しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

つぶやき【ブログについて】

おはようございます🙋
ゆうべ更新しようとして寝てしまったシアです。

最近「Twitterをはじめたいなぁ」と思いながら、行動に移せずじまいで日々を過ごしています。

現代人にあるまじきことですがTwitter自体をやったことがありません。
いままで特に発信したいようなことがなかったものですから😅

しかしブログをはじめたからにはたくさんの方に見ていただきたい。
かのツールは呼び込む手立てとして有効と聞いております。

ですが二の足を踏んで実行には至らない。
その障害となっているのはズバリ、自分の過去記事を読み返したくないからです。

お招きするのであればきちんと体裁を整えてより良い状態で提供するため、つたない文章を手直ししておかなければと常々思っています。

でも読みたくない。
恥ずかしいものが込み上げてきます💦

Twitterはじめたい→リライトしないと→読みたくないのループで固まっている状況。

ぼちぼちやっていけるといいな〜……

諸外国からお越しのお客様ー!

当ブログはグーグルのアクセス解析を使用しています。

ご安心ください、知れる情報などアバウトなものばかり。個人のことなどまったくわかりません。

私が操作した限りでは😅)
(お詳しい方ならわかるのかな? 少なくとも私からは微塵もわかりませんのでご安心くださいませ

わかることといえば

  • どのサイトを経由して来たの?(私は七割がブログ村から)
  • スマホとパソコンどっちを使ってる?(スマホの割合が圧倒的なので見やすいようにレイアウトしないと〜って努力する方向性が定まります)
  • 滞在時間の平均は?
  • どのページで飽きて離脱してる?

などなど。

あとは、どこの国から閲覧されたのかがわかります。

シムズシリーズは世界各国で遊ばれているゲームなので、おそらく画像検索からたどり着いたと思われる海外からのアクセスがあるのです。

以下は国別の滞在時間です。


f:id:PS4SIMS4:20191104214737j:plain

f:id:PS4SIMS4:20191104214754j:plain

ブログ開設時からUnited States(アメリカ)よりアクセスがつづいていますが、絶対に読んではくれません😣

画像につられて開いたのち、日本語かよって即引き返していくのでしょうね。

でもオーストラリア、コロンビア、タイの方々は結構な時間ブログに留まってくれています。

嬉しい〜😳

時間から考えて、画像だけをサラッと流し見しているのではなく文章まで翻訳して読んでくれているような気がします。
(ブログを開いたまま長めのトイレに行ったのでなければ)

海外のみなさんありがとうございます!
楽しんでいただけてたらいいのですが🤗

今回のこの記事ではシムズのことを取り扱ってないので見ないかもしれませんけどね。

もちろん日本のみなさまにも多大なる感謝の念をいだいております✨
更新頻度を上げていけるよう努めてまいります✊

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村