しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

ダンはディナさんに本気? 冬祭りプレゼントは💩二連発【シムズ4】

ディナさん視点で、はじめての冬祭り🎄

ダンからシェ・ラマで食事をしないかとロマンチックなお誘いがあったのですが、子どもたちと過ごしたかったので断りました。

ダンってば結構マジになっちゃってるんですかね。

あきらかな子種ねらいで近付いて、
「用が済んだらもうおしまいよ。次の男に行くわ」という扱いをしましたので、女たらしの彼としてはめずらしい翻弄される側。
刺激的な体験で本気になり、追うようになったとか。
あながちありえない話でもない。


f:id:PS4SIMS4:20190923233921j:plain
まだ見ぬ夫のクローン元・ベラさんと、異人種の子種ねらい・マーカスさんの親しくなりたいメンツ。
それから実家の母&妹を招待。
家のなかで一番広い子ども部屋に集まり、くつろいでいます。


f:id:PS4SIMS4:20190923234037j:plain
ただひとりカトリーナさんだけは外で雪かきをしてくれてました。
他がみなぬくぬくした部屋で過ごしているのにこの働きぶり。
なんて面倒見の良いお母さんなんだ!


f:id:PS4SIMS4:20190923234316j:plain
自分でもちょっと早すぎたなと反省したのですが朝の7時に招集をかけちゃったもんで、ご馳走朝ごはんを作ってもてなしました。

せっかくの冬祭りなのでディナさんにミニスカサンタコスをさせればよかったのですが、「今日はデニくんの誕生日パーティーがやりたかったのに」とか考えていたらまったく思いつきませんでした。

来年こそは、高校生ぐらいになっていると思われるデニくんをふくめ全員でミニスカサンタやるぞ

\\\\ ٩( 'ω' )و ////


招待客が帰宅後。
ポストに請求書があったので支払うも、それ以外にもまだ郵便物があったので見てみると

f:id:PS4SIMS4:20190923234503j:plain
カトリーナさんから冬祭りプレゼントが入っていました!

f:id:PS4SIMS4:20190923234622j:plain
こちらのサックス奏者の絵をいただきました。
いままでもホリデーの日にはプレゼントが届いていたのかもしれませんね。
請求書があってたまたま発見したのではじめて知りましたが、ありがたいことです。

すぐさまお礼をしに実家へ向かいました。

f:id:PS4SIMS4:20190923234941j:plain
「ママ、ニーナ。さっきは来てくれてありがとう〜」

f:id:PS4SIMS4:20190923235009j:plain
「どうやってあのバカ長い絵をポストにねじ込んだのかわからないけどちゃんと受け取ったわ。ほんとママにはいつも感謝してるの。はい、これは私からのプレゼントよ」

絶対にガッカリさせたくない、喜ばせたいと慎重に贈り物を選んだ結果、職業柄たまに掘り当てる「ミステリアスなタイムカプセル」を渡しました。
包装された箱のなかにさらに正体不明のものが入った箱をあげて「逃げ」の一手で乗り切ろうとしたところ、成功して喜んでもらえました。
どんなMySimsトロフィーが出るか、ガチャを楽しんでください。


家に戻り、子どもたちとプレゼントの開封を行いました。

f:id:PS4SIMS4:20190923235544j:plain
デニくんはラマのおもちゃを。ジェナたんはシャボン玉を手に入れて嬉しそう。


f:id:PS4SIMS4:20190923235645j:plain
ディナさんが受け取ったのはなんとフン(大)
このときの鬼のような形相をスクショする勇気は私にはありませんでした。


f:id:PS4SIMS4:20190923235747j:plain
子どもたちは外に出たらソースや粉をばらまいて散らかすところしか見たことなかったのですが、幼児でも雪で遊べるんですね!
手でさわさわするだけですが予想外だったのですごいと感心しました。


f:id:PS4SIMS4:20190923235833j:plain
ふと見るとカトリーナさんが玄関まえに来ていたので招き入れました。
会うのはこれで本日三回目。

f:id:PS4SIMS4:20190923235913j:plain
ゴミを片付けたり、食器をかき集めて食洗機に入れてくれました。

朝から雪かきにプレゼントに家事に、信じられないほどいろいろと世話を焼いてくれるので感激で涙が出そうになります。
なんていいお母さんなんだ……!!
デフォルトシムのなかでも彼女はとても大事な位置づけに変わりました。


f:id:PS4SIMS4:20190924000123j:plain
燃えさかる暖炉からファーザーウィンターのお出ましです。
燃えててもいいんだ。
防火サンタ服なんでしょうか。すごいな。


f:id:PS4SIMS4:20190924000207j:plain
プレゼントをねだったところまたしてもフン(大)

プレゼントの山から取ったのとファーザーウィンターからもらったものがかぶるのはLiLiさんのブログ
で拝見してますけど、
まさかのフンかぶりはないわー。


f:id:PS4SIMS4:20190924000357j:plain
子どもたちがせがんでも何もくれませんでした。

そういえば寝ているすきに気付かれないよう置いていくのがサンタルールでしたっけ。

ガン見してガンねだりしてしまいました。

ごめーん🙈


次回こそデニくんの誕生日!
小学生に成長します。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村