しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

第二子の成長と父子の対面。クローン製作は間もなく?【シムズ4】

f:id:PS4SIMS4:20190917194159j:plain
母乳ターイム。

前回誕生しましたこちらの赤ちゃん。
ハンティントン3世・ジェイとの間に生まれた女の子です。

(∩´∀`)∩ <女児ワショーイ

ディナさんに生き写しになるといいな!
姉妹みたいな美人母子を写真におさめたい…!

もし男児だったらハンティントン4世・ジェイにしてもよかったんですけどね。

女の子なのでそうもいかず、両親の名前を合わせて「ジェナ」にしました。


f:id:PS4SIMS4:20190917194317j:plain
子ども用品をババっと買いそろえたときに幼児も遊べるレゴブロックがあったのですが、デニくんでクリックしても無反応だったのでディナさんにやってもらいました。
雑に組み合わされてるのに満足げでかわいい。


f:id:PS4SIMS4:20190917194340j:plain
デニくんは下の子ができてしまったことで愛情を一身に受けられないと不満を持ち、おまけに夜泣きで起こされるためお怒りモードです。
かわいそうなのでゆりかごをディナさんの寝室に移動しました。

母子家庭で幼児と赤子のお世話は大変。
特に赤ちゃんはよく手がかかります。

ベビーシッターを雇ったら、来て早々一回あやして帰ってしまいました。
もっといて😭

仕事のためディナさんの欲求パラメータを回復しておきたいのに子育てでそれがままなりませんので、早いかとは思ったのですが幼児に成長させることにしました。
兄妹間で年の差を表現するのにもうしばらくはあのままでいたかったのですが、ギブアップ。


f:id:PS4SIMS4:20190917194433j:plain
肌と瞳の色はジェイ似。
髪色も覚悟していたのに金髪でした!

ダンの黒髪やジェイの茶髪に負けない、ディナさんの金髪遺伝子。つよい。


f:id:PS4SIMS4:20190917194517j:plain
パパを呼んで対面させました。

うわあああああああ女の子かわいいいいいいい。

やっぱり男児とは顔つきが違いますね。
プリティでキュート。
ひとりでプリキュア!


くれぐれも父親の輪郭は似ませんように🙏


このときジェイの他に、職場の同僚も招待していました。
科学者キャリアでは同僚と仲良くなっておかないと未試験の薬を毒味させられないので、職務に支障が出ぬよう親交を深めるのが吉。

そうしたら女性陣は居間で子どもたちやディナさんとおしゃべりして、ジェイふくむ男性陣は子ども部屋でレゴブロックを組み立てていました。

この別れ方がすごくリアリティがあってほほえましかったです☺️


f:id:PS4SIMS4:20190917194621j:plain
そうしたらできたのがこれ。

ここまで組み立ててからようやく幼児が遊べるようになるおもちゃでした。

男性陣はてっきり童心に返って遊んでいるのかと思ったのですが、説明書を片手に真剣に完成させてくれたようでとてもありがたいです。


f:id:PS4SIMS4:20190917194732j:plain
車のおもちゃを走らせたり、

f:id:PS4SIMS4:20190917194807j:plain
デブにゃん夫人を登場させたりして楽しそう。

ドールハウスと似た感じですけどこっちのほうがスクショを撮りやすいのかな?
かわいい姿が見られて満足です。



さあて。
そろそろクローン造りの準備に取り掛かりましょうかね。
クローン元のベラさんに協力をあおぐには親しくなる必要があると思いますので、ゴス邸を訪ねました。


f:id:PS4SIMS4:20190917194845j:plain
いっちゃってる」とコロチキ・ナダル風に挨拶するディナさん。


f:id:PS4SIMS4:20190917194900j:plain
ふわぁ〜〜〜
ベラさんの圧倒的ヒロイン感がすごい。
目のハイライトが盛り盛り。
美人ですねぇ〜〜〜〜〜


f:id:PS4SIMS4:20190917194921j:plain
絵になる〜〜〜〜


このあとおうちに上げてもらい、チェスしながらおしゃべりしました。


次回はハロウィンパーティーの様子をお送りします。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村