しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

Windenburgの恋愛事情【シムズ4】

前回、「フィアス家の人々」と言いながら省かれてしまった長女、

(´・ω・`)ショヴォーン

さん。


初期状態で、ブロー世帯のロメオ・セルジオさんとお付き合いしてるんですね!


f:id:PS4SIMS4:20191111000130j:plain

(↑ニューゲームで確認しにいったときの別データの画像です)


私はソフトを買ったときからひとつのデータで延々と遊んでいるので、長い年月が経ってしまい、フィアス世帯をプレイした頃には恋人関係が解消されていました。

友人でもなく、知り合いでもなく。
人間関係一覧にもない赤の他人という状態になっています。

時間が取れたら、このふたりをまず修復すること。

そしてWindenburgに暮らしているティーンたちをバンバンくっつけていこうかと思っています。

この区域のシムは、クラブ活動によって他のエリアよりも密接な交友関係にあるので、やっぱりWindenburg内で固めていきたいですよねぇ。


同じクラブに参加しているシムの人選が、そのまま公式で推されているカプのように見えてなりません。


f:id:PS4SIMS4:20191111000404j:plain

不良集団レネゲイズで言うと、モーガンちゃんとウォルフガングくんのペア。

世帯説明に書かれていた
「モーガンは反抗的な友達といっしょに人生を楽しみたいと思っています」の一文のとおり、
意地悪で、友達関係にあります。

レネゲイズ全体を指していることはわかりますが、同世代の異性といえば彼だけ。
意識し合ってくっつくのも時間の問題ではないでしょうか。


でもですね。
正直なところですね。
モーガンちゃんが善人の特質持ちだと知ったときに、私のなかである考えが焼きついてしまったんです。


モーガンちゃんこそが、ショヴォンさんの彼氏のセルジオさんにぴったりじゃないかな?!


闇のレネゲイズと光のロールモデル。

本来混じり合うことがないと思われた彼らですが、モーガンちゃんが実は光属性なら、セルジオさんとお似合いだよぉ!

お姉ちゃんの彼氏とどうにかなるっていうのも燃えるし!

世代が違うけどね。
いまはなんにもできないけれど、最初の恋人と添い遂げるなんてことのほうが珍しいわけで。

それぞれひとつの恋を終えて、身も心も成長したあとに出会って、見つめあうことになれば素敵だなぁと妄想しています。


(光のロールモデルと表現しましたが、人気者というだけであって聖人ではないので、セルジオさんは「物質主義」かつ、「子ども嫌い」という利己主義なんですよね。もっと王子さまみたいにキラキラしてくれてたらなお夢があってよかったんですけどね、うん……)



f:id:PS4SIMS4:20191111001943j:plain

次、スピン・マスターのキャンディーさんとホワキンさんのペア。

ティーンじゃないけど取り上げます。

シムズをプレイしているとき、特質が同じであるシムが仲良くなりやすいと感じてまして。

彼らは外交的と音楽好きの二個、共通の特質を持っています。

公式的におすすめのカプなんだろうなと。


f:id:PS4SIMS4:20191111002249j:plain

アバンギャルドのマーイカさんとガンターさんも、クリエイティブと本の虫が二個共通しています。

同じクラブなんだから似たようなシムがいるのは当たり前じゃないかと思われるかもしれませんが、クラブ内で二個特質が共通するシムがいたところはこの二組以外にありませんでした。


(パーティハウスとパワーハウスのふたつのクラブで共に参加しているパオロさんとマーカスさんも二個共通してるけど……。おホモだちという線はあるのだろうか…)



f:id:PS4SIMS4:20191111002249j:plain
アバンギャルドで言うと、ユキちゃんとヒューゴーくんのペアも考えられます。

同じクラブ内でも一匹狼の特質を持つのはふたりだけ。

ユキちゃんって一匹狼のオタクなので、ヒューゴーくんみたいに派手でなく、モテそうでもなく、ゆっくりと友達の延長から関係を築いていけそうなタイプが似合うんじゃないかと思います。



f:id:PS4SIMS4:20191111002624j:plain

で、ロールモデルの話に戻ってくるんですがソフィアちゃんとルーナちゃんの相手がいない!

ティーン男子が不足しているため、あぶれてしまいました。


他のエリアに足を伸ばしてみましょう。





f:id:PS4SIMS4:20191111002710j:plain

こう見えて女の子、Sun Myshuno代表の都会っ子ダーリンちゃん。

女の子と紹介するぐらいだし候補に加えるのはおかしいかもしれませんが、彼女の性自認は男の子なんだろうと思ってます。

恋愛下手なのか…
硬派なイメージが見えてきました。

なかなか難航しそうですが候補として参戦します。



もうひとり。

f:id:PS4SIMS4:20191111002828j:plain

大富豪のお坊っちゃま。
いい意味で性悪、思いやりなしマルコムくんです。

彼を構成するキャラクター像ってやっぱり萌えるなぁ。

ランドグラーブ家、めっちゃやりたくなってます。
ご両親のことも気になる。

私のデータだとジェフリーさんとカリエンテ・カトリーナさんの間に恋愛ゲージが発生しており(自律)、愛人としてハマりすぎだろって喜びました。


f:id:PS4SIMS4:20191111003155j:plain

これほどの並外れた大金持ちの息子と付き合うことになれば、ロールモデル内でも鼻高々。
マウントが取れてさぞ気分が良くなることでしょう。

ソフィアちゃんとルーナちゃんには競って彼を取り合ってもらい、敗れたほうがダーリンちゃんとくっつくこととします!

(罰ゲームにすな)

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村