しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

BFF世帯の長女、恋活はじめました【06】

アクティブ世帯をオリビアちゃんに戻し、シンゴくん・マルコムくん・マシューくんを引き連れて、マシューくんの彼女宅へ向かいました。

冬服どんなのかなぁとわくわくしていたのですが、集まってみるといつもの普段着でした。
前回は緑豊かなWillow Creekが降雪だったので冬服を着ていましたが、今回は砂漠地帯のOasis Springsなので厚着するほどの寒さにならないのでしょうか?



f:id:PS4SIMS4:20190808201341j:plain
手前の女の子がマシューくんの彼女です。(家持ち自動生成シム)


マシューくんは、彼女は、恋人と会ったらどうするだろう。
まずはほっぺにキスかな?








結論から言うと何もおこりませんでした

彼女はマシューくんの横を通りすぎてスルー。
マシューくんも、いつメンと楽しくすごすばかりで近寄ろうともしません。


f:id:PS4SIMS4:20190808201615j:plain
しばらくして話しかけに行ったのはシンゴくん。
険しい顔してるなぁと思ったら、家が不潔でハエがたかっていると苦情を言っているみたいです。

f:id:PS4SIMS4:20190808201648j:plain
その直後に彼女はクルッと着替えてバイトへ行ってしまいました。

タイミングの悪いときに来てしまった。
でも何か引っかかるぞ……

オリビア世帯を終了し、マシュー世帯に入って人間関係を確認してみました。

どこにもいない。
知り合いなのはカーチャンといつメンだけ。

あっそうかぁ。
このカップルを遊んでいたのは1年半ほどまえです。
長期放置で消えちゃうんですね……

そうかぁ、そうなるのかぁ。
あのマシューくんが、フリーなのかぁ。









じゃあもう、いいかな。




というのは半分冗談なんですが。
やはりシンゴくんとマルコムくんを見てきたので思い入れがありますし、出遅れているのでこっから巻き返すのは厳しいものがあると感じています。

なので。
これからもあのふたりのどちらと付き合うことになるのかを見守っていきます。


マシューくんが彼女といちゃついていたらもうすこし遊べたのですが、想定外でした。


オリビアちゃんにはティーンのうちに恋人が欲しいので、もし誕生日が近付いてきてもピンクゲージが出ないようなら実力行使という名のプレイヤー介入も視野に入れていきます。

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村