しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

BFF世帯の長女、恋活はじめました【完結】

一人暮らしだと社交が下がりやすいですね。
平日の昼間なので登校しているはずのいつメンを呼び出すことができず、出勤するまで余裕のある両親を招いていたらシンゴくんが来てしまいました。

f:id:PS4SIMS4:20190819172240j:plain
たまに無断欠勤しすぎたのか無職になっているデフォシムを見かけるので、高校生も成績が下がったりするのではと思い配慮したのですが、
来ちゃった。


f:id:PS4SIMS4:20190819172322j:plain
狭いユニットバスで用を足した父トラヴィスのもとに、シンゴくんが体をねじ込んで挨拶に行っていました。(壁下げで表示しています)
吹き出しから察するに気に入られたのかな?


夜になって母サマーからゴースト・ナイトに誘われたので行ってみると、

f:id:PS4SIMS4:20190819172408j:plain
さっき見たような光景が再現されています。
七三分けが似合うシンゴくんらしい、実に堅実な外堀から埋めていくスタイル。


〜このあたりからゲームが非常に重たくなって自律行動が減少し、シムの棒立ちが頻発するようになってしまいました〜

Seasonsを入れると重くなるとは聞いていましたが、実際に入れてみたところ変わらず遊べたのでよゆーよゆーと思っていました。
フリーウィルが効かないとなればプレイスタイルに支障が出る! と思い、PS4ユーザーの間で「ロードが速くなる」と話題になっていたSSDを購入しました。
(SSDはHDDのよりも読み書きが速く、発熱や消費電力も少ないそうです)

ゲームをすべてSSDに移し、シムズを起動してみると「まあ速くなったような気がする…」という第一印象でした。
たしかにシムが思考してから行動に移るまでの時間は速くなったのですが、全体的に見るとやはりカクつくしそこまで劇的な変化はありませんでした。

結果が出なかった原因はゲームの物理ディスク。

DLCはダウンロード購入ですが、シムズ4のベースゲームは物理ディスクで起動していたので、それが原因でした。
試しにダウンロード購入のウィッチャー3を起動してみたところあの長い長いロード時間が一瞬で終わり、ひっくり返りました。

おまけに、PS4の性能を考慮してかこれまで描画の質が落とされていたと思われるテクスチャが鮮明に表示されるようになりました!!!!
家具などこれまでぼやけて見えていたものが詳細に映し出されるようになったので驚きました。

PS4ユーザーのみなさま、ベースゲームもダウンロード版にしてSSDに移したほうが快適ですよ!



閑話休題。
夜祭りの日が来ました。
「地元の商店がフード・ドリンク無料」とあったのでOasis SpringsのラウンジへGO。
するとおっさんにモテるオリビアちゃんのもとへ誘惑的に近付いてきた人物が……

f:id:PS4SIMS4:20190819172619j:plain

ヴラドさんの同僚のケンゴさん!!


↓以下の記事に登場するシムです↓
www.shiawase-sims.com


若い女の子が好きだったとは……
そりゃヴラドさんを振るわけですよね。

服装がまともでちょっと残念。あの独特のセンスをもっと見せつけてくれてもよかったのよ。


後日、母サマーから食事に誘われたので参加すると

f:id:PS4SIMS4:20190819172747j:plain
マルコムくんの友好度がまた半分を下回っていました。
ここでプレイヤーはようやく気付きます。

相性が良くないと思われるシムは友好度の減りが速い!!

こうなるともう攻めに回って一気にカタをつけなくては。


翌日、デートに誘う画面を開いてみると

f:id:PS4SIMS4:20190819172832j:plain

もはやリストにいない!!!!!


実質、ここでカタがつきました。


遠慮なくシンゴくんをデートに誘い、カラオケ店でお話しして残すところあとひとつ。
キスをするだけ。

f:id:PS4SIMS4:20190819173005j:plain
初見のキスチャレンジが出ていたので選択しました。

ほ〜れほれ。
f:id:PS4SIMS4:20190819173036j:plain
f:id:PS4SIMS4:20190819173121j:plain
チュッ❤


f:id:PS4SIMS4:20190819173151j:plain
帰宅後、シャワーを浴びて出た直後にガッツポーズを決めていました。

わー👏パチパチ。
オリビアちゃんおめでとう。

そういうわけで予定していた10話を待たず、9話で完結する運びとあいなりました。
読んでくださったみなさま、お付き合いいただきありがとうございました。


次回は久々のヴラドさん回です。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村