しあわせシムズ

PS4版シムズ4のプレイ記録や、映画の紹介。お得なセール情報など取り扱っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同性結婚のヘッキング家②【シムズ4】

妊娠初期でこのお腹。 ハートのパンツがとてもよく似合うブラントさん。 前回のヘッキング家はこちら↓ タウニーの女性と知り合いになり、頻繁に遊びに誘われるようになりました。その方は美人なので、以前にオリビアちゃんをプレイしていたとき思わずスクシ…

同性結婚のヘッキング家【シムズ4】

※腐視点、ガチムチ受けが含まれます。※シムズ4は異性婚と同様の手順で同性婚が可能です。チート不要。PC版、家庭機版問わず、全機種対応。 息抜きに、やってみたかったヘッキング世帯をプレイします。 「男色やめて」とヴラドさん&ケンゴさんには言っていま…

クローンで旦那を造るぞ!Part 3【シムズ4】

夏の終わりにちょっとしたホラー回をお届けいたします。Windenburgで一人暮らしをはじめたディナさんが浴室でシャワーを浴びていると、誰もいないはずの寝室でベッドが膨らんでいました。 まったく心当たりがないのでゾッとして、ためらいがちにカメラを移動…

クローンで旦那を造るぞ!Part 2【シムズ4】

ハァーーイ♪ 私ディナよ。前回言い忘れたけど、実家を出てWindenburgで一人暮らしをはじめたの。それと私ったらフィットネスが好きすぎて暇さえあれば筋トレをやっちゃうもんだからボディービルダー並みに筋肉がムキムキになっちゃって目立つからというんで…

クローンで旦那を造るぞ!Part 1【シムズ4】

シムズ1〜3に登場し、4では不在のマイケル・バチェラー氏。 ゴス・ベラさんの兄であり、カリエンテ・ディナさんの夫となる人物です。いないのならばしょうがない……と諦めるのはまだ早い。 妹・ベラさん(右2番目)のクローンを造って性転換させたらいっちょ…

ヴラドふたたび【シムズ4】

ガオー。ゲーム内時間で一年ぶりぐらいのストラウド・ヴラディスラウスさんです。BFF世帯の長女、恋活はじめました【完結】にも書きましたが、相性の良くないシムは時間経過と共に友好度がゴリゴリ減っていくことがわかりました。相性が良かったとしても、マ…

BFF世帯の長女、恋活はじめました【完結】

一人暮らしだと社交が下がりやすいですね。 平日の昼間なので登校しているはずのいつメンを呼び出すことができず、出勤するまで余裕のある両親を招いていたらシンゴくんが来てしまいました。 たまに無断欠勤しすぎたのか無職になっているデフォシムを見かけ…

私を通りすぎたシムズシリーズ

私がはじめてシムズの世界に触れたのは、いまから12年前。シムズ2が最初でした。 当時の自分の若さや、初体験する興奮。それから懐古的な思いもあって、評価に下駄を履かせている部分はおおいにあると思うのですが、シリーズでシムズ2が一番好きです。何が良…

BFF世帯の長女、恋活はじめました【08】

オリビアちゃん、いまごろ気になっちゃった?この画像のマシューくんが二世タレントのMattさんに激似でたまりません。 しかも「マシュー」という名前は英語表記だと Matthewと書いて、短縮形の愛称はMattだそうです。 やっぱりマットじゃん! 他にも英語人名…

BFF世帯の長女、恋活はじめました【07】

やばい。 Seasons導入したばかりで右も左もわからないのに冬祭りですって。 大晦日のまえにある行事なのでクリスマスパーティーのようです。行程が多くて大変そう。オリビアちゃんちはお金があまりないので飾りつけする費用がなぁ…。厳しいなぁ。 そうだ! …

BFF世帯の長女、恋活はじめました【06】

アクティブ世帯をオリビアちゃんに戻し、シンゴくん・マルコムくん・マシューくんを引き連れて、マシューくんの彼女宅へ向かいました。冬服どんなのかなぁとわくわくしていたのですが、集まってみるといつもの普段着でした。 前回は緑豊かなWillow Creekが降…

BFF世帯の長女、恋活はじめました【05】

わあ〜〜〜〜〜 ゆ〜〜〜き〜だ〜〜〜〜〜〜我が箱庭にも季節が組み込まれました! リアルワールドが猛暑なので、気分だけでも涼しくなろうと冬からのスタートです。本日、一つ目の記事はルイくん(ラソヤ・ラー×リー・リバティ) を、 BFF世帯の次女(スコ…

BFF世帯の長女、恋活はじめました【04】

母・サマーに誘われてダンスパーティーにやってきました。ツーショットを撮る笑顔がめちゃくちゃ嬉しそう。この日は調子が良かったのか、マルコムくんはオリビアちゃんとずーーーーっと話していて独占状態でした。 出ましたオリビアちゃんの必殺「服装を見せ…

BFF世帯の長女、恋活はじめました【03】

一人暮らしの自宅に戻っていろいろしていたら、マルコムくんが訪ねてきたので招き入れた開口一番ディスるオリビアちゃん。前回もルイくんに服のことで怒鳴りつけていました。 「服装を見せびらかす」という行動も何度かしていたので、ファッションに多大な関…

BFF世帯の長女、恋活はじめました【02】

オリビアちゃんは実家を出て、一人暮らしをはじめました。 Oasis Springsで一番安くて小さなヌークストーンという住居です。 (ランドグラーブ家の二軒隣) さっそくあのふたりを招待してみると、「なんでお前までいんだよ!」 「まあまあ冷静に。ここはいっ…

愛のため、取り急ぎご報告

こんばんは! プレイヤーのシアです。BFF世帯の長女、恋活はじめました【01】から時系列はすっ飛ぶんですが、 この方に一目惚れをしたという話です。 今日ね、まあね、誕生日パーティーに呼ばれたんですよ。 それであーリバティも来てるな。呼ばれたんだな、…

BFF世帯の長女、恋活はじめました【01】

トラヴィスとサマーの長女、ティーンのオリビアちゃん。 願望はオタク脳で、物質主義と意地悪の特質を持ちます。 (一つ目に取得したのが意地悪です)他の世帯で子どもに良い特質をつけてばかりで食傷気味でした。 また、美男美女の両親から容姿を保証されて…

にほんブログ村 ザ・シムズシリーズへにほんブログ村