しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

子どもたちの容姿がほんと予想外【シムズ4】

こんばんは。
お久しぶりです。
すこし間が空いてしまいましたがシムズブログ再開します💃

台風のタイミングから途絶えてしまったのでご心配をおかけしましたが、私シアはまったくもって大丈夫です🤸

更新していない間も毎日数百アクセスあってびっくりすると共に、「安否確認をしてくださっているのかな」とすごくあたたかい気持ちになりました!
誠にありがとうございますm(_ _)m

LiLiさんにご紹介いただいてから何倍にもアクセス数が増えましたので、
本当にLiLiさんの影響力はすごい…!!

(↑ブログに飛びます)


↓それでは以下から本編スタート↓



f:id:PS4SIMS4:20191016220527j:plain

ゴス・ベラさんのクローンを性転換して兄・マイケルに仕立て上げました。

ティーンとして登場するシムズ3では茶髪だったようですが、一作目のシムピープルでは黒髪の大人として登場しますので、それにならって黒髪です。

ちなみにシムピープルでは「バチェラー」という苗字が和訳されて「独身」という世帯名で出ていたそうです。(当方は未プレイ)

上の画像で身につけている白のロンTとジーンズ、スニーカーはシムピでの姿を参考に着させました。

💚色の考察👽

シムズ3では彼の好きな色がグリーンとありましたので、一枚目の普段着以外はすべて緑色で固めました。
やりすぎかと思うぐらい徹底的に緑にしました。

f:id:PS4SIMS4:20191016221143j:plain

この画像で見えている範囲はコートがそうです。
ボトムスと靴もグリーン。


のちに夫婦関係になるマイケルとディナさんですが、よくよく考えてみるとディナさんも多くの緑色をまとっています。


f:id:PS4SIMS4:20191016221436j:plain

まずは普段着のスカート。


f:id:PS4SIMS4:20191017114433j:plain

フォーマルのショートドレスとバングル。


f:id:PS4SIMS4:20191017114455j:plain

寝間着の上下。


f:id:PS4SIMS4:20191016221523j:plain

運動着のスニーカー。


「これはもしかして緑好きのマイケルに合わせて選んでいるのでは」と( ゚д゚)ハッ! としました。

4には登場しないのに!

ねらっている男の好みに寄せて服の配色を決めるなんていじらしいじゃないですか😆


f:id:PS4SIMS4:20191016221752j:plain

でもそういえばニーナさんも普段着のトップスが緑ですね。


あれ、もしやエイリアンの緑かな……!?


シムズ4では紫や水色など何色かバリエーションのあるエイリアンですが、2と3では緑一色の肌をしていました。

カリエンテ姉妹は、祖父がUFOに連れ去られて生まれたのがエイリアンハーフの父です。

彼女たちは容姿に特徴こそあらわれませんでしたがクォーター。

男の好みに合わせたのか、血筋の特異さを象徴しているのか。
定かではありませんが、どちらにせよグリーンという色に意味があったのかもと気付けたのは嬉しいことでした😊


🎂ジェナたその誕生日🎉

f:id:PS4SIMS4:20191016222052j:plain

反抗期を迎えたようです。
お年頃というのは甘えたいからスタートして順に移り変わっていくものだったのかな?


青年実業家の願望を達成したので誕生日パーティーを開きました。
今回もまた父親の暮らすルーミーズのお宅で開催です。

f:id:PS4SIMS4:20191016222242j:plain

この世帯だけ仕事着がバグっていて直りません。
ミッチェルさんやたら寿司職人みたいな帽子が似合うけども。

ロウソクを吹き消して高校生に成長します✨


f:id:PS4SIMS4:20191016222402j:plain

え……
一気に老け込んだ……?

これが女子高生だと言われてもにわかに信じられません。
ミニスカートだけが若作りだけどもそれ以外は上品にまとめてあります。

PTAで役員とかやってそう。


f:id:PS4SIMS4:20191016222444j:plain

ディナさんと並べてもこのとおり。

親子関係が逆としか思えない。
ケーキでほっぺたふくらましてるキュートなほうが娘に見えるよ〜。


帰宅後。

f:id:PS4SIMS4:20191016222524j:plain

マナちゃんがタブレットで遊びながらソファーをよじ登って話しかけていました。
ほんとこの姉妹仲良い。

あっそうかこのふたりもカリエンテ姉妹になるのか。


なんか……カトリーナさんってすごく上手にお産みになったんだなぁ……って。


プレイヤー最高にお気に入りの美人であるディナさんをもってしてもホットな子どもを作るのは難しいのですね。

旦那選びの重要さを痛感しました。

海外向けのイケメンである男シムじゃなく、いっそ女シムとの間に作ったほうがうまくいったんじゃないかなぁ。
圧倒的ヒロインのベラさんとか。絶対美人の子が産まれるよ間違いない。
ということはマイケルと子作りすればいいわけですね。
子どもは三人で充分かなぁと思っていましたが、今後のなりゆき次第ではもうひとり増えるかもしれません。

🍁ジェナたその冬服が完全にミセス🍂

f:id:PS4SIMS4:20191016222752j:plain

なにこれ出来すぎじゃない?
プレイヤーがウケをねらって着せ替えたと思われてもおかしくない出来すぎのコーデ。
(ガチのマジでノータッチです)

婦人服売り場のミセスコーナーで見つくろってきたでしょ?

がんばって意識してないと女子高生だってこと忘れるよぉ😥


マイケルが増えたり、子どもたちが成長したりと家が手狭になってきたので模様替えをしました。
(マナちゃんを産んでくれたマーカスさんは男性機能を回復させて元の世帯に戻しました)


f:id:PS4SIMS4:20191016222900j:plain

奥に設置した秋色のベッドはミセスの。
手前のグリーンは言わずもがなマイケルのベッドです。

デニくんはダブルベッドでディナさんと寝ています。
やましい気持ちではなくてマイケルがまだ親密ではないのでいっしょに寝られないため。

本当にやましい気持ちはなくてだってデニくんはこうです。

f:id:PS4SIMS4:20191016222930j:plain

今作ではシムがすぐ眉を八の字にしてヘラヘラするので締まりがない。
彼は真顔をしていたらなかなかですが、やっぱり目がなんか良くないのかなぁ。

f:id:PS4SIMS4:20191016222958j:plain

ためしに目を隠してみるとこんな感じ。
うん、他のパーツはわりと整ってるんですけどねぇ。
幼児から小学生になったときもはじめは「んっ?」となったので、見慣れたらまた落ち着くのでしょうか。


f:id:PS4SIMS4:20191016223020j:plain

デニくんは高校で便所飯をしていたそうです……

懐かしいな便所飯。
14年ほど前に流行ったやつじゃんそれ。

デニくん小学生の頃のイメージと違う……

まさかヘラヘラトイレサンドイッチになると思わなかったよ。

これからはヘタレ陰キャとして見ていくね。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村