しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

デニくんに恋愛発覚。高校生へ【シムズ4】

f:id:PS4SIMS4:20191008225756j:plain

か、かかか片思い!?

ジェナたそがおもしろい顔を見せていたので、じゃれてるのかなと思い行動を確認してみたらデニくんの片思いをからかっていました。

あわわ。しっかり恋愛方面にませた子に育ってるよ。

なんかもうシムズがすごすぎて本当にこの世界があるんじゃないかと思えてきました。

ダンとディナさんの血を色濃く受け継いで、小学生には存在しないロマンチックの特質を隠れて持ってそう。


f:id:PS4SIMS4:20191008230032j:plain

片思いの相手はいったいどの子なんだい!? と人間関係を見てみると、同世代は女の子ばかりで(この時点でもさすがと言わざるを得ない)だいたいビリーちゃんと同じぐらいのゲージでした。ということは一番ゲージが多い左のサヤカちゃんかな!?

まだ早いんだからおててつなぐぐらいにとどめといてね😅



f:id:PS4SIMS4:20191008230136j:plain

ジェナたそはよく妹の面倒をみてくれる良い子で、兄弟のなかでもこのふたりが特に仲良しです。

父親のジェイがボディビルダーの願望を持っていながらカリスマ技術者の職についているインテリマッチョなので、彼女の願望はそれをふまえて青年実業家にしました。

特別課題まで自主的にこなす成績Aの優等生です。


f:id:PS4SIMS4:20191008230232j:plain

それだけにカンニングをしたと知ったときはすこしショックでした。

幼児期に「わがまま」の特質を持っていたので成長後は一番類似していると思われる「せっかち」の特質を選びました。
気が短い秀才ということは堅物であって、成績にこだわるあまりカンニングにまで手を出してしまったのかな……と考えてしまいます。

「きっと自分の実力でも良い点数が取れるよ」と信じて再テストの選択肢を選びました。



f:id:PS4SIMS4:20191008230332j:plain

これまで子どもの父親は全員ディナさんを誘ってくるばかりだったのですが、ジェイにいたっては娘と直接連絡を取るようになり、家に呼んでくれます。

本物の親子愛だとホロリときました。


f:id:PS4SIMS4:20191008230402j:plain

そんな彼にディナさんも良い男だと見直したのか、誘惑したい気まぐれが。

プレイヤーも「ジェイを夫にするのもいいかもなぁ」と心がゆれます。

デニくんは高校生に

運動の願望を達成したので実家でパーティーを開いて成長させることにしました。

f:id:PS4SIMS4:20191008230435j:plain

周りに誰の姿も見えませんが、実家ではデニくんの存在がタブーになっているなんてことはないよね😥


f:id:PS4SIMS4:20191008230500j:plain

想像していたよりもディナさん寄りになってくれた気がします😊

ファンの方には怒られるかもしれませんが、ときめきメモリアルGirl's Sideの葉月珪に似てなくもないような。


f:id:PS4SIMS4:20191008230527j:plain

親子三人でのスリーショット。
ダンは結構ワシ鼻であごも広いので、それらの部位はディナさん側から受け継いだみたいです。

ベラさんからクローンを作製

とうとうこの日が来ました。
当初の目的どおり、公式設定でディナさんの夫であり、ベラさんの兄であるマイケルを再生するために下準備を開始します。


f:id:PS4SIMS4:20191008230555j:plain

ベラさんを装置にかけて……


f:id:PS4SIMS4:20191008230821j:plain

クローンが誕生しました。


f:id:PS4SIMS4:20191008230901j:plain

鏡合わせの動きをして楽しんでいます。


f:id:PS4SIMS4:20191008230837j:plain

クローンとはいえ性格までそっくり同じになるわけではないようです。
オリジナルのベラさんが「善人」の特質であるところを、クローン側は「意地悪」の特質にすり替わっていました。
こういう差別化はおもしろい要素ですね。

たじろぐベラさんがとってもかわいい😍
彼女もとても美しいので、次やるならゴス家がいいな。

次回はクローンを性転換してマイケルに仕立て、登場させます。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村