しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

兄が大きくなってディナさんは用済み? 禁断の愛【シムズ4】

デニくんの誕生日パーティーをシェ・ラマで開きました🎂

f:id:PS4SIMS4:20190926233140j:plain

ようやくロウソクを吹き消せたのがパーティー開始から2/3も経過してからなのであせっております。
こちとら大人数で来ているのにケーキを置けるスペースがないほどの小さなテーブルに案内されること二回。
着きたい席をクリックで指定したらそこへ案内してもらえることに気付き、やっと大テーブルにケーキを広げることができました。
一番お高いチーズケーキを選んだら絵面的に地味だったのでそれは失敗かなぁ。
おまけに、ここまでこなすべき項目をひとつもクリアできていない状況なので自分はどれだけパーティー下手なのかと。

なにはともあれ、デニくんが成長しました!🎉

f:id:PS4SIMS4:20190926233305j:plain

おおっとこれはいい感じなのでは。


f:id:PS4SIMS4:20190926233338j:plain

みなさんのひじが邪魔でお顔が見えません!
でもカトリーナさんのメイクが似合っててかわいいので、しんぼうして人垣が離れるのを待ちます。

お披露目〜👦🏼

f:id:PS4SIMS4:20190926233417j:plain

なるほど美少年風。
されどこれはダン似ですね。
目、鼻、顎のパーツがディナさんではないと思われます。特に目。

参考ダンの顔貌↓
f:id:PS4SIMS4:20190926233553j:plain


f:id:PS4SIMS4:20190926233626j:plain

前日の冬祭りで引いたラマのおもちゃにて遊ぶ様子。
もはやディナさんを通りこして叔母のニーナさん似。

ディナさんの要素が薄いのは残念だけれど愛してるよ!


f:id:PS4SIMS4:20190926233703j:plain

帰宅し、ファーザーウィンターが置いてってくれたプレゼントを誕生日プレゼントとして開封の儀を行いました。
この画像をよく見ますと、妹・ジェナたんの口許は特徴的な形状をしていることがわかります。
これもやはりディナさんではなく父親側から受け継いだもののように思われますね。


f:id:PS4SIMS4:20190926233801j:plain

デニくんはスーパーマンみたいなフィギュアをGETしてご満悦。
さてジェナたんの箱には何が入ってるかな?


f:id:PS4SIMS4:20190926233916j:plain

なんとバイオリンをいただいてしまいました!
これまで人形かシャボン玉といったおもちゃばかりだったのに、幼児にしてこれは大当たりなのではないでしょうか。


f:id:PS4SIMS4:20190926233939j:plain

幼児期に「やんちゃ」の特質だったため成長後は「アクティブ」にしました。
小学生にして腹筋にいそしみます。


f:id:PS4SIMS4:20190926233959j:plain

デニくんが成長してからジェナたんが泣いて起こすのはお兄ちゃんになってしまいました。
彼女は寝てもいなければ悪夢も見ていないのに、兄が寝て間もなく寝室に凸しました。


f:id:PS4SIMS4:20190926234100j:plain

起きてくれたお兄ちゃんをひとしきり見つめたあと今度はおしゃべりします。

うんわかるよ。
異父兄弟とか、異母兄弟って萌えるよね。
プレイヤーは全然アリだと思うし応援したいけど、シムズ的にはたぶんNGだと思うから幼いうちに甘えられるだけ甘えといてね。

その翌日も泣いて起こしたのはお兄ちゃんのほうでした。
ディナさんが用済みみたいでそれはそれで悲しい……😢


f:id:PS4SIMS4:20190926234236j:plain

と言いつつ私も私でシャワーシーンなぞのぞいてしまうわけですが。

ダンゆずりの健康的な肌や、白い歯がまぶしい。
早くも女たらしの片鱗がうかがえるデニくんでした。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村