しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

マルコム争奪クラブ【シムズ4】

f:id:PS4SIMS4:20191129180011j:plain

夏服仕様のマルコムくんが吠えております。

ソフィアちゃんとルーナちゃんとで、彼をめぐっての争奪戦編。
はじまりはじまり~。

季節を最長にしました

いままで季節の移り変わりってSeasonsをインストールしたときのまま最短の七日周期になっていたんですけど、なにしろこぜわしかった

なので最長に設定をあらためまして、恋の季節といっても過言ではない夏の期間にどっぷり彼らを追っていきたいと思います。



f:id:PS4SIMS4:20191129180724j:plain

まず出かけないことにははじまらないのでスマホをポチポチしたところ、上の画像に表示されている9人が、マルコムくんの知り合いのすべてでした。

予想どおりWindenburgの住人とは接点がないのはいいとして、未だにオリビアちゃんやルイくんとも仲良くしてくれてる事実にびっっくり。


BFF世帯の長女、恋活はじめましたというシリーズを以前やっておりまして。

トラヴィス&サマーの娘・オリビアを中心に、今回の主役であるマルコムくんと、シンゴくんというタウニーも加えて三角関係の恋愛模様を観察していたんですね。

そこにラー&リバティの息子・ルイも登場していたのですけど、ほんとチョイ役でしたし、なによりブログの初期にやっていたシリーズなのでシムの世界では長い年月が過ぎ去り、とっくに疎遠になっているものとばかり思っていたので関係がつづいているとは予想だにしませんでした。

そのときの三角関係ではマルコムくんは敗退したというかなんというか。

相性が良くなかったせいで友好度が一定値以上にならず、結局ヒロインは恋敵のほうとくっつきました。

まさかそのヒロイン・オリビアちゃんとも交流がつづいていたなんて〜😲

当時から友好ゲージは半分よりやや下のところで固定されてましたけど、マルコムくんからしてみれば彼女と相性が悪いなんてことはちっとも思ってなかったんだとわかりました。

なんならむしろ、やっぱり好きだったのかも。

その証拠に恋敵のシンゴくんはきれいさっぱり人間関係から消えていたので笑いました。

あの頃は友好度がほぼMAXで「いい友達」にまでなっていたのに。

自分をさしおいてふたりがくっついたものだから確執が生じていたのだなぁ。

このゲームはほんとプログラム以上にシムが「わかってる」んじゃないかと思えてくる良質のシミュレーターですね。



f:id:PS4SIMS4:20191129184148j:plain

せっかくなので呼び出してみました。

ルイくんはいつもラクダみたいな普段着を着ていたので夏服姿は初見です。

上下でオレンジをポイント的に取り入れてるのがおしゃれ~。

イロモノキャラだからそういう派手な格好がむしろ似合う。

オリビアちゃんに服のダサさを怒鳴りつけられたこともあったので、勉強して成果が出たのかなぁ(´-`).。oO



f:id:PS4SIMS4:20191129184407j:plain

なんともいえない顔で海を見つめるマルコムくん。

オリビアちゃんを前にして過去の感傷に浸ってるのかな。


ではそれらを吹っ切って、新たな恋路へ進もうじゃありませんか。



f:id:PS4SIMS4:20191129184605j:plain

ここはソフィアちゃんのおうち。
知り合いになるべく、お食事中の彼女に話しかけてもらうことにしました。

このうつむいた角度がめちゃくちゃかわいい。


f:id:PS4SIMS4:20191129184644j:plain

プールやタイルの青さのなかでひときわ輝いて見えます。

はぁ~~~~~~
華やかだなああああああ😍


接点を持ったらあとはフリーウィルで観察します!


f:id:PS4SIMS4:20191129184729j:plain

ソフィアちゃんが険しい顔をしたのでなんだろうと思ったらマルコムくんが
「みんなに合わせるよう迫る」という謎の意地悪をしていました。

なんだいそれは。

「協調性がないのどうにかしろよ」って忠告してるとか?

それがないのはあなたのほうですよ。



f:id:PS4SIMS4:20191129184900j:plain

よく見たらそばかすがある~。

ほっぺたふくふくなのがソフィアちゃんのチャームポイントですね😊


お次はルーナちゃんちに向かいました

f:id:PS4SIMS4:20191129185111j:plain

あいにく不在だったので待っているとバイト着姿で帰ってきました。

この格好はたしかアパレル関係だったかな。

お金持ちなのに社会勉強してるんだなぁ。えらい。

ちなみにマルコムくんもバイトをしていてカフェで働いています。

リッチなティーンがバイトしてると性格良さそうって思っちゃう。

マルコムくんの場合はお母さんの方針でお金を稼ぐことについての教育的な面が働いてそうだけど。



f:id:PS4SIMS4:20191129185245j:plain

ルーナちゃんってこんなに美人だったかな!? ってぐらいめちゃめちゃきれい。

輪郭が完璧で、魅惑的な唇をしています。

思えばルーナちゃんを以前見たときはヴラドさんと関わっておかしなことになっていたので、ちゃんとした彼女を見るのははじめて。

平常運転ならこれほどまでに素敵なレディですよ。

好きだああああ。


f:id:PS4SIMS4:20191129190027j:plain

ブラウスにスカートといういつもの清楚服とは違って、この青いシャツもそうだけどパンツ姿なところが新鮮でたまらない。


f:id:PS4SIMS4:20191129190338j:plain

やっぱりWindenburgの住民は容姿レベルが高いなぁ!

ロールモデルのメンバーは特に美しい。


さっき、

f:id:PS4SIMS4:20191129184644j:plain

↑ソフィアちゃん

のおうちに行ったときは、目的のソフィアちゃん本人しか目に入らなかったので見る余裕がなかったんですけど、もしかしたら彼女のお母さんであるクララさんもロールモデルの元メンバーという可能性はないだろうか🤔

入らないはずがないほどの美人なので、もしかしたらクララさんご夫妻の寝室にも、モイラさん夫妻の寝室のようにロールモデルの象徴である蝶の額があったりしないかなぁ。

次回遊んだときに確認してきます。
もしなかったらどうしよう。
ちょっとショックかもしれない。

勝手な推測で落ち込まれてもクララさん側も迷惑でしょうが、ご主人のビョルンさんもイケメンですし、夫婦そろって元メンバーである期待が高まってしまうんです(><;)

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村