しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

BFF世帯の長女、恋活はじめました【08】

f:id:PS4SIMS4:20190811230030j:plain
オリビアちゃん、いまごろ気になっちゃった?

この画像のマシューくんが二世タレントのMattさんに激似でたまりません。
しかも「マシュー」という名前は英語表記だと
Matthewと書いて、短縮形の愛称はMattだそうです。
やっぱりマットじゃん!


他にも英語人名の短縮形一覧を見ていたらDonaldはDonと言うらしいです。
過去シリーズのドン・ロサーリオってそういうことだったのか!




f:id:PS4SIMS4:20190811230006j:plain
ランドグラーブ家で大晦日を過ごしたオリビアちゃん。

f:id:PS4SIMS4:20190811230104j:plain
新年を迎えてすぐ、シンゴくんからハグをされました。


f:id:PS4SIMS4:20190811230128j:plain
いたずら祭りでおばあさんから往復ビンタをくらったときの彼は、ぶたれはじめてからオリビアちゃんの吹き出しを浮かべたので助けを求めたんだと思われます。ヘタレかわいい。

うしろにファーザーウィンターがいることにびっくり。年中そこらにいたらありがたみが減っちゃうよ!



さて、オリビアちゃんが若者に成長するまでの残り日数が半分を切ってしまいました。しかし未だ恋愛メーターは出ず……
プレイヤーは策を講じ、いつメンのふたりを呼び出します。



f:id:PS4SIMS4:20190811230215j:plain
えっ。



f:id:PS4SIMS4:20190811230315j:plain
その策とは、恋愛番組をいっしょに見て誘惑的にさせ、恋愛コマンドを引き出すというものです。

ところが男連中だけでやけに会話が盛り上がってしまいオリビアちゃんと話をしてくれません。
途中でピタッと会話がやんで沈黙になったかと思いきや、また男だけで話し込んだりしていました。

なるほど。どちらかがオリビアちゃんに手を出さないよう、お互いに牽制して邪魔をしてるな?

f:id:PS4SIMS4:20190811230353j:plain
しっかりその気にはなっていたのですが恋愛コマンドは出ず。この日は残念な結果に終わりました。


後日、愛の日がやってきました。
誘惑やデートに誘うといった項目は直接的すぎるので、「花を贈る」だけやってみるつもりです。



f:id:PS4SIMS4:20190811230431j:plain
えっ。


マルコムくんが家庭ゴミを外のゴミ箱へ捨ててくれています。
こないだはシンゴくんがゴミ箱を蹴り倒したりと、真逆の行動をとるふたり。


もしかして「君の名は」状態になってる?
入れ替わってるなら早めに教えてね?



f:id:PS4SIMS4:20190811230518j:plain
買っておいたデイジーの花を贈りました。
夏服のオリビアちゃんもか〜わい〜。
マルコムくんはアーガイル柄というまさにお坊ちゃんの靴下をはいていて「やるな」と感心してしまいました。もうここで確信を得ました、デフォルトシムは夏服・冬服もランダムではなく設定されてますね!


f:id:PS4SIMS4:20190811230622j:plain
シンゴくんにチューリップを渡したらご覧のありさまです。
いったいどうしちゃったんでしょうか。グレたの?
それとも優しいだけじゃ女は釣れないと思ってワイルド感を出そうとしてるの?
アクセで雰囲気を出そうとしてるのそれが理由?
うう〜ん。
いまのシンゴくんは好きじゃないです。


f:id:PS4SIMS4:20190811230657j:plain
花を贈っても状況が進展しなかったので、愛の日の勢いに任せて「際どい質問」をし、ふたりともにピンクゲージを出現させました。
できればシムの自発的アプローチでこうなりたかった…!
結局プレイヤーが踏み込ませる結果となってしまい自分でも残念です。


この恋活編はキリの良い10話で完結させる予定です。


以前に宣言していたとおりカリエンテ・ディナさまを眺めまわすシリーズをはじめるつもりですが、釣り合う恋人が必要です。
公式設定で結婚相手となる、ゴス・ベラさんの兄がいたらいいのですが今作では不在。
なので彼を再現するべく、ベラさんのクローンを作って性転換させる目論見を立てています。
で、そのためにはクローン装置が必要。
回りくどいですがそのためにまずは科学者キャリアを極めます!


オリビアちゃんの恋の行方にあと2話、お付き合いくださいませ。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村