前回、自分が放つアンデッドのオーラにより人々から嫌われていくことが判明したヴラドさん。
はたしてそれは動物にも効力があり、嫌われてしまうのだろうか?
という疑問を胸に、塩辛ワンニャン酒場にやってきました。
そして結果はというと……
えー! 好かれてるー!
ヴラドさんと関わって友好度が緑ゲージになった相手をはじめて見ました。
猫ちゃんのかわいさに、本人もハートマークを出しちゃってますね。
「ドゥードゥルを慰める(病気のペットであるため)」→ヴラド❤
ドゥードゥルちゃんは病気を患っているんですね。気の毒に…
相手のことをもっと知る→猫が❤
なんと…!
ドゥードゥルちゃんのほうから愛情のこもった目で見上げられるヴラドさん。
やったね……!
病気を治してあげたいけれど、野良の子をどうやって動物病院に連れていくのかがわからない。
抱っこして、そのまま「出かける」を実行すればいいのかな?
出会って3コマンドしか交流のない野良猫を抱っこできるのでしょうか…?
できました…!!
通りすがりのヘッキング・ブラントさんに見られながら、しっかり小脇に抱えました。
ヴラドさんの黒い衣装と、ドゥードゥルちゃんの白い毛並みが、相性ばっちりです。
しかもドゥードゥルちゃんの丸っこい後ろ姿がこれ、かわいすぎでしょう!
「出かける」コマンドをしたら、同行するシム一覧のなかにドゥードゥルちゃんがいたのでいっしょに移動できました。(抱っこは必要なかった)
さっそく受付の機械をクリックして……
あ!
自分のペットじゃないので治療の手続きができないみたいです…
そんな…
野良でも親しくなればペットにできるかもしれないと思い、
おやつをあげる→ヴラド❤
何かするたび毎回ハートが出るんですけど
ヴラドさんデレデレすぎない?
大丈夫?
友情を申し出る→ヴラド❤
動物病院にある自動販売機をクリックしたら健康促進スナックというものがあったので買ってみました。
「健康を促進する」というのは…どういう意味?
すでに病気にかかっていたら無効なんでしょうか?
健康なペットに定期的に与えて健康を保つもの??
「治す」と書いてないので気休めかもしれませんが、
あげてみました→ヴラド❤
ここまで、ドゥードゥルちゃんに対する全行動でハートを飛ばしたヴラドさん。
Cats&Dogsを入れて間もないので不明なのですが、動物と関わるときはみんなこうなのでしょうか?
それともヴラドさんが特別の猫好き?(彼の特質にはないのですが)
他のシムも、動物と触れ合うと毎回ハートを浮かべるのか、気になります。
次回は、猫を多頭飼いしている世帯に行って確かめてみたいと思います。