわいすぎる。


f:id:PS4SIMS4:20191130223344j:plain

こちらマルコム視点。

ワキえrrrrrrrっろ。


やばい……甲乙つけがたい美少女のどちらとくっつくことになるんだろう。

取りこぼしたほうがデュアンくんの彼女になるのか……

なんかうーん…って思ってしまう。

独占欲とも違うんですが、デュアンくんをまだ知ったばかりで愛着が薄いため
「お父さん許しませんよ!」状態になってしまう。

クラブ活動をとおして彼に愛着がわけばいいですし、そうでなければまた別の手を考えようかな。

おまけ

前回マルコムくんの知り合い一覧からかつての恋敵であるシンゴくんが消え失せていたので笑いましたが、ひょっとしてタウニーだから存在ごと消えてしまったのではないかと不安が過ぎり、見にいってみました。


f:id:PS4SIMS4:20191130223513j:plain

ああよかった。
ちゃんと健在ですし恋人関係も継続しています。


f:id:PS4SIMS4:20191130223550j:plain

さほど思い入れがあるわけでもないと思っていたのに久しぶりに見たら彼の顔に癒やされました。

オリビアちゃんと相性が良くて選出したんですけれど、はじめは正直シンゴくんうーん…だったんですよね。

ということはやはり観察をつづけるうちにデュアンくんにもうちとける日が来るのかな。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村